Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ご挨拶


昨日の外出時、履いたが合わなかったらしく、右足カカトがかなり痛くなってしまった。(◞‸◟ㆀ)ショボン
マッサージして、足裏シートつけて、保温ソックス履いて就寝~今朝、痛みは半減していたが、いつものコースは止めて、
隣の公園の中を周回して朝散歩~お陰で、曇り空の隙間から、朝日が徐々に出て来る所を見られた♪

犬の散歩、トレーニング仲間のご高齢者's、、色んな方が、同じ時間を共有しているのが、嬉しかったり。^^ゞ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

午前中、次男と上階サン宅へ。

9月にお母様が急死されて、1度はご挨拶へ~と思っていたので、少し落ち着かれたタイミングでアポ。
2人でお焼香をさせて貰い、手短にと思いながら、近況等3人で色々お話した。

前日まで元気で何の兆候もなく、皆でお蕎麦を食べにいっていた。
当日朝、支度するためシャワー中に体調がおかしくなり、休んで一旦戻ったモノの、再び急変。
救急車を呼び、来られた隊員さんから、「大きな病院だと待たされるから、個人の脳外へ行く。」
と言われる位の緊急度合い、、着いた時には、脳内出血が酷く、「もって後10数時間。」
急ぎ、ご家族を呼び寄せ、その日に亡くなられた、、、本当に、急な事だったと改めて知った。

母子家庭+亡くなられたおばあちゃんの4人家族だったので、色々大変だろうと思う。
でも彼女は、お父さんの引っ越しを手伝い、母親が乗っていた、購入後まだ新しい車を、
「ほこりかぶらせたら勿体ないから。」と、免許を取るため教習所に通い出したそうだ。

スゴイナ、、私は母他界後しばらくは、何もする気がおきなかった。(m。_ _)/
でも、もしかしたら、動いていた方が、気が紛れるのかもしれない、、そんな事も感じた。

お供え菓子、お線香、御香典に、次男がバイト代で買った果物の詰め合わせを渡したら、
涙ぐまれていた。次男は、おばあちゃん↑に凄く気に入られて、お土産等持って行くと、
玄関で楽しそうに長話していた。外で会うと、「〇〇クン(=次男)に挨拶された。」って、
喜んでいたそうだ。そんな思い出話を1時間位~コレカラもよろしくと言い合って失礼した。

ココに住んで〇〇年~ご近所サンで、ココまで親しくさせて貰ったのは、こちらのお宅が初めてだ。
ウチも長いが、気が付けば彼女も「越してきて10年になります。」~そんなに!? 早いものだ。(''ω'')


午後から、また次男と2人で、インフルの予防接種~無事済み。
先月からやるべく予定していた事を、1つずつ終えられて、安堵している。(〃´o`)=3




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.