Nicotto Town


‘いつもありがとう’


11月あと2ヶ月


昨日は美容院12月に向けて、担当サンと計画的に行く日を決めている。(笑

ヤッて貰っている間、何かの課外学習で、高校生が数人来ていた。
「〇〇高校の学生サンです、今日は1時間毎に3回に分けて生徒サンが来ています。」
(*‘ω‘ *)ホォ、、、次男の高校ジャン。w  制服がリニューアルした事は知っていたが、生で初めて見た♪
女子に混じって、「男子(高校生)が1人、立ってるネ?」とコソコソ話したら、先生だった。www

余談:いつもチョコッと差し入れする~ハロウィン当日なので、ちなんだモノをと探したが、店内は
既にクリスマスだらけになっていて、ハロウィンがなーーーーーーーい!? ←当日はもうトウジツじゃナイのか。(^^;

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

↑美容院滞在数時間~終わり頃、モヨオシテキタ。(^_^;)
すぐ終わったので、会計して外に出て、駅前まで出てトイレへ~済ませても、強烈な尿意が続く。

( 一一)ウーン、、ナニ??
買い物して、一旦帰宅したが、ずっと気持ち悪いので、支度して再度~泌尿器科受診。
「また、膀胱炎になっていますよ。」(@_@;)エェーーーーエェーーーエェーーー↓シュン

9月終わりに膀胱炎で受診、服薬で改善。先月の健診では、尿検査全て正常だった。

と、ドクターに数値を見せた。再度、服薬1週間~その後、1度超音波で検査しましょうとなった。
飲んでいますか?」←毎回、最初に言われる質問。
(''◇'')ゞエートネw 先月の検診結果を見て、最近はトクホのお茶を飲み始めた。
寒くなってきて、気持ち水分摂取量も減ってきている感~水は?少な目かも。(m。_ _)/
お茶~「麦茶はイイんですが、カフェイン入っている緑茶は、今は少し避けて。」と薬剤師サンに言われる。^^;

朝散歩もしているし、睡眠時間も以前に比べれば確保できるよう頑張っている、、色々と
考えて工夫しても、次々出て来る不調~ナンダカンダ、コウネンキッテコウイウコトナノカシラ。(´-ノo-`)ボソッ...

まーなるようになるって、その位テキトー精神でイナイと、またヤラれるから。(笑)ボチボチやろう。

アバター
2022/11/03 11:56
★たんちゃんさん

こんにちは^^

まず!
たんちゃんさん、黒留袖のご経験があるんですね~。
私は、弟の結婚式は洋装で出たので、初めてなんですよ。
おまけに、多分和装も、アップヘアも似合わない、、、憂鬱です。*o_ _)o

柄はですね~衣装合わせの時、何でも同じだろ?と見ていたんですが、
やっぱり好みがあるもので、少しモダンな暖色系の柄が気に入って、
プロの方にも褒められw、ソレに決めました~柄自体は素敵ですが、私がね。^^;

イヤイヤ、写真貼れても、絶対に貼りませんよ。ww へんだもん多分。(=_=;)
前々から言っていますが、当日、慣れない着付けが苦しくて、パニックを
起こさないか?の方が、実は心配なんですよ、、、、本当に、リラックスしないとです。

たんちゃんさん、蕁麻疹発症されているんですね。
長男が、受験期に発症しました、ドクターにストレス要因だから、受験が終わらないと
多分治まらないと言われ、、眠くならない薬飲みながら、受験していました。^^;

私の膀胱炎は、更年期とかもあるのかなぁ~フキカタ?w より気を付けてはいます。w

いつもご心配ばかりすみません~元気になりたいっ♪ ボチボチやってみます。^^
アバター
2022/11/03 11:51
★まなさん

こんにちは^^

ご心配いただきすみません。*o_ _)o
繰り返しやすいんですかねぇ~何かすぐなっちゃいます。w
水分取って、流していきたいものです。(笑
ウォシュレットも念のため止めてみましたが、結構不便です。( ̄∇ ̄*)ゞ

あぁ、、、分かる。
指名制じゃないと、当たりはずれがありますよね。
私も以前、格安マッサージで、指名料ケチったら、半分くらい相性の
合わない方で、安くても勿体ない感満載でした。

