Nicotto Town


‘いつもありがとう’


継続中


今日は、木村クンの(岐阜信長祭り)なので、ソレッぽいコーデにしてみた。夜の配信が楽しみだ♪^^

お陰様で、少し前に始めた(朝散歩)は、毎日続けられている。
宅トレも汗かいて楽しいのだが、何せ室内で黙々w~朝、陽の光を浴びながら歩くのはとても気持ち良い。

昨日今日は、耳の調子や不調所見が治まっていて(珍しいw)、散歩も一層楽しくなり、
平日より距離を伸ばし、今日も駅前に~お参りは、金曜@泌尿器科帰りに済ませているのでw、
いつもと反対側から駅にアプローチし、エキナカのカフェ店でモーニング。(←はみちゃん~今週は日曜行ったヨw)

帰りに、爆睡中の家族へと、マッ〇に立ち寄ったら『青いマックの日』と電光板に出て来て、、(*‘ω‘ *)ン?
調べたら、ドナルドマクドナルドハウスチャリティー支援活動(マックハッピーデー)が、丁度今日らしい。
そっかーだから、店員サンが、可愛らしいブルーのマスクで統一しているんだ。^^少し募金させて貰った。

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

昨日は(も)、調子が良いので朝から川沿いを朝散歩~帰宅したら、次男はバイト、入れ替わりで
ダンナも近所へ所用外出。←1人になってホッ(〃´o`)=3 となると?不穏にモヤり出すのが厄介。(笑

メンタル弱くなってから、不調の時はソッチに集中している分、リラックスできると有難いのに不安定になる。
なので!? (笑

例のおじさん本(←最近1冊買ってみた)に書いてあったのを参考に、ひっさびさの友人達に、
一斉にご挨拶LINEを送ってみた~7人♪w ←私も案外、イザとなると連絡できる人がいた、、アリガタイ。

少しして、次々返事が返り出し、同時進行でしばし近況報告の交換~文字交流でも、
こうして↑誰かと繋がり、お喋りするのがとっても良い。そして楽しい、、1人じゃナイって思える。^^ゞ
長男ママ友サン、次男ママ友さん、母親繋がりの友、そして自分の中学からの友達(親友)~皆さん、
親しい部類なので、話す中で、今の体調等を正直に話してみた。ほぼ全員同世代なので、
当人、周囲の人も含め、ゆらぐんだなァと分かり、色々参考になった。数人の方から、
「会いましょう、ランチしよう。」とお誘い頂いた~行きたい気持ちは山々だが、、少し調整。(;^ω^)

ニコタのお友達から、昨日午後@ポケgoコミュディだと言われで気付き、午後も外へ~動けてヨカッタ。

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

空き家のご近所サンに、弟と一緒に(中元・歳暮)を送らせて貰っている方が、2人程いる。
その内のお1人から、「20年続いているので、申し訳ナイからもう止めませんか?」と、
もう1人のご近所サンを通じて連絡が来た。(←自分で言っても、私達が止めてくれないかららしい^^;)

!Σ(×_×;)!アチャー、、実弟に連絡を取り、今回のお歳暮から、↑お1人は止めようと決めた。
そして、ご挨拶でその方に連絡~お互いに恐縮しつつ、帰省した時の手土産は受け取って欲しいと
頼んだ。( ̄∇ ̄*)ゞ で、長々と雑談をして、生前母が言っていた私への愚痴まで聞けた。w

ちなみに、もう1人の(連絡くれた)方に、念のため「続けて送っても良いか?」と聞いたら、
『私は、申し訳ない事ですが、息子と娘に地場産の物をと送っているので、いつも通りで』との返事。
(T_T) 有難いねぇ、、、ご近所サンに見守って貰って、空き家の実家を長く維持できている。


離れていても、人と人は、色んな形で繋がる事ができる、、コレからも、ご縁は大切にしていきたい。(*´人`*)

アバター
2022/11/09 16:15
★まなさん

こんにちは^^

木村クンのお話一杯~~有難うございます。┏〇ペコッ
よく、オーラが~とか言いますが、実際に同じ空間に居合わせると、
感じるのは~姿を見た瞬間、脱力。。というか、ヘタしたら腰が
抜けそうになる感覚?と、私や次男はよく話します。( ̄∇ ̄*)ゞ

新幹線、どうだったんですかね?
ライブ同様、インスタに移動中の写真が上がりましたが、ゴチャゴチャした
人混みの中では、少なくともなさそう、、周囲への配慮は当然
していると思いますが、時間が正確だから?新幹線なんでしょうけれど、、、

芸能人は車で移動しないの?とか、思っちゃうので、ヘェ意外って感じで。(笑

今回の岐阜は、撮影が全面OKだったので、誰もかれも撮影しまくって、
行けなかった側としては、大量に色んな木村クンが見られて嬉しかったです。^^ゞ

まなサンも、インスタフォローされているんですね♪ 私もです~家族全員分。w
なので、あーこんな風に色々繋がっているんだって、気付くと面白いですね。
先日も、木村クンが帰りに材料調達し、「キムチ鍋作りました~。」とか
書いている当日に、cocomiちゃんがインスタライブで、キムチ鍋美味しかった!
とか言っていて(笑) 皆既月食の写真も、ココちゃんが撮影したみたいだし、
私個人は、家族出しは大歓迎なので、毎日楽しく木村家をのぞき見しています。(笑

