Nicotto Town


‘いつもありがとう’


雨の1日


先日、『すずめの戸締り』を観た時、予告に『Dr.コトー診療所』が出て来て、とても懐かしかった。
来月の公開に伴い、只今ドラマシリーズを再放送中、、今日の回に、可愛い子役で出ていた、神木クンも映画出演予定。

と、子役と言えば、主演コトー先生の吉岡秀隆サン
北の国から」連ドラ開始出演時11歳~ラスト「遺言」の時に32歳(2002年)。
Dr.コトー」連ドラ開始が2003年だから、↑翌年には与那国(ドラマの舞台志木那島は架空)で撮影に入ったのか~。
この時↑33歳で、第2シリーズが3年後~ソコから今回16年経っての劇場版=吉岡クン52歳!?凄い。

顔はあまり変わらないが、一気に白髪が増えた風貌なので、、調べたら、ほぼ地毛とか。
本人の成長が、時間経過そのまま、役とリンクする作品に出ているので、ずっと観て来たファンは感慨深い。(*´﹀`*)

都合がつけば、映画観に行きたいなァ~「沈黙のパレード」「すずめの戸締り」~邦画づいている。(笑

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

予報通り、雨の1日になった(勤労感謝の日)。

昨夜の外出~は、入社予定会社の同期飲み会だったと、朝帰りの次男から聞いた。
決まるのが遅かった次男は、内定式が初対面だったハズだが、、今の子たちは繋がるのが早い。w

雨で寒くて、近隣の外出も急遽止めたダンナに、(おつかれ)って書いてあるじゃがりこを渡しw、
「朝、週2で歩くようになって、何か体調等変化はあった?」と聞いた。

「うーん、、、、歩くの面倒。」→(=_=;)チャウガナww チッ
デモマケン~ツヅケテアルイテモラウ。何年も送られ続けて来た習慣からの転換~ココが辛抱ドコロだ、、ガンバレ。

給料日前なので、夕飯@家にアルモンデ~半調理の牡蠣キムチスープ、オニオンスライス、デカ焼売に、ホタテ紙包焼き。
買い物に行かない↑こういう時、パルで買い置きがあると、本当に便利である。(b´ω`d)フフッ



机の高さが低めで、ノートPCへの視線が下がり、元々慢性の首肩こりがキツかった。
(*‘ω‘ *)ン? ふと、今年@長男がダンナにあげた、傾斜自由のPC台?みたいのが視界に、、
試しに、ウチのパソ下@冷却ファンの上に、角度調整して乗せ、上にPC乗せたら、画面の高さが上がり、
とても見やすい~首や肩もラクだし、キーボードが傾斜ついて、逆に打ちやすい~使わせて貰う事にした。w
(本人、結局使わずにしまってあるので、、、有効利用♪^^v)

アバター
2022/11/24 10:45
★みおたまさん

こんにちは^^

そうなんです~有難うございます。
夏も決まらず就活続け^^;、親にはあまり言わないので、
ダンナとどうなっているんだ?とヒソヒソ、、9月にやっと、
「内定1コ取れた」と言い出し~そこから次も取れて。(*‘ω‘ *)
2社頂いた中から、本人が考えて決めた所に来春からお世話になる予定です。

10月の内定式に間に合い、とても素敵なホテルのお部屋で、お食事いただき、
お菓子とお花も頂き、、初めて会った同期と集合写真とり~本当、ホッとしました。^^;

おぉーーーみおたまさん、富良野のロケ地行かれたんですね?
あの、ロケ地の家?石のイエかなぁ~取り壊したとか聞きました。
もうドラマやりませんもんね~田中邦衛さん亡くなられちゃったし。(T_T)

内田有紀サンとの離婚は、なるほど~そういう事情もあったんですか。
私、今回、日記書くのに、吉岡クンの経歴見ていて、「北」と「コトー」が
ほぼ開いていなかったのを初めて知って、、タイミングが悪かったのかもですね。><

