Nicotto Town


‘いつもありがとう’


次から次へと


12月初日~今朝は、曇り空ゆえ起床時真っ暗、、支度して、朝散歩で外に出ても真っ暗。
20分位歩いたが、、、、、真っ暗。(笑)深夜歩くようなモンなので、明るい大通りルートを選んだ。^^ゞ
折角歩いたのにーーーセロトニン~~と心の中で叫びつつ、昨夜は早寝したのと、昨日届いた
新しいシューズの試し履きもできたので、まぁヨシとする。(が、やっぱり晴れの日が断然イイ♪)

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

前から少しココでお話した、仕事の変更~今月から、某1件が(会社の事情)で大きく変わった。

と言うか、根本プランが丸ごと変わるので、決定するまで、私は出向けない、、いつになるのやら。^^;
今の会社にお世話になって、気が付けば早15年位経つかなァ~単独仕事なので、普段はあまり
影響ナイが、こういう事があると、つくづく所属元の‘内部事情’を知らないし、細やかには
耳に入ってこない(=ワカララナイ)のが、チョッとイヤになる。(=_=;) トータル全般~不景気だし、
国的にも財政難。。。人の暮らしはドンドン狭まるばかり。←その影響も、モロ受ける業界である。

(+o+)ウーン 仕方ない。
コレから先、自分もまたどうすれば良いか、焦らず考えていきたいと思う。
良い事も悪い事も、永遠には続かない、、↑12月しょっぱなから色々あるが、そのせいか、
(朝散歩もイイのか)最近は、あまりモヤモヤが出ない~普通の喜怒哀楽で過ごせるのは有難い♪

余談:次男が派遣のバイトをしているのだが、チョッと楽しそう。ww
彼が登録している所は、そんなにキツい肉体労働はなく、大体同じ作業が回ってきて、
集まる人も老若男女~「イイ人が多い。」とよく言っている。フーン!!! 私デモデキルカシラ。( ̄∇ ̄*)ゞ

って、親子で隣りあって働く図を、頭でイメージしつつ、、、絶対拒否られるだろうナ。w

アバター
2022/12/03 21:10
★みらさん

こんばんは^^

そうなんですよ~~晴れの日はまだ、出発する頃は少しずつ
明るくなっているんですが、曇っていると、深夜に出るみたいです。(笑
アハハ^^; そうですよねぇ、、多分私は、メンタル不安が結構キツかったので、
藁にもすがる思いで始めた朝散歩が、結構効果が出ていて、、だから続けているんです。

仕事は、、、今伺っている先の方のプランが丸ごと変わる諸事情があり、
新体制になるみたいなものなので、ソコがスタンバイしないと、私も再開できないんです。
で、時期が~まだ連絡が来ない。ww まーその内、、ボチボチやりますね。^^ゞ

そうですね~コロナ禍もあり、各業界の仕事のやり方も、これから変わりつつあるかもですね。
やり易い、働くものを守れるものなら良いですが、我が業界は多分厳しくなるばかりです。(笑
アバター
2022/12/03 11:40
有羽さん、こんにちは♪
冬の朝…真っ暗ですよね、しかも寒い><
私だったら心折れそうですが、有羽さんは続けられていてすごい(*´ω`*)!!

お仕事の方、まだ十分に情報が定まらない感じなのですね。
少しでも現状に近い形で続けられるといいですよね…。

今はいろんな業界でお仕事の体制が変わりつつあるような気がします。
変わり方も、仕事が少しでもやりやすくなったり、休日も充実できたり…と良い方向に動いてくれるのならありがたいですけどね。。><
アバター
2022/12/03 00:04
★みおたまさん

こんばんは^^

有難うございます♪
クリスマスのセット服はいくつか持っているんですが、
結構気に入っていて、毎年引っ張り出しています。( ̄∇ ̄*)ゞ
デザイナーさんによって違うのかもですが、個人的には、
フリルピラピラしているのより、↑こんな感じのシンプルなのが好きです♪

で、韓流情報有難うございます。

キム・スヒョンさんって言うんですね~私は初見でした。(b´ω`d)
で、調べたら、新韓流四天王のお1人なんですね。

パク・ソジュン。パク・ボゴム。両名は知っていました。(笑
ドラマ見て思ったんですが、ウンウン印象に残る俳優さんですね。
「サイコだけど大丈夫」は、彼のお兄さん役の方が名演ですねぇ、、スゴイ。

