Nicotto Town


‘いつもありがとう’


お米


家で食べるお米は、生協パ〇の予約米5キロを、月1で定期購入している。
元々、パルでお米は買っていたが、東日本大震災の時に、「予約米なら確実に届けられる。」と
勧められて加入した~ソコからずっと1ブランドで貫いている。^^ゞ取り立て思い入れナイが成り行きだ。w

今、家族3人だが、食べ具合により、時々足りなくなると、追加で3キロをパルで購入している。
今回初めて、(胚芽米)なるモノを買ってみた。普通の白米でも、雑穀米発芽玄米黒米を、
ローテーションで混ぜ、家で白いご飯は滅多にナイから、ビジュアルは全く気にならない~さて、お味は?

今日、初炊きしたが、何もいれなくても、モチモチして美味しい~栄養価も高いんだっけ!?
(b´ω`d) ストレート炊きでも良き♪ 食は継続~油でも食材でも、、旬で良質なモノを取り入れたい。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日@夜帰宅して、、、何か(手・腕)が痛い。 ←毎日のようにアチコチ痛い言ってて情けない。*o_ _)o

手首を動かすと痛い、指の方も痛く、二の腕の方まで~ナンダナンダ???
「〇〇(=長男)の所に、荷物運んだからじゃない?」と、ダンナに言われた。

(=_=;)ウーン、、、自宅出る時は、食べられるモノ中心で紙袋1つ。
ヤツの最寄り駅から自宅まで歩く途中で、500ミリのお茶×2、水×2、ポカリ×2を追加で買った。

で、現地について、要望があり、近くのドラスト行って、OS1×6追加で買って届けた。
ウ~~ン、、、大した事ないよねェ?何で?? 衰え?(笑

仕方なく、指が全部出ている手首までの手袋をはめて、軽くサポート&保温、、痛い方の手首に、
先日、カカト受診で貰った湿布を貼ったら、少し和らいだ~~かナ。($・・)/~~~もう少し安静。

年内最後@本日のピラティスも、やむを得ず休んだ、、、もう!!!ww

「痛い痛いばっかり言って、BBAみたい。」と、次男に言われる前にw自分で言った。( `ー´)ノヘィ

アバター
2022/12/07 20:33
★はみちゃん

こんばんは^^

有難う~~~そうだよね、体のサインだから、有難いよね。
お陰様で、2日位ですっかり引いたから、やっぱり荷物が
重かったのかなと思う。でもなぁ、、この位でかぁ~とショック。(笑

おぉーーそうだよね、はみちゃんは、パルユーザーさんだもんね。
予約米、、、ばかり食べてきたこの数十。w
胚芽米は、初めて食べたんだけど、美味しいねぇ~玄米より食べやすそう?^^
アバター
2022/12/07 20:28
★みおたまさん

こんばんは^^

有難うございます~お陰で腕のヘンな痛みは、月曜の夜あたりには
すっかり引いてきました。やっぱり荷物運んだ筋肉痛だったようです。^^;

何か、ちょっと無理してもすぐ痛みきたり、動かなかったら逆に固まったり、、
つくづく、色々と柔軟性がないんだなぁ~とゲンナリです。o( _ _ )o
みおたまさんは、手の痛み、その後いかがですか?お大事にしてくださいね。

「シュルプ」面白そうですね~でも、歴史モノは陰謀有りきですよね。(笑
本当に、よくこんなに皆地位と権力を欲しがるな~命惜しくないんかい?って
どの歴史モノ見ても思います。最後は、ゴウモンかけられちゃうのにね。^^;;

いつも有難うございます~私もまたお邪魔させていただきますね。
アバター
2022/12/06 20:39
うはちゃんこんばんは~^^
うーん、なんだろうね。先日からの冷え込みかな?
いやいや、長い年月使ってきたんだもの、あちこちからHELPサイン
きちゃうよね( ゚∀゚)アヒャ まだお知らせがあるだけマシだと思うようにしてるw
お知らせがあれば対処もできるしね^^
痛みが治まってると良いけれど...早くよくなりますように(。・人・`。)

私もパルの予約米使ってた~今はパルやってないからだけど、
パルのお米は本当に美味しい。同じ銘柄で同じ新米でもやっぱり違う。
胚芽米、私も買って食べたことある^^ モチモチして香ばしくて美味しいよね♪
相方さんは気に入らんかったぽくて私専用になっちゃったけど(^^ゞ
アバター
2022/12/06 01:49
有羽さん、こんばんは~♪

手大丈夫ですか?
私も今なんだか左手が痛いです><
急に寒くなったからかなぁ?
私も二の腕から筋肉痛みたいに痛くて…
何もしてないんだけど…
あ、今日娘の家に買ってあげたダイソンの掃除機が届いて
掃除機を置いたまま充電できる装置を組み立てたり、してたからかなぁ?
大して重くなかったんだけど…
ホント年のせいかあちこち痛くなるんですよね~><
ほんと自分でガッカリです><

ご長男さん早く良くなられるといいですね(n*´ω`*n)
でも、有羽さんに色々届けてもらったから、きっと安心して養生できますね^^

私はシュルプの続きを見てます^^
皇后次男の皇子の不器用な恋がなかなかじれったく可愛いです^^
でも陰謀が渦巻いてて、ちょっと疲れるかなぁ(^▽^;)
皇后が賢く、時に勇ましくて見ごたえあります^^

ではでは、有羽さんも寒い中風邪などひかないように気をつけてお過ごしくださいね~(n*´ω`*n)
また~(*^▽^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.