Nicotto Town


‘いつもありがとう’


堂々巡り


日を追ってどんどん冷え込み、その分外を歩くには、良い塩梅の季節になった。^^v

で、私はと言えば、今週はどうも調子がトチ狂っている。( ̄▽ ̄;)
月曜に、通院時の出先で不調になり、昨日@火曜~午後から仕事と言うのが、こういう時イカン。(笑

午前中、時間を持て余し、家で色々片付けするも、予期不安的なモヤモヤが、ふいに沸き上がる。><
薬は連チャンで飲みたくないし、早く仕事へ行きたい~と待って待ってw、、何とか仕事をこなす。

今日。。。バスで仕事へ行く日なのだが、(ダイジョウブカナー)とコレまた余計な不安が沸き上がる。ww

ウォークマンで音楽聴き続けたお陰で、バスは普通に乗れた~そして、仕事はお陰様でフツーにできた。^^ゞ

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

昨日~仕事の後、夕方帰宅してからは、普通に過ごせていた。
で、今朝はまたモヤる~どうして?何で?どんなタイミングで起きるのか、さっぱりワカラナイ。

↑なんて話を、昨夜、同じような状態のお友達と、LINEで情報交換した。
彼女は、混んでいる場所での買い物がダメなんだそうだ。
見えない要因に、不定期な発症、、いつなるか分からずに身構えて、余計に疲弊する。

自律神経?って、何て厄介なんだろう~。(笑(〃´o`)=3

「俺も結構気にしぃだけど、(私は)もっと気にしすぎ。」~昨日、次男に言われた。
「おばあちゃんや、コクワガタや、今まで身近でお世話していた事がなくなって、心に穴?」

なら、何でもイイから体を動かせ、木村クンみたいに1万歩あるいてから、サウナ4回とか入って汗かいてさーww
次々アドバイス(!?)を受けた。ミ(ノ;_ _)ノ =3 としてホント、情けないったらありゃしない。

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

今日の仕事先では、来てくれて有難い、良い人に巡り合えた~と、お礼を言われた。
(優しい)とか、(イイ人)とか、最高に嬉しい褒め言葉なのだが、今の私には、むしろ
【適当】とか【マイペース】とか【メンタル強いね】とか、そんな言葉かけて貰う方が良かったりする。^^;

↑んな風になれないから、かけてもらいたい‘願望’があるのだが~~真面目に、私以外の
ウチの オトコドモ 家族の、言われても「はぁ?」みたいな動じなさが、本当っに欲しい!!!ww

と、ニコタに来ると、どうしても(自分)と向き合い過ぎて、悪いクセが出る~困ったモノだ。(´=ω=`)フゥ

アバター
2022/10/20 15:53
★キョンタさん

こんにちは^^

あぁ、、、キョンタさんのお返事が、心にしみていきますよ~、、、
本当に、長い年月かけて、そんな自分を作ったんでしょうね。
欠点ばかりが目立つけれど、裏返せば長所もあるって事ですもんね。

ナチュラルな自分でいたいと願いながら、考えすぎちゃダメよーともう1人の
自分が追い込む自分に言い聞かせている感じです。(←本当にややこしい!!^^;;)
アバター
2022/10/20 15:51
★sachiさん

こんにちは^^

そう、自分と向き合うのって凄く大事なんですが、
なぜか私は、ヘンな向き合い方をして、自ら負のスパイラルに
自分を追い込んじゃうクセ?みたいのが強くなっちゃって。><

頭も良くないのに、そんなに考え込まなくてもってww自分に思うんですが、
ヤッちゃうのでしょうがない~なら、頭空っぽになるよう、無心で動く方が
全然いいよね?って感じが、母親ウゼー思った次男のアドバイスと思われます。(笑^^;
アバター
2022/10/19 20:48
テキトウいい加減ってのが、意外と難しいんだねー。
人間の心と体は、すごいよねー!自分なりに一生懸命長い間、自分で自分を作ったんだろうなーって思うよ!たぶん奇跡だと思う!皆、たいしたもんだよねー!生きてる事がすごいヨね~!
アバター
2022/10/19 18:52
こんばんわ~~~
自分と向き合うって大事な気がするけど
向き合いすぎてもしんどくなっちゃうんだね~
それにしても、次男君は頼れる優しい息子さんだね~~~^^
一緒にいられてうらやましいですw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.