女優サンも、低音ボイスで大人っぽい美人さんだなぁ~と眺めています。^^
ドラマによって、テーマが独特なので、、これも好み別れるのかな?
YouTubeの韓国ドラマランキングやオススメに、何度も入って来るので、1度は
観なきゃとか思っていました。続けてみていこうと思います。

みおたまサンも、かかとの痛みが、、、骨棘って言うんですよね。
私も、足底ナンチャラで調べると、ソレが出て来るので、段々痛みが日常になって、
レントゲンで確認したくて、整形を受診し、まだできていませんでした。

でも、無理して悪化させると、できる可能性があるらしいので、
気を付けてケアしながら、運動も続ける両刀を、何とかと思っています。^^;
ヨネックスのパワーウォーキングですか~皆さん、色々な合った靴を見つけられていますね♪

私は、エドウィンのスニーカーにインソール入れて履いていたんですが、もっと良いのは~と
探して、ロコウォークというブランドのシューズと、ダンロップの雨天も履けるシューズ、
パンジーのスニーカーetc~色々と、探して試しながら、試着して歩いています。^^ゞ

次男は、就活が長引いて、全くバイトできず、手持ち均が完全にソコ付きになったようでww
残り少ない大学生活の間に、ディズニーや卒業旅行?も行きたいらしく、
その費用を貯めているようです。(笑) 健康な体があるのでバンバン働いてもらいます。w
アバター
2022/12/02 23:46
★キョンタさん

こんばんは^^

いえいえ、私はしがないパートでして、、、(笑
職種上、単独作業なので、引き受けるも受けないも
自分都合でやれるんですよ~だから、子供が小さくても
融通がきいて、マイペースで続けられていて有難いです。( ̄∇ ̄*)ゞ

ね、次男の隣に母親って~想像しただけで爆笑モンです。ww
アバター
2022/12/02 00:36
有羽さん、こんばんは~♪

グリーンのコーデ素敵ですね~(#^^#)
クリスマスって感じがとてもいいわぁ(n*´ω`*n)

「サイコだけど大丈夫」最初から面白いんですね?
うわぁ、いいですね~^^
ホント韓国ドラマはのれるまで時間がかかるものが結構ありますもんね
私もチェックしてました~^^
さっそく見てみます^^
何かグイグイみられるの無いかな~って思ってました^^

このヒロインの女優さんは確か何だかスキャンダルが色々出てたような?
変わった人みたいですよね?
前に何度かドラマでお金持ちの女性の役かなんかで見た気がします。
キム・スヒョンはかなり有名な俳優さんですね。
前にも書いたと思いますが、IUさんが出てた「ドリームハイ」という
芸能人を輩出する学校のお話のドラマがあって、それにもヒロインの相手役で
出てました^^
あと、「星から来たあなた」というドラマでは宇宙人の役で、大女優な感じの
チョンジヒョンを相手に堂々たる存在感ですごいなぁと思いました^^
あのドラマも面白かったので、もし機会があったら是非^^
大ヒットドラマです^^

靴、私も思えば数年前に踵が痛くなって整形外科に行ったら
骨がトゲみたいになっていて神経にあたるとかなんとかで…
それから靴はヨネックスのパワークッションのウォーキングシューズばっかり
履いてます。
靴屋さんで勧められてから何度も買い替えて同じものを履いてますが、
毎日かなり歩いてもなんとか大丈夫なので、私に合ってるんでしょうね^^

次男さん、バイト頑張ってるんですね~^^
いい人が多いのは、次男さんが良い子だからなんでしょうね~(#^^#)
うちの娘はバイト経験もほとんど無いまま社会に出たので、
どうコミュニケーションを取っていいか分からなくて苦労してるようです><
バイト大事ですよね~(n*´ω`*n)

ではでは、急に寒くなったので、有羽さんも体調に気をつけてお過ごしくださいね~^^

アバター
2022/12/01 21:07
家事もお仕事もしてる女性・・・尊敬します!忙しいでしょうが、きっとやりがいもありキラキラとした充実した毎日なんでしょう。頑張ってねえ。
(ΦωΦ)フフフ絶対次男さんいやがるだろうなあwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.