おぉーーーーお友達、木村邸を、、、そう、コンクリートの打ちっ放しみたいな家ですが、
表札しっかりありますよね。お隣が義母宅で、、、性格上、コソコソなんてしないと
思うので、犬の散歩も堂々としているんだと思いますが~羨ましいです。(b´ω`d)

あぁ、、、つい喋り過ぎた。有難うございました~楽しかったです。٩(๑>∀<๑)۶
アバター
2022/11/08 21:07
キムタクって実在するんですね~w
オーラすごいんでしょうね。岐阜の駅の改札から出てきたところもテレビで見ましたが、新幹線はほかの一般客もいたんですかね~それとも貸し切りだったんですかねぇ
目力はやばいですね~
私こんな年でティックトックみるんですが、キムタクの信長様がよく流れてきて見てたんですけど
かなり至近距離でとられてる方いて・・真近でキムタクみれるのすごいな~て思って!
キムタクのインスタもフォローしてるんですが、先ほど「皆既月食」の投稿があり、工藤静香も同じ写真をストーリーにのせてて・・あの二人が夫婦っていうのも現実在してるんだな~って
友人が目黒の方に住んでるんですけど。キムタクの家の前をよく通るっていうんです。
表札は「木村」ってでかでかとかいてあるよぉ~ってそのよこに工藤静香さんのお母様が住まわれてるみたいです。
よくワンちゃんの散歩シーンが投稿されてますが、あの辺歩いてるんですかね~といろいろ気になってしまいました。ファンではないですけど、キムタクはかっこいいです!!
アバター
2022/11/07 11:29
★まなさん

こんにちは^^

有難うございます~~~ナゼ私がお礼を言ってるんだ。www( ̄∇ ̄*)ゞ
実物は、私や次男も、2020年のライブで初対面(笑)でしたが、最初の感想は、
「木村拓哉って、本当に実在していたんだ~。」でした。^^ゞ

2回目のライブは、1回目よりは近かったですが、でも、昨日のようなパレードでの
距離感はない~見られた人、羨ましいです。多分なんですが、放つオーラと
目力にヤラれますよ。(笑)きっとファンじゃない人も、多々魅了したと思います♪^^

おぉーーー映画、是非。
主役がノーギャラで岐阜に行ったのも、伊藤英明さんから依頼されたというのがあるんでしょうが、
目的はやっぱり、来年公開の映画を、見に行って貰いたいからだと思うんです。
私と次男ももちろんw 行く予定にしていますが、昨日のお祭りを見聞きされた方も、
興味持っていただけたら嬉しいな~と思います。(*^_^*) 感想有難うございます♪

朝散歩は、起床後1時間以内がベターと条件ついているので、今までその時間やっていた
宅トレは、メインから外さざるを得なくて、、、今日も、20分弱位近所を歩いてきました。
目覚ましかけなくても勝手に起きちゃうので、なら朝を有効活用に~という感じです。w
(今日は、ダンナを送る日だったので、帰宅した後、運転もしました~ガンバリマシタww)

秋から冬にかけて、美味しいモノが多いし、食べる量増えますよねぇ、、私もです。^^;
ついつい、煎餅とかかじっちゃったり~遅い時間はNGなのに、ついとか、、意志が弱い。w
私も、12月の長男結婚式までは、太っている場合じゃナイので、引き締めなくちゃです。(;^ω^)

コロナのワクチン、そんなに待つんですか~そっかー常に流動的ですね。
私は、来週インフルの接種は次男とする予定なんですが、コロナの方は今の所未定です。
やはり自分の体調が不安定なので、ワクチンは体に入れたくないなと思っちゃいます。^^;
アバター
2022/11/07 06:43
木村君かっこよかったですね~実物をみてみたいところですがそう簡単にはあえないですもんね。
さすが木村君って感じで、あれほどの人を集めて。岐阜市は降り上がっていましたね~^^
映画見てみたいです!
朝散歩続けられていてすごいです!!宅トレも続けられてるのですね
わたしなんてここの所2キロも太ってしまいました><
やばいです、太ってる場合じゃないんですよ~3キロは落としたいな~
でも最近ホットヨガも控えてるんですよ~まだまだ怖いですから・・

一時期たくさんの人がいた病院も閑散期がありましたよね
かかりつけの先生が経営困難になりそうだといっていました
コロナもまた増えてきて、ワクチンやら発熱外来やらで患者さんはここ数日確実に増えてるともおっしゃってました
ワクチンも1か月まちらしいです。
そう思うと接種したほうがいいのか、また悩みだしてます
今週もはじまりましたね、よろしくおねがいします^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.