Nicotto Town


‘いつもありがとう’


フクロウ


昨夜、少し夜更かししたので、今朝はワザと起きるのを遅めにし、近所のスーパー開店に合わせて朝散歩出発。
開店時間、入り口にご高齢の方がい~~っぱい。(*‘ω‘ *) ドアが開くと、皆一斉に地下の
食料品売り場へ降りていくので、ついていった。w ほぼ全員が向かったのは、1箱980円のミカン箱

積みあがる箱がドンドン取られ、全部なくなると、「もうナイんですか!?」と店員サンが詰め寄られw、
アリマスアリマスと、他の店員サンが積みあがった箱を沢山運んできた~そのソバからまたどんどん無くなる。
(;^ω^)スゲー、、、迫力におされ、遠くからずっとその光景を眺めていた。(ミンナミカンスキナノネ)

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

帰宅し布団干し、昼過ぎ~急にダンナが、「フクロウ行かない?」と、寝ぼけている次男を誘い出した。

以前、木村クンの初ソロライブのチケ申し込みに外れた時、願掛けみたいに行った、(鎌倉乃フクロウの森)。
偶然にも、その後(制作開放席)の抽選案内が来て当選~次男と、ライブに参加できた。

去年の12月に、ダンナと2人で2度目の訪問。
その↑時から、生き物好きの次男も、いつか連れていきたいネとは話していた。
今?今かぃ。ww 結局、パタパタと支度し、3人で出発~愛車にて、久々にロングドライブ。

いつもより混んでいたが、同じメンツ(=フクロウ)達がお出迎え♪
ビギナーズ’‘休憩中’の札がついている子以外は、手の甲でソッと頭から背中にかけてナデナデできる。
以前行った、アニタッチ同様、私は一旦入ると、離れがたくてしばらく居座るのが毎回である。w

初見の次男は、物珍しげに狭いスペースをグルグル周り、楽しそうに触れあっていた。

私は、myイチオシ@シロフクロウの(レスポールくん)前で、無料の飲み物片手に、ズーッと眺めてニマニマ。(〃∇〃)
1時間以上過ごし、名残惜し気に退出~やっぱり、生き物はイイナーまた会いにきたいナ。^^

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

鎌倉@小町通り

次男、どうやらあまり来た事がナイらしく、ブラブラ歩きながら、ちょこちょこ買い食いを楽しみ、
メイン通りから1本入った、知る人ぞ知る人気店(キャ〇ウェイ)に入り、全員がホタテカレーを食す。

ココ↑お値段お手頃なのに、普通サイズのライスがお茶碗3杯分。(小ライスで1,5杯分)
検査を控えるダンナは小にしたが、私は次男に釣られ勢いあまって、普通サイズ~ドーンと超大盛。w

を、一生懸命ww美味しく頂いた。で、胃腸の弱い私が!?、全く胃もたれしなかった~不思議。($・・)/


本日、行うハズだった、長男夫婦の結婚式、、、だが、幸運な事に、式場側から、来年1月、2月の
空き連絡が入り、1月中旬に延期して、同じ形で式を挙げられる事になった。
今度こそ!! 予定通り、無事できますように~との願掛けを、フクロウちゃん達に託した。( ̄∇ ̄*)ゞ

アバター
2022/12/16 08:24
★たんちゃんさん

おはようございます^^
有難うございます♪

そうなんです、中止にした後、ダメ元で1月頃に
空きがあるか、式場に聞いていたようなんです。
で、連絡がきたとコッチに連絡が入りww 

候補が3日あったんですが、お日柄見ても、ココが
1番良いだろうと、皆で相談して決めました。
コメント頂いた方には、個別にお話しさせて貰っているんですが、
お嫁さんが妊婦さんなんです。今丁度安定期なんですが、、

来年、先に行けば行くほど、予定日に近付いてしまうので、
できる限度があって、、そんな流れになりました。( ̄∇ ̄*)ゞ

ネ、きっと、教会で誓いいう時に、実感わくと思います。(笑

ハイ~~結局、留袖着る事になりそうです。
イザ決まると、また苦しくて不調にならないかな~とか、
余計な心配しちゃいますが、、考えないようにしなす。^^;アハハ

フクロウカフェは、本当に楽しくて、、フクロウって福を呼び寄せるので、
ダンナが、「来年の結婚式はできますように。」と願掛けしにいこうと、、
こじつけかもですがw、就職する前に、次男を連れていきたいなと思っていました。^^
もう、3人で過ごせる時間も、長男の時同様、そんなに長くないとおは
思っているので、、、そう考えると、1回1回大事にしなくちゃですね。

キャラウェイは、大通りから外れているんですが、行列できている隠れた?有名店です。
私達以外は、ホタテじゃないの頼んでいました。(ホタテだけダントツお高めなのでw)
ホタテが丸ごとボンボンじゃなくて、ほぐし身がカレー全体に混ざっている感じでした。^^
アバター
2022/12/15 18:18
有羽さん!なんとなんと
来月に挙式出来るんですね…(>∀<)
本当に良かったですね…。空きが出るなんて!

