Nicotto Town


‘いつもありがとう’


トリプルマッチ


仕事前に、時間がある時は、作り置きできるレシピで、夕飯用の数品準備~コレやると、夕方以降が楽だ♪^^
今朝は(大根)生食~いつもだと、千切りを塩モミした後、マヨで合える事が多いのだが、今回は、
オリーブオイルとレモン汁+レモン皮の千切り、、シンプルofシンプルなのに、うっすら黄色になり、シャキシャキして美味。
「酸っぱくないなますみたい。」と、家族にも中々の好評だった♪ ←1品手抜きレシピのストックができた。w

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

『部屋とYシャツと私』という曲があるが、今の自分に当てはめると、『靴とインソールと足』だ。(笑

元々、足首が弱い上、開帳足でアーチも崩れ気味~最近は、カカトが年中イタイ。(;^ω^)
ヒールや先細靴は一切履かないが、ソレでも歩くとダメージが来やすいので、まずを吟味。
次にインソール~色々探して、イロイロ試したので、お蔵入りになったインソールが大量にある。^^;
そして靴下~アーチホールドするタイプが気に入り、どんどん買い足し、最近は色違いの同じ靴下を履いている。

ソレでも履いた時、靴とインソールと私の足~この3つがマッチしないと、どんなに高いアイテムでもフィットしない。

"(-""-)"ウーン、、、日々、色んなパターンを試しては研究中。(笑 ←チト面白いカモ?

将来、車の運転は徐々に減らし、(歩く)生活にシフトする計画を立てているので、足は本当に大事♪
失敗しても(=歩いて痛くなっちゃう^^;)、諦めずにトライは続けていこうと思う~ベストマッチ探し中。


と言いつつ、更新案内が来たので、来週免許更新予定~お陰様で、今回も優良運転者、、ヨカッタ。(*´人`*)

**最近、ヒールロックという靴紐の結び方を知り、試してみている。
簡単なのだが、普通の蝶結びと違って、前段階でギュッと締められるので、足首が浮きにくい~中々イイ!!

アバター
2022/11/17 09:48
★sachiさん

おはようございます^^

あら~~そうですか。初詣で骨折、、大変でしたね。><
そうそう、運動靴が1番良いです。
若い頃は、見た目重視で先細のヒールとか色々履いていましたが、
今そんなの履いたら、多分1歩も歩けない。(笑

整骨院でマッサージをされているんですね。
実は私、今の前職が接骨院の受付だったんです。
ブッチャケ話すれば、保険適用なので受診は基本は、ケガや原因有り疾患が
基本となり、堂々マッサージと名打つと、保険請求ができなくなるという
大前提の元で、グレーゾーンの部分残しつつの経営となっているのが常なんです。^^;

私も、接骨院辞めた後、実は肩の痛みが酷くて、元職場に通院していた事が
多々あります。ただ、気まぐれにたま~~にでは、施術治療にならないので、
ソコでは、(最低週2は来てヨ)と言われ、、、段々、時間が取れなくなりました。w

で、その後その接骨院が閉院し、引き継いだ若い先生どんなかな?と
お試しで行ってみたんですが、、、正直、腕が悪い。(=_=;)で、完全にやめちゃいました。

良い先生だと、本当に助かるんですよねぇ、、、羨ましいです。^^
アバター
2022/11/17 08:15
おはようございます
3年ほど前に初詣でずっこけて骨折してから、ほとんどヒールは履かなくなりましたw
運動靴が一番歩きやすくていいww
「歩ける」って大事ですよね
整骨院でのマッサージがいいですよ
保険がきくから安い!400~600円デスヨ
私は週一で、今は主に肩のマッサージ受けてますw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.