Nicotto Town


‘いつもありがとう’


おめでたい


楽〇で買いたいモノが多々あるのだが、諸事情でw25日になるまでガマン~~後1日♪(笑)( `ー´)ノオゥ
私都合じゃナイw仕事環境の変化が、もし近々実施された場合、確実にmy収入が減る未来しかナイので、
今迄のように、欲しい!と思ったら、流れや勢いで(笑)細々買ってしまうのを、少しずつ抑える予定。

今より仕事量を増やす選択肢は当然あるが、昨今の私では、やり遂げられそうな自信がナイ。
コンナでも、取り掛かったら単独での(責任)が伴うので、むやみやたらに引き受けられない。(と思っている)
だから、変わろうが変わるまいが、自分を大切にしつつの(現状維持)が、最善策だと考える。($・・)/~~~

少しずつ、楽しみながら?チョコチョコ考えて実行し、成果が出ているか確認しながら、ヤッてみよう。^^

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

昨夜のWカップ対ドイツ戦、、、素晴らしかった。

と言いながら、その前の(テレ東音楽祭)をダラダラ観た流れで、チャンネルは変えたが、引き続きダラ見。w
隣室で、オォー!とかウォ~惜しい!!とか、叫んでいるダンナを後目にw、スマホ見ながらチラチラ視聴。

後半戦で、徐々に流れが変わり出し、(*‘ω‘ *)オッ?最後のアディショナルタイムでハラハラ、、最後はヤッター!言ってた。w

(意味不なプチマウントと先に言っとくw)が、選手の中に、長男と同じ高校出身の同級生がいる。
(と言っても、面識はナイのだが^^;)卒業式の時、プロの道に進むと動画つきで紹介され、
本人が嬉しそうに抱負を語っていたが、その時ウチの息子は浪人を決めていたので、列席していても、
私は心ここにあらず、、、アレから年月が経ち、彼は大活躍、長男は結婚~ヨカッタヨカッタ。^^

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

(意味不なプチマウントその2ww)
まりなサンが、第一子を妊娠したと、昨日ご夫婦そろって、動画で報告していた。
(''ω'')ノヤッパリネーーー!!!と、思わず独り言いった。(笑

実は随分前から、そうじゃナイか?と思っていた。
upされる動画が、ストレッチや散歩等、ソレ以前の(激しい系)が全くなくなった。
で、2週に1度実施される(宅トレ生配信)は、先々月位から、自らはほぼ動かずに、
お友達のトレーニング系ユーチューバーサンを招いて、代わりにヤッて貰っていた。(#^.^#)

妊娠初期だと、何があるか分からないので、近しい人以外は他言無用になるし、、ソウカナ、チガウカナ?と、
心の中ではひそかに渦巻いていた。(笑)と、昨夜動画を観ながらカンが当たったと自己満足♪^^v

ソレでも、自分の動画を観てくれる色々な状況の人達に配慮し、丁寧に言葉を選んで報告する姿は、
きめ細やかなご夫婦の気持ちが伝わり、ほっこり。。。おめでとうございます♪(b´ω`d)
色々な意味でww、私も感慨深い~体に気を付けて、コレからも応援させて貰おう。┏〇ペコッ

アバター
2022/11/26 12:50
★みおたまさん

こんにちは^^

いつも有難うございます。
ついつい、嬉しくなっちゃって、コメント拝見してから、先に
そちらへお邪魔しちゃっています。( ̄∇ ̄*)ゞ

結婚式の件、、、情けなくてすみません。^^;
余計な心配をしすぎなんですがねぇ、、色々と自分がダメダメの想像が
頭に浮かんでしまって。。。楽しめればいいんですよねと言い聞かせ、
まだ考えなくていい!!と自分に言い聞かせww~ボチボチやりますね。^^ゞ

みおたまさん、ソン・イェジンさんがずっとお好きなんですね~。
私、最初は「夏の香り」で知ったものですから、、正直あの役は、
受け答えがノロイというか(笑)、、大人しくて何言われても自己主張しない?的な
役だったので、「愛の不時着」で、ガンガン言いまくる元気な役でびっくりしw
彼女は、こういう役柄の方があってるな~って思いました。(b´ω`d)

その後「39歳」~コレも中々ガンガンいう役で、、でもこの作品は、それ以上に
3人の友情が本当に素敵で。。。泣けてしまう展開が一杯ありました。
(相手役の男優さん3人は、全員がここで初見でした)

ヒョンビンさんとの結婚式写真、すごーーーーく綺麗でしたね。
すぐ妊娠されたみたいで。。。赤ちゃん誕生も楽しみです♪

余談ですが、訪問先の利用者さんで、韓流好きの方がいらっしゃるんですが、
その方ご高齢ながら、録画や編集等が得意で、、韓ドラに限らず色々と録画保存していて、
もう、すんごい量になっています。^^;; アレどうするんだろーとヒソカに思っていますが、
今となれば、かなりの貴重映像もあるので、ソレはソレでまた素敵な趣味だなと思います。^^

