Nicotto Town


‘いつもありがとう’


土砂降り


今日は、、、寒かったなぁ、本当に。

車が故障してから、修理~戻ってきて、ずっとバス使っていた仕事先に、今日は久々で行った。
正直、車の方は、部品交換というガチの対処をした事で、去年から不定期に悩まされていた不具合が、
はっきり分かる位解消されている、、(今の所)。さすが、、かなり出費したが、甲斐はあった。^^ゞ

ソレでもビビッているトラウマ。(;^_^A でも、雨だし、、少しずつ慣れなきゃと車使った。w

結果は大正解~行きは大したことなかった雨が、帰る頃はザーザー降り、、バスだったらキツかった。><
行きも帰りも、スムーズに運転できて、我が愛車に感謝。(*´人`*) まっすぐ帰って早めにくつろげた♪

どっちの方法でも、交通費出してくれる会社も有難い、、来週も、マイペースで少しずつ頑張ってみよう。

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

少し前、膀胱炎が再発し、投薬治療で落ち着いたが、一昨日急に、頻尿になった。(+o+)アレマ

出発直前トイレに行き、最寄り駅まで歩いて、バス亭でもうトイレイキタイ、、1度ソコに捕まると、
意識しちゃうせいか、日中ずっとソワソワ。昨日@オフ日なので、再度病院を受診してみた。

検尿結果は、前より少しずつ改善されているとの事で、その場合、(過活動膀胱)じゃないか?
と言われ、漢方薬を処方して貰った。お陰で、少しずつ落ち着く~と言うより、多分、
お医者サンに話した事で、安心できたのも大きかったのでは?と思う。。行ってヨカッタ。^^


今日は、朝ダンナを送り、自分も往復車、、、スマートウォッチつけなかったので「0」~何かツマンナイ。ww

**最近読んだ本~朱野帰子さんの『対岸の家事』、、凄く面白かった♪
文章タッチがとても読みやすくて、登場人物に感情移入できる=私が好きな本。(笑
調べたら、以前、吉高由里子サン主演で別作品がドラマ化されていた~私コレ見てた。^^v

アバター
2022/10/08 23:32
★はみちゃん

こんばんは^^

昨日は冷たい雨が、寒さに追い打ちかけたよねぇ。><
はみちゃんも買い物で出かけたのね~もう車様様だよね。^^
そう、横殴りの雨みたいになっていたから、どうやっても濡れたね。(笑

愛車の調子、お陰様で、、ソレでも私、疑り深いので、乗る時は
まだ緊張状態なんだけれど、部品総交換&出費でイチかバチか?(笑
ディーラーさんも、ちゃんと対処してくれて、良かったです。( ̄∇ ̄*)ゞ

膀胱炎は、割と再発しやすいみたい~何でだろうねぇ、、困ったもんだ。(;^_^A

あっ、本チェックしてくれたのね~有難う。(b´ω`d)
この著者さんの作品で、「私、定時で帰ります」ってドラマを以前やっていて、
知らずに見ていたんだけど、同じ作者さんだと、後で知ったの。(#^.^#)
アバター
2022/10/08 23:28
★sachiさん

こんばんは^^

有難うございます♪
かなりの部品交換をしたので、出費が(笑
でも、結局は長年乗った車が、安心できるんですよねぇ、私は。^^;;

雨の日は、本当に車が便利で有難い限りです。(*´人`*)
アバター
2022/10/08 12:52
うはちゃんこんにちはー^^
本当に寒かったね。。。
食材を買いに出かけたんだけど、私も幸い車だったからドアtoドアで済んだよ。
傘をさしてても容赦なく濡れるくらいの降りっぷりだったよね(゚ー゚;Aアセアセ
愛車の調子良くなって本当に良かったねぇ(⌒∇⌒)♡

膀胱、ふり幅が大きいね。。真ん中でとどまってくれると良いのにw
ここ数日寒かったから、というのも関係してるかな?早く落ち着くといいね。

対岸の家事、目次を見たらおもしろそうだったので図書館に予約入れてみたw
帰子、と書いてかえるこ、って読むのね~初めて知る作家さんでした。
アバター
2022/10/08 08:44
おはようございます
車が快適になってよかったです
やっぱり、雨の日は車がいいですよね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.