Nicotto Town


‘いつもありがとう’


盛沢山の10月初日


10月になった、、、昨日。今年も残り3ヶ月~1日1日、大事に過ごしていこう。

9月の半ばから、修理で預けていたウチのが、昨日戻って来た。
約2週間~こんなに長く、離れていたのは初めてかもしれない。

以前は、車関連は、ほぼダンナに丸投げで、私は伝えて貰うだけだったが、少なからずハンドルを
握る者として、そんな姿勢を反省しw、毎回私も同行するようにしている。(/・ω・)/
長く乗っている車~ディーラーさんもずっとソコ。。。ご近所サンなのが、何かにつけ有難い。

去年の春頃から、不定期に出ていた不具合~ずっと、原因を探っていたが、今回故障個所が見つかり、
部品交換というガチの解決法に至った、、さて、どうなるか。ディーラーさんで、ロードテストはして貰ったが、
後はコッチに~休日なので、ダンナと意気投合し、(テストドライブ)を兼ねて、遠出してみた。

最初は、少し離れた神社のお参りだったが、その後私が、「見たいなァ。」と唐突に言い出し(笑、
更に遠出、、、結果、延々と水平線が続く湾岸道路を、ずーーーーーっと走る事になった。
٩(๑>∀<๑)۶ ワァ~~綺麗♪ 釣りしている人と、サーフィンしている人と、観光の人が一杯。

な↑光景を眺めながら、夕陽が沈む海まで見られて、お土産のかまぼこ買って楽しかった。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ずっと、義実家帰省とか、必要があってのドライブばかりだったので、行楽のドライブは私は久しぶり。
修理のお陰で、修理前とは明らかに車の調子が違い、しばらく様子見だが良い方へ行ってヨカッタ。

で。

次男は昨日、内定頂いた会社の『内定式』があり、参加してきた。

出発後に、両親は↑ドライブしていたのでw、アッチの方が先に帰宅していた~家の事ヤッてくれて感謝。┏〇ペコッ

ホテルが会場だったので、式典の後@懇親会にてフルコースのお食事を頂き、お土産にお花と焼き菓子まで
頂けたようだ。初対面の同期は、アチコチの地域から集まって来たらしく、↑終わった後に、
数人で「ボーリングしてきた。」と言っていた。何もかも初体験~充実した時間を過ごせてヨカッタ。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

で今日。

いつもなら、早朝ウォーキングする所だが、今日は早起きして、、鍵持って、運転して来た。
車の不調が解消して来たのなら、後は私の不安感の解決方法~は、飛び込むしかナイ。ww

今まで、そうだ私はそんな方法で、乗り越えてきたじゃ~ないか!?
と昨夜思い付き、仕事先から隣町の駅~いつもいくコンビニまで、一通り回って来た。

百聞は一見に如かず、、、昨日、助手席に乗っていた時よりは、自分で運転した方が、
車の調子が違うのを、しっかり実感して、問題なく運転を終える事ができ、一安堵。(〃´o`)=3

コレから、焦らずゆっくり、また慣れていければと思う。


昨日、ディーラーで整備士サンと話す中、「こんなに長く乗っているのって、少ないですよねェ。」と聞いてみた。

「いえいえ、いらっしゃいますよ。ソレに、この車特有の〇〇が出ない、、コレだけ乗っていて、
凄いと思いました。整備する立場としては、メンテして大事に乗っていただいて、嬉しいです。」

と言って貰えた。(*´人`*)ヨカッタ、、大事にかは分からないが、ずっと苦楽を共にしてきている。
出費はかなり増えているが、今はダンナも、出来るだけこの車に乗れればという思いでいる(らしい)。

生活必需品としての車が、奇しくもこんな関係になるとはねェ、、人生ワカランものだ。(''ω'')ノ

アバター
2022/10/03 22:11
★まなさん

こんばんは^^

ハイ~無事戻りました。
今日、ひっさびさ朝、主人と、バイトいく次男も駅まで送りました。w
何とか問題なく走行できたので、このままいくといいなぁと思います。

おぉーーーまなさんご自身での運転ですよね!?スゴイなぁ、、
「最後から2番目の恋」ですよね、私あのドラマ大好きなんです。(〃∇〃)
ロケ地のパンケーキ~~どのシーンのだろう???いいなぁ^^
あちこち行かれて、名物を沢山食べて堪能された1日だったんですね♪