観たドラマが良かったりすると、気まぐれにインスタフォローしちゃったりするんですが、
今は、チャン・ミドさん(賢い医師生活続編情報とりたくてw)、梨泰院のクォン・ナラさん、
後、スカイキャッスルの、、、名前忘れました、準主役の方かな~この3人は時々チェックしています♪

って、私もナニゲに↑女優サンベースかも、、トンイもハン・ヒョジュさんが好きだし。(*^_^*)
アバター
2022/11/26 12:42
★たんちゃんさん

こんにちは^^

たんちゃんさんもお辛い状況があるんですね。
仕事って、人生において張り合いにもなるけれど、キツいときもあって、、
私は、たんちゃんさんのように正社員じゃないので、その点は
スタンスが楽なんですよね。で、微々たるモンですが、私も収入は必要です。^^;

有難い事に、今の仕事について14年位~今が、今までで1番良い職場環境です。
でも、良い事も悪い事も永遠はない。。。来月から、大幅に変化しそうです。
雇われ側の私は、どうにもならなくて、、今は可能な限り、先方様の条件要望を
効いていただけるプランであるようにと、願って止みません。*o_ _)o

うんうん、子供の教育費、学費は負担が大きいですよね。
ウチもでした~上と下が7学年開いた上、両方大学受験は一浪、、大学に
合計10年行かせたようなものです。先日、次男の最後の学費を払い終えて、
主人がかなり安堵したようで、、長男にお祝い渡して一段落と言っていました。

たんちゃんさんも、ご夫婦の健康を優先して、楽しい事もして、、何とか
娘さんの最後の学費まで、頑張って下さいね。(b´ω`d)

まりなさん、妊娠したんですよ~ヨカッタですね。
宅トレユーチューバーさんって、赤ちゃんどうするんだろう?って思っていたら、
実は、妊娠前から撮影した予備ストックの動画が、沢山あるんだそうです。^^

少しずつソレを出しつつ、体調優先で、色んな動画を出すと言っていました。
ソレでも、色んな事情で赤ちゃんを持たない方からのバッシングは多々見ました。
結局全員を納得させる事はできない、、とわかっていても、敢えてご夫婦え
きちんと報告動画を出されるのは、誠意があるな~と感じました。

サッカー、次は明日ですね~今度は私もダラ見しないようにしなきゃ。ww
アバター
2022/11/25 23:49
有羽さん、こんばんは~♪

再びこちらに失礼しますm(__)m

結婚式、きっと大丈夫‼
無理せず調子悪くなったら、席を外せばいいやって感じでいいですよきっと‼
みんな気にしないですよ(n*´ω`*n)
いいお式になるといいですね~(#^^#)

ソン・イェジンさんが好きで私もず~っと愛の不時着が見たくて…
娘のおかげで見れるようになってホント世界が変わった感じがしました~^^
待たなくても全部見れるって、ホントいいですよね~(#^^#)
BDに録画すると、積みあがっちゃって、すごく場所をとるのに、ネットフリックスには
それがないんですもんね~\(◎o◎)/!
いい時代になったもんだと思います(;´∀`)
でもうちの母には機械操作が覚えられないので、いまだにビデオを再生するのが精いっぱい><
やっぱりせっせとBDにケーブルテレビの韓ドラを録画してます^^;

ソン・イェジンさんはヒョンビンと結婚してもうすぐ出産なんですよね^^
私ずっと彼女が好きだったので、このまま独身だと子供を持つことが出来ないのでは?と
心配だったので、ヒョンビンと結婚してとんとん拍子に妊娠してくれてすごく嬉しかったです^^
リアルでも幸せであってほしいですもんね(n*´ω`*n)

チャン・ミドさん、魅力的な女優さんなんですね~^^
楽しみです♪
私、俳優さんよりも女優さんが好きなタイプじゃないと見る気がしないんですよね~(;´∀`)

私今、何故か昔の朝ドラの「半分、青い」っていうのをネトフリで見始めちゃってハマってます^^
ちょうど自分の子どもの頃と世代がぴったりで懐かしいなぁって思って^^
日本のドラマも、ネトフリだと一気に見れるので、いい感じで見れそうです(n*´ω`*n)

ではでは、有羽さんまた~(*^▽^*)


アバター
2022/11/25 19:55
有羽さんこんばんは~♪ヾ(*・∀・)ノ

そうですね、私も日々模索しています。私ももう本当は外で働く精神力がなくて…色々とありすぎて。でも何とか働いている現状、これ、いつまで続けれるのかってこと、私はいつも不安に思ってます。

もう辞めてしまえば精神的にも落ち着くとは分かってるけれど、やっぱりお金は要るし…で、ジレンマw今はとにかく、娘が大学卒業するまで、を目標に置いてます…それでも後3年もあって…ひぇ~!