そう思うと、結果的に何かしらのご縁やったのかもしれないな、て思ったりもしちゃいますね。見えないけどそんな力を感じます。そして物事は抗うことなく、自然に従うと結果、いいような気がしますね(^ー^)

後、うん、有羽さんも仰ってましたね、式で読み上げる夫婦の誓い。早速やってるやん、何ならあなたたちばっちりやん(>∀<)てね!

もっともっと私、言いたいことあるんですけど(お嫁さんの気持ちがより分かったことなど、などなどなど!)、もうまるっと全てひっくるめて!

おめでとうございます!

早いですけど、何回言ってもいいですよね!これからのお二人に最高幸あれ、と…❤️

ふふ、また有羽さんもお式は勿論!ヘアや着付け、いっぱい楽しみ延びましたね(^^)v楽しみがあるって素敵だな♪

フクロウカフェですね~!次男さんは初めてやったんですね!家族で楽しめた様子、微笑ましく読ませてもらいました☆それにしても旦那さま、嬉しい提案しますよね~!ていうか、私的には旦那さまはそんなお方なんやとインプットされてます(^ー^)いい旦那さまですね❤️

鎌倉ぶらりもいいですね!そのカレーやさん、次回もし往くことあったら行ってみたいな~是非行くぞ!もち、ホタテカレー!φ(..)!メモメモ


今日も幸せのお裾分けを…ありがとうです(人´∀`)
アバター
2022/12/13 22:57
★みおたまさん

こんばんは^^

有難うございます。
って言うか、コッチも事後報告ばかりなので。( ̄∇ ̄*)ゞ
娘ではナイですし、いまいち実感が、、、息子2人なもので、
招来は、誰も結婚しないかもーー位覚悟していたんですよ。

なので、男で20代で結婚して親になるか?って、逆に不思議です。w
今の若い世代は、もっと遊ぶ期間が長居のかなーなんて思っていました。
でも、自然に授かった命、、、有難いですね。^^

結婚式も、ギリギリできる時期に空いていて、感謝感謝です。
今度こそw体調管理して、無事できますようにと祈るばかりです。

目、大変でしたね。
いきなり痛いって本当に困りますよねぇ、、ソレも地元じゃないし。><
私も右瞼の裏側にコロッとしたモノがあって、受診したら様子見でいいと言われました。
症状によって、即処置するべきかは、違ってくるんでしょうね。
で、眼底検査もわかります~アレは、無理やり瞳孔開いちゃいますからね。

本当にまぶしくて、歩けない~~ってなりますよね。^^;;色々お疲れ様でした。

「サイコ」みおたまさんとお話したくて、今日だけで3~4話観ました。
サンテ兄さん役の方、オ・ジョンソさんと言うんですね。
私最初に見た時から、大泉洋そっくり!!と思っていたら、検索で一杯出てきました。w

コムニョンの女優サン、笑うとすごく可愛いですね~でも、声のトーンが低いので、
大人っぽく見える。衣装が~~微妙にお腹出したり奇抜だけれど、
ウエストがメッチャ細くて凄いプロポーションですよね。マンテ握って寝ているのが可愛いです。(笑

素敵な3角関係になっていますね~ソレに、韓国ドラマって、なんであんなに
友達をすごーく大事にするんだろう、、日本はもう少し希薄な気がします。
ご飯もすぐ食べさせてくれるし~韓ドラ見る度、イイナーと羨ましく感じます。^^
アバター
2022/12/13 21:35
★sachiさん

こんばんは^^

有難うございます。
よく1月に空きがあったなぁと思いました。^^;
皆さんにコメントでお話しているんですが、お嫁さんが妊婦サンなので、
ギリギリ2月まで~ソレ以上だと、予定日に近付いてしまうため、
本音、もう無理かなーと思っていたんですが、やれそうでヨカッタです。
結構寒いんですが、今度は土曜日にしたので、招待者の皆様に
翌日休んでいただけるから、少し安心です。

鎌倉、素敵ですよ♪
ドラマの舞台にもなっているし、今だと大河ですかね。^^
そういうのがなくても、独特な街並みなので、ドコ歩いても楽しいです。
こちらに来られる事があったら、是非遊びにいって下さい♪

フクロウは普段、触る機会がないので、本当に貴重で、、とても可愛いです。^^
アバター
2022/12/12 23:43
有羽さん、再びこちらにお邪魔しますm(__)m