次男にお祝い有難うございます。
そうそう、まなさんの娘さんが新社会人になったお話を聞いたのが、
ついこの前の事のようです。時間はどんどん進んでいきますね。^^
アバター
2022/10/03 17:57
有羽さん
車無事に帰ってきて安心ですね~^^
海沿いのドライブもこんな陽気にさそわれていきたくなりますよね
鎌倉江の島の134号線でしたっけ?あの道を行ったり来たりしてましたww
土曜日にしてはすいてたようです、朝一でキョンキョンと中井貴一さん主演のドラマロケ地のカフェで番ケーキを食bえて鎌倉方面に戻り報国寺で竹林をながめて江の島に向かって途中シラス丼を食べて、
なんかデザート食べたいと鎌倉に戻りかき氷を食べて・・まさに食欲の秋でしたww
今日からダイエットですww
次男君内定式でしたか、おめでとう\(^o^)/
春から新社会人ですね~むすめがつい先日新社会人だったと思ってたのに・・早いですね。
アバター
2022/10/02 15:08
★キョンタさん

こんにちは^^

有難うございます~私、キョンタさんの所に初お邪魔した時、
PCが不調でも長く使っているとあって、凄く共感できて、、、。( ̄∇ ̄*)ゞ

意図している訳じゃないんですが、「気が付けば?」ドレもこれも長いんです。(笑
このノートパソも結構長くて、、挙動が遅いんですが、次男の就活や授業、
義父母とのリモート面会等、色々な場面で使ってきたので、頑張っています。
で、先日、チョッと検索して、スタートアップアプリをいくつか無効化にして、
要らないアプリ自体をアンインストールしたら、気持ち軽くなったような、、気がします。( ̄∇ ̄*)ゞ

車は本当に、長いこと頑張ってくれていて、、この子がいなかったら、
ピンチの時駆け付けられない場面も多かったし、子育てにも大活躍してきました。
本当に!? 「危険、もうダメ」とプロに言われたら、夫婦共々諦めますが、
今回も、部品交換でいけそうとの事なので、結構な出費でしたが、主人が応諾しました。

しばらく落ち着いて運転できると良いのですが、、心から願っています。
そうなんですよ~「大切に使っていますね。」と認められると、報われますよね。^^
アバター
2022/10/02 14:16
おおお良かったねえ。メンテが良かったのね。さすがです。大切に使っているのって言われるとうれしいよね。
アバター
2022/10/02 12:33
★はみちゃん

こんにちは^^

そっか~~そうだよね、私も義母が独居している時は、
緊急事態で飛んでいくとか、定期的に会いに行くとか、、そんなんばっか。^^;
先月、ダンナが1人ドライブで1泊旅行に車で行ったが、今思えばその時に
既に調子がかなり悪かったんだけど、運転で感じなかったらしい。

だから、極めつけの先日@義実家帰省~ソコでもう誰でもわかる不具合が出て、、
結果的に致命傷1歩手前で何とかかんとか~今回は、結構な出費で部品交換したの。

でも、私達も今更知ったんだけど、今って、新車買おうとしても1年待ちとかザラで、
新車がないから、中古車も値上がりしていて、、中々買い替えできないみたい。
コロナで部品の供給が追い付かないという、世界的な原因らしいんだけど、
昨日も、隣の席で、買い替え相談していた人が、ディーラーの担当さんに、
「(買い替えるなら)次の車検に間に合うかなぁ~って感じです。」って言われていた。^^;

そういう理由もあって、ディラーさんも売りたくても売る(タマ)がないから、
せめて、修理しても乗り続けてくれれば、自分とこでの買い替えまで
繋いでおけるという目論見あるのかな~って、ダンナと話してた。

後は、ダンナが次買い替えるなら、「フル装備で。」って思っているみたい。
自動ブレーキとか、、お互い年だから、もう中途半端なのではマズイと思っているみたい。
更に究極言われたのは、「だって、買い替えたらお前乗らないだろ?」

( ̄∇ ̄*)ゞ そうそう、今の車専用運転手みたいなものだから、次買い替えたら、
多分積極的に乗らない~色々な状況がわかっての、修理になったみたいよ。(笑

いえいえ、車のお話、色々聞かせてね~私も良い機会だから、少しずつ勉強しなくちゃ。

次男、知らない世界に飛び込むの、結構大丈夫みたいで、友達作るのは上手そうです。ww
アバター
2022/10/02 11:05
ドライブいいなぁ♬
私も所用でしか車に乗っていないから、たまには目的の無いドライブしたいなぁ。
海があるってやっぱりいいねぇ~昨日はお天気も良かったしさぞ綺麗だったろうな^^

何でもそうだけれど、長く使っていると愛着って湧くよねꈍ◡ꈍ♡
そういう感情が持てるところは人間で良かった~って思う。
きっと今は修理するなら買い換えたって変わらない~って流れになるんだろうね。
メーカー側も売り上げに繋がるしエコ仕様なんだろうし...。
そのうち残念だけれど部品生産が無くなっちゃうから、そうなったら廃車に
するしかなくて、もう何とも言えぬ思いよ...あぁ、車関連はダラダラ長くなっちゃうなw

次男くん、早速ボーリングかぁ~!いいねぇ^^
しっかり前に前に進んでいるんだね。いやぁ~素敵なことだなぁ。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.