体力の面でもですね!そう、もう若い時のようにいかない…大事に思うのは現状維持!そうですよね、とにかく、今の状態を保ちたいよ~!有羽さん!お互いに、無理せずに現状維持、長~くいきましょうね!私も有羽さんと一緒なんやって思ったらめっちゃ心強いです(///∇///)❤️

まりなさんご懐妊!キャーめでたい( 〃▽〃)そして有羽さんのあったかい視点に、さすがだなって思いました(^ー^)私も陰ながら応援しています!元気な赤ちゃんを出産してほしいね…!

長男さんの同級生…わぉ!それはすごいですね~興奮します(>∀<)その方もひっくるめてますます、日本代表皆さんを応援したいなって思います~(ノ≧▽≦)ノ

息子さんも感慨深いでしょうね…(^ー^)次は27日!私も、いっぱい応援するね!

そして有羽さん。今日も、今週も!お疲れ様でした❤️夜はゆっくり休んでね…☆
アバター
2022/11/24 23:52
★みおたまさん

こんばんは^^

実は私も正直、そ~~~~んなにすっごい興味があった訳じゃなくて、、
でも、放送しているし、テレビだけはつけておこうって感じで始まりました。
前半戦で、結構あっさり?1点取られたので、中間の解説者さんの話も、
(あーま、仕方ないよねぇ)みたいな感じで?、、、だから、後半戦が、
本当に、予想外の最大級の形で〆られた事は、誰もが口あんぐりじゃなかったのでは!?

スポーツって、改めて凄いな~と思いました。日本中が深夜に湧きましたもんね。^^vヨカッタ

そうなんです~いるんですよ、プロに行くんだなー凄いねと思いましたが、
選抜選手、それも試合に出場しているんですよね。次の試合も頑張って欲しいです。

子供のお祝いを有難うございます。┏〇ペコッ
大学時代、バイト先で知り合い、ソコから交際して、一昨年かな?突然家を出る&
付き合っている彼女と暮らすと言い出しました。^^; で、昨年入籍をし、
来月結婚式を挙げる運びになりました。もう、勝手にドンドン進めて、親は事後報告です。w

ただ、ブッチャケ話すると、私自身が、慣れない場所、慣れない人達、そして
慣れない留袖、、、パニック起こさないか?と、不安が尽きません。><
心療内科の先生にも相談しましたが、「何とかなるから。」と励まして頂いて、、
当日は、前もって薬を飲んでおこうとは思いますが、、無事終わる事を祈るばかりです。^^;

おぉーーー保存されているんですね。スゴイ~お気持ち嬉しいです。┏〇ペコッ
今のところ、他に見なきゃwいけないのが山ほどあるので、全部終わったら
また考えたいと思います。(笑)ネトフリ作品が多すぎて、、、次々観る人凄いです。w

チャン・ミドさんは、私も初めて知った女優さんです。
ショートカットが似合って、小柄なんですが、個性が光って魅力的な演技をする人です。
俳優さんの好みって、各自ありますもんね~1作品で出会うと、あ、次ココで?
なんて再会できた喜びなんかもありますねぇ。( ̄∇ ̄*)ゞ コレだからやめられない。ww
アバター
2022/11/24 23:20
有羽さん、こんばんは~♪

ワールドカップ、ドイツに勝ったなんてすごいですよね\(◎o◎)/!
てっきり負けると思ってTV消しました~(^▽^;)
長男さんと同窓生の選手がいるんですか?
すごいですね~(n*´ω`*n)
そしてご結婚おめでとうございます‼
順調でうらやましいわぁ(#^^#)
うちの娘は今のところ全く何の縁も無さそうなので、心配です;;

ああ、私の幽霊さま、どこで見られるのかなぁ;
もしご近所だったら録画したBDを貸してあげられるんですが(^^;
かなりたくさんのドラマを録画して母に回してるので…家の中でも場所を取って困ってます><
ネットフリックスなんて、場所をとらなくて最高ですよね~^^
でも、きっと中身は入れ替わってるのでしょうから、やっぱり好きなドラマは
手元にあると安心かな~
たまにどうしても見たいと思うこともあるので^^

チョン・ミドさんって、初めてお名前を聞きました!
39歳にもでてらっしゃるんですね^^
これからどんどん活躍なさるのかなぁ?
知ってる女優さんが出てくると、ドラマの中でも応援したくなりますよね^^
賢い医師生活、時間があり時にじっくり見たいと思います^^

ではでは、また~(*^▽^*)






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.