Nicotto Town


‘いつもありがとう’


冷蔵庫


来年1月~前々から噂の、‘戦争’シリーズ@草彅クン主演ドラマ【罠の戦争】が、今夜情報解禁された。(b´ω`d)
解散前から撮影していたドラマが、解散直後の1月に放送された~『銭の戦争』、、長かった~。

と、同クールで、櫻井クン主演ドラマも発表されて、思わずファンのお嫁サンに、(一緒だネー)と、
意味不明のLINEを、、朝からトンチンカンな発信の義母に、付き合ってくれるお嫁サンに感謝。( ̄∇ ̄*)ゞ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

数日前から、冷蔵室の(匂い)が少し気になっていた。
(´=ω=`)ン~~~何だろ? でも、食べて消費していけば、自然に消えるだろうと思っていた。
一昨日、冷蔵庫を開けたダンナが、「何かにおうナー!?」と言い出した。(@_@;)ヤッパリ?ww

去年、買い替えて、我が家ではダントツw最新家電なので、常に汚れないよう、清潔にしているつもり、、
中に顔突っ込んで、匂いの元凶を探すも~ワカラン。少しずつ、中身を出しては拭き掃除、、ドンドン進み、
ドアポケットから全部の大掃除をしても、匂いが残る。( ˘•ω•˘ )ンーーーーナンダロウ~壁にブチ当たる。

昨日、色々検索しながら、ダンナの「キムチ?ニンニク?」の言葉が蘇り、ピン(*‘ω‘ *) キムチなら1つ。
少し前に買った、キムチの素大き目ボトルが、(野菜室)に入ってる。ボトル自体はダイレクトには
匂いを感じないが、〇〇知恵袋wで、「匂いが冷気に乗って全部回る。」と書いてあるのを見た。

とりま、野菜室からキムチボトルを取り出し、ついでに掃除。冷凍室まで掃除を進め、結局全部掃除。ww

最後に再度、冷蔵室を覗いたら、、アラッ!? 匂いがほぼ消えている~その後時間を置いたら全部消えた。
ちなみに、キムチボトルが入っていた野菜室も、冷凍室も、冷蔵室みたいな匂いは全くなかった。^^;

φ(..)メモメモ また1つ勉強になった~匂いのメカニズムは、中々奥深い。(笑


仕事先で教えてもらったレシピ、、、カレーに牛蒡入れると美味しい♪ クミンと相性が良いらしい♪

アバター
2022/11/16 08:45
★まなさん

おはようございます^^
今日もロングメンテなんですよね~仕事前、ニコタが閉まる前に間に合いました。^^ゞ

ご主人様と健康診断ですね~いってらっしゃい♪
今日はいいお天気だし、終わったらお2人で美味しいモノ食べて下さいね。^^

冷蔵庫の掃除は、どう気を使っても、何かしらゴミとか食べ物のクズ等々が
落ちていたり、、いつの間にか何かが垂れていたり、結構なストレスですよね。^^;

私は、去年買った冷蔵庫は、そんな事態を極力避けて、なるべく長持ち
させたいので、普段から、しょっちゅうドア拭いたり中拭いたり、、飲み物を
ドカドカ入れる家族には、棚がプラなんだから割れるだろ~と警告だしたり。(笑

ソレでも匂いがついて、(@_@;)ってなりました~何で野菜室の匂いが、、不思議でした。w
いいんですよ~やりたくない時はやらなくて。私もそうです~あぁ乗らないからヤーメタです。^^v
言うて、年末までまだ1ヶ月半ありますからねぇ~お互いできる所を無理なくやりましょ♪
アバター
2022/11/16 06:40
有羽さん、おはようございます^^今日は健康診断に主人と行きます。
毎年夏になってるんですけど、今年はコロナで医療機関ひっ迫してたのでなかなか電話がつながらず
この時期になりました。
昨年は二時間ほどかかったので、今日もそのくらいかもと予測して。10時半からなのでお昼までなにもたべれないです><

冷蔵庫私も先日小掃除で全部出してたな拭いて・・と30分ほどで終わりにしました。
仕事休みの日小掃除どこか一か所やるのですが、昨年は二か所くらいで来てたようなきがするけど・・
1か所やっては休憩して今日はもういいやになってしまいます。

においの元判ってよかったですねw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.