Nicotto Town



困ったもんだな~。w


今日は出張でした。
午前と午後、別の場所です。
午前の会議が終わって、移動中にお昼を食べることに。
午後の出張先まで、歩いて10分ぐらいの所で、花輪の飾られたそばを発見。
どうやら、最近開店したばかりのようです。
新しいもの好きの私。
次の会議が始まるまで1時間あるので、ちょっと混んでいても大丈夫。^^
取り敢えず、待つ事なく店内に入れ、席に着きました。
天ぷらそば1200円を注文。
お昼にしては、ちょっと高いですが、たまにはいいさっ。w
その後が長い。何時までたっても出てきません。
周りでも、「まだ?」と店員に聞く人がちらほら。
40分待ったところで、今から出てきても食べている時間がないと判断。
店員に「時間がないのでキャンセル」と言い残して、店を出ました。
近くにコンビニとかも無かったので、あきらめて出張先へ向かいました。
振り返ると、私と同じようにあきらめたと思われるお客が、そば屋から
何人か出てきていました。
開店したばかりで、料理人も店員も慣れていないのが原因でしょうけど、
こんなに待たすそばは困ったものです。
結局、お昼抜き。
会議が終わって帰る途中、駅のホームで立ち食いそばを食べてしまった。
しかも、夕方5時。中途半端な時間だったので、夕飯にはならず。
こんなことやってるから太るんだよな~。www

夜のウォーキング。
空を見上げながら歩いてきましたが、流れ星は見えなかったです。
オリオン流星群のピークが今日だと聞いたのでね。
で、帰ってから調べたら、今晩10時過ぎから、明日の朝まで。
1時間に30~50個ぐらい見られるそうです。
2分も見ていれば、1回は見られるってことです。
さて、何をお願いしますかね。
宝くじ当選? やっぱり、ガチャの目玉が出るようにでしょうね。www

アバター
2009/10/23 20:58
アジアンタムさん
日曜日は、川崎Fもよろしくね。^^

とりどんさん
長くは持たないかもしれないですね~。よっぽど頑張らないと。w
結局、曇っていて見られませんでした。次に期待ですね。郊外の方が良く見えるでしょうね。
アバター
2009/10/23 16:17
最初は、肝心なのにね~残念な結果だね。あっ、お店の対応だよ^^
そんなのに振り回されちゃって、tukeageさんも
大変でしたね・・・・。

星は空が明るいのでちょっと郊外に行かないとダメかな?
アバター
2009/10/23 10:26
tukeageさん^^ありがとう~^^
アバター
2009/10/22 21:44
しぃ☸さん
見られなかったか~。残念だったね。
アバター
2009/10/22 21:22
見れませんでした・・・・w目がおかしくなって何か流れたような?ぐるぐるまわってるようなwwww
たぶん見てないと思いますwwww
アバター
2009/10/22 21:09
神無さん
外で並んでいるんなら、後何人とか解るからいいんですけどね。
席に着いてからだと、何番目なのかすら解らないので困ります。w
ガチャコンプ、おめでとうございます。レア、出る気がしません。www

アジアンタムさん
日ハム、勝ってよかったですね~。^^

沙莉奈さん
酷いよね~。w
流星郡、昨日は見られなかったです。今日、見られるかな~。

れいぽさん
今日も見えるみたいですよ。見られるといいですね。^^
アバター
2009/10/22 19:09
曇っていてダメでした~(T_T)
アバター
2009/10/22 18:01
40分!?
それはちょっと^^;
店員が少なかったとかそういう訳じゃないんですよね?
クレーム来ますよね~;

オリオン流星群、私も見てないです。
今日も見れるそうですが、次の日の授業が辛いだろうなw
アバター
2009/10/22 13:19
tukeageさん~(=^‥^)ノ☆ コニャニャチワ~!
  
昨日も 流星群の流れ星は 見えなかったけど~お願いは しました~w
野球で負けてた日本ハムの9回裏が始まった時 外に出て
勝ちますように お願いしました~w
アバター
2009/10/22 02:35
店の外で待たされた、ってのは良く聞くけど、席に案内されて40分ってのは長いですね~。
注文受けてからお蕎麦打ってたりしてw

あ、私は今日(っつーか昨日)青ガチャコンプしましたヽ(。ゝω・)ゞ⌒☆”
でも、目玉はやっぱり出にくくなってますよね( ̄▽ ̄;)
アバター
2009/10/21 23:18
アジアンタムさん
そば屋で待たされたのって初めてかも。w 二度と行きません。w
流星群、見られないの?

れいぽさん
酷いでしょ。w 流星群、見られたかな~。

しぃ☸さん
物事、最初が肝心ですよね~。w 流星群、見られた?

茉梨さん
混んでいましたから、多少は待たされるだろうと覚悟していたのと、
遅いながらも出てきてはいましたから、次は自分かな?って感じで
待っちゃいました。w 確かに、ドリ券の当選もありですね~。w
アバター
2009/10/21 22:47
よく40分待てましたね。私なんかその間にイライラで胃に穴が開きそうですw
流れ星のお願い、宝くじ当選じゃなくてドリーム券当選?(^ω^)
アバター
2009/10/21 22:45
(>_<) ・・・・最初だからこそちゃんとしないとね・・・見切りオープンなのかしら?wwww
でもお昼食べないで出張ってたいへん^^;お疲れ様~

あとで外見てみよう~流星みてみたいなw
アバター
2009/10/21 22:27
おそば屋さんで40分はヒドイですね~。

流星群は今日ピークなのですか??

寝る前に、星空を見上げてみます^^
アバター
2009/10/21 22:14
散々な目に合いましたね~^^;
おそば屋さんて~注文したら~
早く出てくるのが~売りなのに~^^;
もう みんな 行かないでしょうね~w

流星群^^ みたいなぁ~^^
アバター
2009/10/21 22:03
とまてぃーさん
たぶん、二度と行きません。店員の態度もいまいちだったし。w
そろそろ、始まるかな~。流星。^^
アバター
2009/10/21 21:54
蕎麦屋さん酷い・・・・(・∀・;)
もうちょっとして行ったらもう大丈夫かもしれないけど
私だったらもう行きたくないですねww

流星群、楽しみですね♪
私は・・・とくにお願いはいいやっ←
でも次は70年後と聞きました。
今日見といて損はないと思いますよ(^^)
アバター
2009/10/21 21:38
ミーミーコさん
厨房が見えなかったので解らないですが、
そこそこ大きな店だったので、手際が悪いとああなるのかと。
渋滞と同じ原理かな~。w
アバター
2009/10/21 21:36
注文受けてから、蕎麦を打ってたんでしょうかね?



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.