Nicotto Town


‘いつもありがとう’


足の診察


明日は天気下り坂とか、、で、今日~お決まりの(駅前ウォーキング)&お参り&カフェモーニング。^^v
フゥ、、今回は、チト考えていた事アリ。
先月から頻発するカカトの痛み、、自分でケアしつつ、騙し騙しヤッていたが、いい加減気になっていた。

"(-""-)"ウーン 受診すべきか。
行った所で、対処療法しかナイのは、検索してある程度把握していたので、二の足踏んでいた。
でも、1度浮かんでしまうと、結局は`ケリ’つけないと収まらない性格。( ̄∇ ̄*)ゞ
ヨシッ、行くか~駅前にある、行きつけwの整形外科に開院直後入ると、まだ人がまばら。

受付し、前回と違う患部なので(←前回はストレートネック)、問診票書きつつ、待合で待機。
土曜は午前しかヤッていないので、時間経過と共に、ドンドン人が増えて、座れない位の混雑。

(;´・ω・)ホォ ソロソロかナー思いつつ、靴紐結び直そうと、ほどいた所で名前を呼ばれ、バタバタ行くと、
「丁度結ぶ所でした?転ばないようにねェ~!」と、若い看護師サンに笑われた。( ̄∇ ̄*)ゞイヤイヤ

前回は、首肩の凝りが痛くて相談した際施された(筋膜リリース注射)がイタ過ぎて1回で中断。^^;
痛みに加え、ドクターにあしらわれた感がチョッとイヤで、しばし足が遠のいていた。
でも、色々検索しても、結局ココが1番良さそうで~もう何言われてもイイヤと挑んだ。(笑

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

「ココ痛い?ココはどう?コッチはどうかナ?」~足を押しながら、今日はフランクで優しいジャーン!?
メチャ混んでいるし、(この程度でくんな)位の勢いかと覚悟したが、拍子抜けした。(*‘ω‘ *)

触診と問診で、(足底腱膜炎)と診断はついたが、念のためレントゲン~お陰様で、1番恐れていた
骨棘はなく、「(足底)綺麗だネ~まだ、なり立てだと思うヨ。」と言われ、安堵。(〃´o`)=3ヨカッタ
アキレス腱&足底腱膜のストレッチと、痛みを和らげるための塗り薬&湿布を処方されて、本日終了。

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

実は、整形の待合に座っている内、少し長くなってきた辺りで、急にモヤモヤと例の不調発症。
(@_@;)ヤバイ 本当は立ち上がって歩き回るか、外に出たい所だが、順番呼ばれた時イナイとまずい。
なるべく意識を飛ばそうと、かかっていたSMAPのオルゴールBGMに耳を傾けて耐えていた。フゥ
(朝散歩のついでに立ち寄ったので、を所持していなかった^^;)

カフェにいた時は大丈夫だったのに、、ホント、急に予見なく沸き上がるから、厄介ったら。(^^;
ソレでも、きちんと診断がついたので、行って良かったなァ~と思う。
実は実はww、一昨日11時に寝たのに、昨夜は調子にノッて深夜就寝~ラグが大きすぎる。←自業自得。*o_ _)o



数日前、急に会社から連絡が入り、大元含めた仕事の環境が、近々変わりそうだ。
どんな事も永久に続かないと、ワカッチャいたが、かなり予想外の展開で驚き、、どうなるかなァ。(+o+)

アバター
2022/11/20 18:31
★りゅーさん

こんばんは^^

リンクありがとうございます~この、ユッコミラーさん?
素晴らしいですね~。
私、サックス奏者のユーチューバーさん初めてかもです。
「夜空ノムコウ」が素敵だったので、続けて、「雪の華」、
「炎」、ハウルのテーマソングまで聴いちゃいました。(笑

サックスの音色って、ちゃんと聞くと心に響きますね。(〃∇〃)
アバター
2022/11/20 13:54
おれは夜中に一人でいる時にこれ聴いて
自分の不安や痛みを癒しています(笑)
一度、聴いてみてね(* ^ー゚)v

https://www.youtube.com/watch?v=5JbLSLGlYIw


アバター
2022/11/20 00:45
★みらさん

こんばんは^^

色々とご心配いただいてすみません。*o_ _)o

足は、この疾患で調べると、私の年代的になりやすいみたいです。
何でかなぁ~更年期?^^;; 女性ホルモンも影響しているのか、、色々かナ。(笑
でも、診断がつくと、症状変わらなくても、気持ちはスッキリしますね。^^

仕事の事も恐縮です。*o_ _)o
私は正社員じゃないので、責任の所在が重くない分、フットワークは
軽いんですが、、職種上、今お付き合いさせて頂いている方とは、
継続できなくなるのが、1番不安です、、もう少し詳細がわからないと、
コッチも考えられないので、会社からの連絡をまとうと思っています。( ̄∇ ̄*)ゞ
アバター
2022/11/20 00:43
★はみちゃん

こんばんは^^

そっか~~はみちゃんも。ご心配いただいて有難う。┏〇ペコッ
私も、少し前から時々カカトが痛くて、、でも、歩き過ぎかな?とか、
最近朝散歩とか、車通勤から変えたりとか~その影響かなとか思っていてね。

でも、結婚式絡みの衣装合わせと、長男の付き合いで行った時、2度とも
同じ靴(ちとよそ行き)を履いたら、合わなかったのか痛みが悪化して。><
こういうの繰り返して放置で良いのか?と、段々沸き上がってきて~勢いで受診。(笑

結局、対処療法なんだけど、骨棘ができていなかったのが、1番知りたかったのでヨカッタ。

仕事もねぇ、、急に会社から連絡あったんだけれど、イマイチ詳細がわからない。ww
今の会社でお世話になって、14年位かな~面倒で他に移る気はないから、チト驚き。
でも、私の職種上、転職すれば、今通っている利用者さんと、お別れになるからサ、、
ソレが1番避けたい所なので、何とか続けられる道を、状況に応じて探そうと思います。
アバター
2022/11/19 21:26
有羽さんこんばんは^^
足の方、前から調子が悪そうでしたもんね…><
診て頂けて良かったです。症状も良くなっていきますように。

仕事の環境変化、有羽さんのお仕事にも直接的に影響が大きいのでしょうか…心配ですね。
アバター
2022/11/19 18:10
うはちゃんこんばんは^^

足底腱膜炎、私も経験あり...京都の稲荷神社に行ったときに、やってしまって^^;
結局自宅に戻るまでずっと痛くて、シップ貼ってしのいじゃった。←病院嫌い(笑)。
お散歩無理しないようにだね。痛みが一日も早く取れますように~(-人-〃)祈

私がいつも仕事を辞めるきっかけは環境の変化なの。。
どうなるかなぁ。落ち着いた頃、お話し聞かせてね。足、お大事にね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.