ソレ以来、気に入った方を指名するようになったんですが、今はソコは
コロナ値上げ便乗したので止めてw、丁度今日私も、ひっさびさ近所の所へ
これから行ってみようと思います。同じく格安系なんですが、小さい規模なので、
今日聞いたら、「1人体制だから、指名しなくても僕ができる。」と、
馴染みのスタッフさんに言われて(笑)、やっぱり融通利く方がいいですね。^^
アバター
2022/11/03 11:47
★みらさん

こんにちは^^

ご心配いただきすみません。
そうなんです~9月終わりになって、先月後半の
健診では正常値で、月末にまたなりました。^^;;イヤイヤ

言われれば、確かに水飲む量減り気味かもとは思いますが、
多少?ですぐなるのか?何か原因他にないのか?と思いあぐねています。

みらさんお若いから大丈夫と思いますが、季節の変わり目~気を付けて下さいね。
アバター
2022/11/03 11:46
★sachiさん

こんにちは^^

有難うございます。
膀胱炎の症状は、薬のお陰で大分落ち着きました。
今週末に、エコーやってこようかと思います。
頻発するので、やっぱり原因が何かを確認しておこうとなりました。

ヘタしたら、ハロウィンとクリスマスの商品が並んでいたりしますもんね。
で、更に御節まで、、、もう季節感って何?って感じです。^^;
アバター
2022/11/02 20:20
有羽さんこんばんは☆
今日は本当に気持ちのよい秋晴れの1日でしたね(^ー^)毎日こうだったらいいのにな~!でもちょっと間お天気いい日が続くみたいですよ♪

12月に向けて…!本当に、いよいよですね(>∀<)有羽さんはどんな風に髪するか、担当者さんと相談していて、その予定に添ってカットなどされているのですね。それならばヘアは全然問題なしですね(^ー^)心強い~!いつもの方にどんとお任せ、出来ますね!

どんな髪型にされるご予定ですか?今は伸ばしておられるのかな?←興味津々!

私は、おそらく結婚してくれるであろう(結婚してよ~頼むよ~!)娘の式に黒留袖を着るのをとても楽しみにしてます!弟の結婚式に留袖で出席したら、昔しか会ってない親戚達に褒められたから、というしょうもない理由で、留袖好きになったんです(((*≧艸≦)ププッ

有羽さんはどんなお柄なのかな…ほんまニコお写真貼れるなら、有羽さんとお嫁さんのお着物、ドレスだけでも見たいなあ…(///∇///)❤️それくらい、もわもわ想像して、それだけで一人楽しくなってます(笑)!


でも…そうですか、また再発してしまったのですね(;_;)うーん…再発、というより、よくなったりまたちょっと症状ぶり返したり…で徐々に完治へ…となるのかな?って…。いえ、何となくなんです。私の蕁麻疹も、かれこれもうすぐ2年になろうとしてて、ようやくゴールかも?て思えるようになったので…そういう感じもあるのかも。でも、きっと有羽さんのお身体は、元気になろうと頑張ってると思うんです!お医者さんとは二人三脚、で少しずつでもよくなるといいですね!

有羽さん、お大事にしてね!テキトー精神、d(゚∀゚)bグッ❤️
アバター
2022/11/02 19:15
有羽さん、こんばんわ~^^
膀胱炎って繰り返しちゃうから厄介ですよね~
私も以前患ったことがあり、どんどん水分取ってどんどんだしてね
ばい菌をながしだす作戦らいいしです

そう昨日から11月で、今日は気持ちの良い秋晴れでしたね~
午前中はお布団干して
から首凝りがひどくて、午後から整体に行ってマッサージしてもらったんですが
指名制ではないので、、今日の方は申し訳ないけど私にはあわなくって><
せっかくいったのにぃ~ってもやもやしながら帰宅しました。
アバター
2022/11/01 20:38
有羽さんこんばんは^^
あらっまた膀胱炎が><;; お疲れもあるのかもしれませんね。。
気づけば私も夏よりは、水分をとりたい欲がなくなっているので最近あんまり飲んでないかも…(;''∀'')
ノンカフェインの水分で少しずつまた良くなってくるといいですね。(⁎ᵕᴗᵕ⁎)
有羽さん、頑張って~(*`•o•´)/⚐*"
アバター
2022/11/01 12:40
こんにちわ~~~
もうお店はクリスマスですよね~~~~
早い早いww
ぼ~~^としてたら、今年が終わっちゃいそうですぅww

~膀胱炎ですかぁ。。疲れると体の弱ってるところに出ちゃうんですよねえ。。。
お大事にしてね~~~~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.