Nicotto Town


‘いつもありがとう’


鮮度


今更ながら、googleレンズが検索できると、知り合いから教えて貰い、ドハマリしている。(笑
仕事絡みで興味が出た植物も、結構な確率で(ご名答)になるし、先週末の朝散歩で、
川をスイスイ泳いでいた、顔の毛色が変わった鳥が、オオバンという名前なのも、その場で分かった。

イヤイヤ、、スマホ全然使いこなせていない。(ちなみにダンナに聞いたら、アッチも全く知らなかったw)

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

昨日が雨だったので、今朝は再び朝散歩~近頃は、日の出の6:24頃に、1番よく見える公園に
行きたいので、時間の帳尻をソコに合わせて歩いている。お陰で、今日もメッチャ美しい朝日を拝めたし、
5日前より雪の帽子が真深くなった(富士山)も見られた。同じ場所には、トレーニング仲間らしき
ご高齢男性3人組と、ワンちゃんの散歩にきている男子1名~&私みたいにウロウロしている方1名余り。w

先月の25日頃から始めたと思うので、そろそろ1ヶ月~いつの間にそんなに続いてるんだ。(笑

朝の空気は気持ち良いし、朝日はキレイだし、静かだし~朝散歩は、良い事づくめである。
でも、、、ほんのチョッと、同じシチュエーションに飽きてきている。( ̄∇ ̄*)ゞ

そして、雨の昨日@運動しようと、久々まりなサンの動画で宅トレしたのだが~コレも前程ワクワクしない。ww

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

多分私は、根本的には飽き性なのだと思う。(''ω'')ノ (だからってすぐ止めたりはしないが)
つくづく、鮮度を保ちながら、何かを続ける事は、創意工夫が必要だナ~と思う。

メンタル不安の改善目的で始めた事だが、某1個人が発信した情報(のみ)で、自分の諸所問題が、
all解消するとは思っていない。早朝わざわざ家を出て、地道に歩き続けても、日によって今も、
ドヨーンなる事は多々だし、体の不調も微妙に出て来る、、、「頑張っているんだから!」と、
結果を求めれば、楽しい散歩時間も(義務)みたいになってしまう。。。色々難しい。(^_^;)

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

火曜の今日は、偶然にも、ダンナ&次男両方とも、夕飯不要が重なった。(←多分明日祝日だからw)

平日に、私1人~~もう適当of適当。(笑

仕事帰り@少し早かったが、歩いていける所に回転寿司があり、お1人様で食べて来た♪
店内ガラガラ~~カウンターで、時間気にせずゆっくりのんびり、好きなモノを頼んでは食べ、、楽しい。^^

店を出る頃には薄暗くなっていて、コレまた時間気にせずのんびり歩く~カカトが痛くても、
先日診断がついているので、フォローできるから少し安心。こういう↑時間も、たまにだから新鮮である。


朝散歩も宅トレも、な~~んもせず、サボッちゃう日でも作るか!?(←鮮度チャウww)

アバター
2022/11/23 11:28
★みおたまさん

こんにちは^^

そうなんですよ~~googleレンズ、、話題に出して良かったです。^^ゞ
仕事先の方が植物好きで、一緒に歩くとコレ何?ってよく聞かれて、、、
検索から調べても、仰るようにキーワードが難しいんです。(笑
googleレンズもパーフェクトではないんですが、少なくとも候補をいくつか
出してくれるので、そこからだととても調べやすくて~スマホってスゴイですね。^^v

新鮮さを維持しながら(要するに脱マンネリ)って難しいですよね。
普通な事を毎日続けられるのが幸せだとわかってはいるんですが、、、
やはり、新しいモノに触れられる経験は貴重だなぁ~と、、また工夫してみます♪
イエイエ、、、メンタル不調が断続的なので、どうにか打破できんものかと右往左往中です。^^;

イ・ヨニさん、ご存じなんですね~さすがみおたまさんデス。
私は全く初見でして、、、歴史モノだと、衣装が特殊なので、仰られた
普通のドラマも、ちょっと見てみたくなりました。(ってマイリストがぱんぱんですがw)

あぁ、、なるほど。
結末が見えてくると、もういっか、、、となるものも多いのかもですね。
チャンミドさんが好きで、「39歳」と「賢い医師生活」の両方見ましたが、
前者は彼女の役がちょっとかわいそうで、、後のドラマみて救われました( ̄∇ ̄*)ゞ

おぉーーーーご自宅から富士山が見えるんですね♪
17日と昨日(22日)~5日間でかなり雪がかぶっていて驚きました。
私もまた、経過を見ていこうと思っています。(b´ω`d)

いつも有難うございます~またお話させて下さいね。^^
アバター
2022/11/23 11:20
★sachiさん

こんにちは^^

googleレンズ、そうなんですよ~~今まで全く知りませんでした。
私だけかと思っていたので、皆さんもって知って、ちょっと安堵です。( ̄∇ ̄*)ゞ
面白くて何でもかんでも撮影して試しています。(笑

富士山は、これまた隣の公園で、見る事ができるの知りませんでした。
つくづく、こんなに生きて来てもw 知らない事が多いんだなと実感です。^^;
アバター
2022/11/23 02:29
有羽さん、こんばんは~♪

グーグルレンズなんて、初めて知りました~\(◎o◎)/!
写したものの名前がわかるんですか?
うわぁ、すごいですね‼
これって何の花だろう?って思って後から検索しても、記憶が曖昧で答えにたどり着けない
ですもんね(^^;
そういうの欲しかったです(#^^#)

確かに新鮮さんを保つのって無理な気がします><
どうしても義務になっちゃいますよね;
…って、私ホントに飽きっぽいので義務になるほど何も続いてないかも(;´∀`)
続けられる有羽さん立派です(n*´ω`*n)

イ・ヨニさんは、「ミス・コリア」というドラマと「恋するパッケージツアー」というドラマで
ヒロインをなさってるのを見ました~
ちょっとキリっとした感じのある綺麗な女優さんですよね~^^
韓国ドラマ、私も途中で止まっちゃってる作品多いです(;´∀`)
最初の1~2話を見て気分が乗ってこないと見なくなります(^^;

私の場合、最後の方の数話を見ないことも結構あります。
先が見えちゃったら飽きちゃうパターンと、最後可哀想で見てられなくなるパターン、
見たら終わっちゃうのでもったいなくて見ないパターン…
変な私(;´∀`)

富士山、もう雪かぶってるんですね~^^
気が付きませんでした
我が家は山の途中みたいなところにあるので、ちょっと外に出ると富士山が見えます^^
今度見てみよう‼
朝の空気ってホントに気持ちいいですよね~^^
私の場合夜更かししすぎて朝になるパターンですが(;´∀`)

ではでは、有羽さんまた~(#^^#)



アバター
2022/11/22 22:20
こんばんわ~~
グーグルレンズ、私も知らなかったですw
すごく興味あって、検索しました~~~^^

朝散歩で富士山なんて、すてき~~~
そういう普通に散歩する公園とかがないのよねえ。。。。
あればやるのかといわれると。。。何とも言えんがww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.