Nicotto Town


‘いつもありがとう’


コチラは予定通り


朝散歩を始めて、どうせなら日の出を拝みたいと思い、太陽が出て来る時間にあわせて、
近くの公園の高台に行くようになった、、で、先週より今週@日の出時間が、14~5分遅くなった。

いつもの時間(6:24)にエッチラ行っても、お日様全然出てこない~で、38分頃にようやく、、オォ。^^;
今年の冬至は12/22らしいので、ソコを境にまた、少しずつ早くなるかナ?
研究者でもナイのにw、日の出時間の推移まで、ついでに学べるから、朝散歩は収穫が多い。^^ゞ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日は、今年最後の美容院へ行った。

週末の式を見越して、前々から美容院の予定を組んでいたが、次男もヘアカットが必要なボサ頭なのだが、
都合上、私と同じ日が良いらしく(!?)、今週頭に自分で予約を入れたら、「お母さんと一緒でイイジャン」
と提案されたらしい。(=_=;)リラックスできないからイヤなんですけどーww 先に出て、色々所用を足し、
予約時間に行ったら、一足先に次男が到着していて、、、(*‘ω‘ *)ン? どうやら、予約電話を
取った人が、長男と間違えたらしく(←担当サンが違う)~アレマ。w どうりでねェ~私と次男は、
担当サンが同じなので、同時で大丈夫かネ?と話していた。(←私の待機時間にヤルのかナーとかw)

長男が来ると思って、担当サン(=実は経営者w)が空いているので、今回だけヤッて貰った。
次男がお腹にいた頃から知っているので、久々切って貰いながら、大盛り上がりしていた。w
で、いつもと雰囲気がガラリと変わったスタイルになった。w(*゚o゚*)wホォ~こういうのも中々イイネ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

週末の予定がなくなった事を、店のスタッフさんに次々話し、驚かれたが、励まされた。(笑

「え、もしかして、ダメ(=不仲で離婚w)になっちゃったの!?」と、1番長い付き合いの
オーナーさんに、愛あるイジリをされ(笑)、近々長男来たら、また話し相手になってとお願いした。

夜、実弟が心配してLINEをくれたので、色々話して、前撮りした時のオフショットだけ見て貰った。
「ぷっ、泣けてくる、、あの小僧が、、近所のおじさんと思っていた小僧が(笑)(泣)」と返って来た。

近所のおじさん~そう、長男はずっと、大きな休みに実家帰省する度、遊んで貰っていた
私の弟を、(叔父さん)ではなく(近所のオジサン)だと思っていた、、と随分経ってから知った。ww

(私の)父が亡くなり、母が亡くなり~その過程も含め、私はほぼ子連れで動いていたので、
必然的に、弟と息子達の交流が多かった。娘のみの弟には、甥っ子2人が面白かったのかもしれない。

本撮り分は、長男が動画編集して、当日流す予定だったと話したら、「ソレはまた楽しみにしとく。」らしい。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2022年も~あと20日ちょっと?

前々から、(今年は色々あって、、)と繰り返してきたが、本当に!!!(笑)色々あるねェ、最後まで。( ̄∇ ̄*)ゞ
でも、何かある度、周囲の方々の温かい気持ちに触れ、心はとっても和む。。。メゲずに進もう。^^

今週は、ほぼ仕事を入れていないので、今日は思い切って、ゴッチャゴチャの納戸掃除に挑んだ。w
もっと時間かかると思ったが、予想よりスイスイ進み、かなりの不要物を処分し、取り出しやすく
配置を変えたら、すごーーーーーーくスッキリして気持ちイイ。嬉しくて、何度も覗きにいっている。w


長男から言われて、(今更)初めて知ったのだが、結婚式関連の文章(招待状やあいさつ文)は、
句読点NGなのね!? 【お祝いごとに終止符を打たない】という考え方からだそうで、、なるほど。
そう言われて、改めて招待状を見ると、全てスペースになっていた~アァ、まだまだ無知だ。φ(..)

アバター
2022/12/11 22:05
★sachiさん

こんばんは^^

そうなんです~今の街に越してきて、出産してしばらく経って、
公園で知り合ったママ友サンの行きつけを、紹介されたんです。
ソコから、浮気せずwズーッと通っているので、カレコレ25年以上ですかね。^^ゞ

髪質がややこしいので、他へ行って1から説明するのが面倒っていう感じでした。w

弟を、近所のおじさんだと本気で思っていた長男が、結婚式まで
こぎつけた事が、感慨深かったようです。(笑 ビックリしちゃいました、当時。w

小掃除は、本当に気が向いた時にやるって感じで、、今日は全くやる気もありません。(笑
アバター
2022/12/09 18:40
こんばんわ~~~~
美容室もずっと同じところに通ってるんですね^^
だから、すごく親し気でとってもいい感じですね~~~~^^

弟さんの話もめっちゃ面白いww今となっては最高の笑い話ですねww

あ~~私も掃除しないとなあ。。。。と思うばっかり全然進んでない。。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.