「緑豆の花」ご存じだったんですね~。チョ・ジョンソクさんが出ていて、
賞も取ったと書いてあったので、見ようと思ったんですが~仰る通り、
歴史に基づいているので、仕方ないのかもですが、日本の描かれ方が酷いみたいです。(=_=;)
全然見ていないので語れないのですが、、、でも、日韓の歴史自体は事実で、
ドッチ側から見るかによって、描かれ方も違うとは思いますが~でも、どちらか
片方だけが悪いって事はないので、、、韓国で作ればそうなっちゃうんでしょうね。(+o+)

みおたまサンが仰るように、過去はどんどん遠い時間になっていく中で、感情的な
方向が、私達が楽しんで韓ドラを見る事で、少しでも和らいでいくのならば、ソレはソレで
良いのかなと思いますし、実際韓国ドラマは本当に面白い作品が多いので、、コレからも、
楽しめたらと思います。いつも、楽しいお話や情報を有難うございます。(b´ω`d)

で、チョ・ジョンソクさんの紹介ドラマ、、ネトフリにはないですね?ドコで観られるんだろう、、、
アバター
2022/11/24 10:36
★sachiさん

こんにちは^^

ご覧になっているんですね~♪私もです。^^ゞ
コトー先生、設定ではアヤカさんが妊娠中なのに、
何でおじいちゃんみたいな風貌にするんだ?って、
最初からソコばかり気になっていました。(笑

ご本人が黒染めせずに、そのまま演じたかったのかもですね。^^
アバター
2022/11/23 23:45
有羽さん、こんばんは~♪

次男さん無事に就職決まられたんですね~(*^▽^*)
おめでとうございます(n*´ω`*n)
同期の飲み会なんてあるんですね‼
早くから仲良く慣れていいなぁ^^

北の国からの純くん、懐かしいなぁ‼
あのドラマが大好きで、何度も富良野に撮影跡地を見に行きました^^
何年か前に見に行ったら、かなり老朽化してたけど、今はどうなってるんでしょうね~
あのドラマで内田有紀と結婚して、でもドクターコトーの撮影でほとんど離れ離れになっちゃって
心も離れてしまって…離婚になってしまったと聞いた覚えがあります^^;
ホントか知らないですが(;´∀`)
緑豆の花、私も日本が出てくると聞いたので、見てないです(^^;
日本はだいたい悪者ですもんね><
でも、もし日本に韓流ブームが無かったら、きっと現代ドラマでさえ日本人が出てきて悪者に
されてたと思うので、私たちが韓国ドラマを見てるのは役に立ってると思ったりします(^^;
日本=悪という図式を世界に流されなくて良かった;慰安婦像より強烈に
世界の人々に刷り込まれそうだもの><
何度も言っていれば本当になるというのが、どうも韓国の考え方みたいなので…;
小学校から学校で反日を教え込まれてるのだから、仕方ないんでしょうけど…
白村江の戦いやら元寇やら豊臣秀吉まで持ち出して日本を責めるのにはビックリです><

賢い医師生活、かなり面白いみたいですね~^^
私まだ見てないんです。
いつか絶対見ようと思ってるんですが、なんだかもったいなくて^^
チョ・ジョンソクさんは、IUちゃんと一緒の最高だイ・スンシンというドラマで初めて見たと
思います。
あぁ私の幽霊さまというドラマも出ていらしてて、すごく面白かったです^^
もしまだ見てなかったら、おすすめです^^
そこに出てるパク・ボヨンという女優さんが、どうしても私には聖子ちゃんのデビュー当時に
見えて仕方ないんです(^^;

また長々とすみません、今日は寒かったですが明日は20℃超えるとか(^^;
体調に気をつけてお過ごしくださいね~(n*´ω`*n)
ではでは、また~(*^▽^*)





アバター
2022/11/23 18:38
こんばんわ~~~
コトー診療所の再放送はみてま~す
今回の予告編はよく見るけど、あんまり顔は変わってないなあって思ってましたよw
でも、地毛だったのか~~~~('ω')

今日はこっちも雨の一日でしたよ
洗濯ものが乾かない~~~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.