Nicotto Town


‘いつもありがとう’


2日目


土曜日に遠出したので、3連休中日の昨日は、私の性格ならガッツリ在宅~なのだが、結局、
朝の段階で雨が全く降っていず、例によって自然に早起きしw、お参り兼ねて駅までウォーキング
いつものカフェが早すぎて開いていずw、駅ナカのカフェに初めて入った~アラ、中々良いじゃないカィ?(๑◔‿◔๑)
トーストのモーニングセットを注文し、30分位一息つく朝の贅沢時間~家族に朝食調達して帰宅した。

はディーラー預かりになり、とりま部品交換を伴い修理~コレで、根本的に私が感じている、
愛車に対しての不安や不満wwが、少しでも解消できるとイイのだが~~~ワカラン。(-ω-;)マーその時考えよう。
(今は、新車が納期未定多々で、その影響で中古車も値段爆上がりしているとか、、大変だ^^;)
つくづく、バスで仕事へ行く手筈を、このタイミングで準備した自分は、エライエライと自分で自分を褒める。(笑

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

ダンナと共に、↑車預けた後、近くの大型スーパーでコーヒー飲みつつ、ぽっかり空いた日中~ふと、
映画どう?」と私が発案し、チョッと観たいなと思っていた【沈黙のパレード】をチケ抑えた。

少し前に原作を読み、二転三転するストーリーに(お見事!!)と大満足していたので、映像化は興味津々。
映画鑑賞久々~川崎行くのも、コロナ禍になって初めて。。。人混みも街の風景もすごく新鮮♪

公開3日目なので、そこそこの人で埋まり、内容~最初っから、ウルウル来てしまった。(T_T)

テンポが良く、沢山の登場人物がキャラ立ちしていて、相変わらずの福山(湯川)柴咲(内海)コンビに、
北村一輝の(草薙)が、今作かなり主要な役所~皆さん、年を重ねて深み増してとてもヨカッタ。^^
柴咲コウちゃんが歌う主題歌『ヒトツボシ』の歌詞が、映画観た後はしっくり心に届く、、名曲♪

日々色々あって、悩みも心配な事も、先を考えたらキリがないが、そうした(現実)から、
逃避できる時間って必要だなぁ~と改めて思う。気分転換?十分になった、、楽しかった。^^ゞ


デリカシーに欠けるw人のナニゲナイ(一言)に、カチンときたり傷ついたり、、でも、デリカシーに欠けない人の、
予想しない(一言)に驚いて、ホッとして嬉しくなる~人生、そんな事の繰り返しなんだろうナ。(''ω'')ノ

アバター
2022/09/21 01:43
★はみちゃん

こんばんは^^

数か月前から、日曜にお参りするため駅前に朝出るのが
習慣になった感じでね、、、そのお陰で、チト楽しく過ごさせて貰っています♪

確かに~日曜朝なので、平日以上に店内が落ち着いた雰囲気かもだね。^^
朝は、しっかりカフェイン取って、シャキッと目を覚ましてスタートさせたいネ~。

「沈黙のパレード」早く返って来るといいね。
ウチは、ダンナが本好きで、話題作はほぼ買っているので、横流しです。ww

言葉。。。そうだよね。
受け取る側の気分も、同じ表現で全然違う捉え方になる事がある。
でも、発信側も、さすがに向き合う人の機嫌?までは分からないから、、
そうなると、時に傷つきというのも、ある意味致し方ない時もあるかもだね。^^;

イヤ~~~ン、、、日々の出来事をズラズラ書いている駄文なのに、、、感謝。┏〇ペコッ
アバター
2022/09/21 01:39
★sachiさん

こんばんは^^

いえいえ~コーデは本当に、統一感が全くない中、
1こずつ、適当にくっつけていっているだけなんです。( ̄∇ ̄*)ゞ
元でがかかっているので、過去品もなるべく引っ張り出しています。ww

確かに、、私も、日曜に願掛けお参り始める前は、カフェのモーニングタイムは、
全く関係なかったですね~~今更ですが、地元で新鮮な経験をしています。^^v

「沈黙のパレード」良かったですよ~劇場版の、1と2よりは、
登場人物が激多いので、チョッと雰囲気が違う感じなのもいいです。^^
TV版、やっと昨夜見ました~コッチはガチ推理でしたねぇ~懐かしかったです♪

言葉は、とっても大事な意思交換ツールなんですが、時にかなり暴力になりますね。
で、自分は傷つけているつもりがナイ事も多くて、、、上手に使っていきたいものですネ。
アバター
2022/09/19 11:19
うはちゃんこんにちは^^
モーニング、コロナになってから全然行けてないなぁと思う自分...。
いいよね、普段のザワザワと少し違う朝のカフェって。あぁー行きたいっw
ガリレオ、私も観たいのよー原作まだ読んでなくて(図書館予約中...まだまだ先;)、
読んでないからこそ、先に観たいなーと思っててね...果たしていつ観れるやら。
終了する前には滑り込みたいなぁ~!ホント、こういう現実逃避出来るのって大事。

言葉っていきものだなーってつくづく思う。
発する側、受け取る側のテンションでも変わるしニュアンスでも...。
優しい言葉に含みがあったりねw 喜怒哀楽が味わえるのは、うはちゃんの感情に
深みがあるからだと思うよ~^^ だから日記読みに来ちゃうww
アバター
2022/09/19 08:48
おはようございます
いつも有羽さんのコーデを見るのが楽しみです^^
カフェのモーニングセットって、人生で2,3度しか食べたことがないなあ
つまり、そんな時間にカフェに行かないっていうか、近くにないっていうか。。。
有羽さんの朝の時間、、、うらやましい。。

沈黙のパレード見たいんですよねえ
この前テレビで、ガリレオ・禁断の魔術をやっていて。。
福山さんもですが、中村雅俊さんもでていて。。。うーーん、おじさまになったなあ。。。と

言葉って大事ですよね
相手は何げなく言ってるんだろうけど、カチンときたり、じわ~~っとなったり^^
たぶん、私も気づかないままに相手を不愉快にさせたりしていることがあるんだろうな

台風が近づいています。有羽さんも気を付けてください^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.