うわぁ、おめでとうございます(n*´ω`*n)
初孫ちゃんなのですね^^
うわぁ、すごくうらやましいです(#^.^#)
楽しみですね~♪
それなら1月に空きがあって、ホントにめちゃめちゃラッキーでしたね(#^^#)
やっぱり幸先いいです~♪

私昨日の朝目覚めた時にすごく右目が痛くて、でも日曜日だったので
今日眼科に行ったんですが、めっちゃ混んでて3時間くらいかかって
ぐったり疲れてしまいました~><
娘のお家にいるので、茨城の病院は初めてだったので色々な検査もして
結局まぶたの裏に白い小さなできものが出来てて、それをその場で手術…
というのは大げさで、麻酔の点眼をしてちょこっと切ってもらって終わりました;
でも眼底検査もしてもらったので、目が見えにくいし、疲れちゃって…
眼底検査の時に瞳孔を開く目薬をするんですが、マジで見えにくくなっちゃって
帰り道歩くのが怖かったです;;
一気に視力が落ちた感じで、戻るか心配になっちゃう><
でも帰ってまた「サイコ」見ちゃいました~(*´ω`)

あの3人が仲良くしてるのが可愛くて( *´艸`)
もうほんと邪魔はいらないで欲しいわ~(;´・ω・)
ネタばれするといけないので、なんですが、ヒロインのお母さん
ちょっとあり得ない気がします~><
不自然な気が~…
有羽さん、見たら感想教えてくださいね~‼
ホント一緒に見てると楽しいですね~(#^^#)

私もまだ最後まで見てないので、なんかどんでん返しあるのかしら~;

ではでは、目が痛いので、駆け足で失礼します‼
また~(*^▽^*)

アバター
2022/12/12 13:53
こんにちわ~~~~^^
わぁ、うれしいおたよりだ~~~^^
1月にお式ができるんですね~~(#^^#)
ホントによかった~~

それにしても鎌倉は素敵なところなんですねえ
いったことがないので、ぜひぜひ行ってみたいです!!!!
フクロウにあってみたいよぉおおお
アバター
2022/12/12 09:02
★みおたまさん

おはようございます^^
有難うございます~私達も、まさかそんなに早くはもう
絶対無理だろう~って、ほぼ諦めていました。
コメント欄で、お1人ずつお話させて頂いているんですが、
お嫁さんが妊婦サンなんです。今、妊娠中期位で、、、

なので、今月挙式ならまだ何とかなりますが、来年の
予定日近くになると、、もう無理だろうしっていう事情もありました。
(去年入籍は先に済ませています)

なので、1月、、何とかまだできそうで。
元々、春に予約入れた昨日も、仏滅しか空いてなくてそこにしたので、
式場から案内された日が全部仏滅でも、ソコはノープロブレムで。(笑

1月2月は、寒いので、皆さんあまり積極的に挙式されないようで、、
で、今回案内された中で、唯一土曜日の日があったので、御招待者様も、
翌日が日曜休みの方が、来てくださりやすいだろうと、皆で相談して決めました。
ホント、今度こそ、、全員が体調に気を付けて、無事迎えないといけませんね。( ̄∇ ̄*)ゞ

おぉ、キャラウェイご存じですか?
鎌倉の小町通りから、1本脇にそれた所にひっそりある店です。w
美味しいし安いですが、店員サンがあまり愛想がないです。ww

えっ、↑の近くにそんな偏屈wなお蕎麦屋さんがあるんですか~~!?
私もイヤだなーーそんな事言われたら、味もわからなくなりそうです。
やっぱりお店って、暖かい雰囲気大事だなってつくづく思います。

「サイコ」凄く進まれていて凄いです~私完全に追い抜かれちゃいました。w
ガンテねぇ、、、もしや、ずっと悩んでいます?
何か途中から、バシッと吹っ切れて、ラブストーリーに突き進むのかな?って
予想していたんですが、、、私もまた観進めていきますね。^^

サンテ兄さんが、途中で掃除しているシーンありましたが、あんなんで追いつくかい?
って感じだし、、そういう所が、突っ込んでくれ感満載のドラマ醍醐味ですかね。w

そう。。。あの絵本は、子供に読んで聞かせちゃいけないですよね。
挿絵がまた凄い迫力で~サンテ兄さんが、次から挿絵描くようなので、最終的には
心落ち着く絵本になるのかな~(なんて、勝手に予測していますw)

ああ、、、楽しい。一緒に見ると、お話弾みますね~有難うございます♪
アバター
2022/12/12 00:40
有羽さん、こんばんは~♪

うわぁ、結婚式がそんなに早く‼
良かったですね~(n*´ω`*n)
ホントに良かった~( ノД`)
お嫁さんも元気出ますね^^
具合もいいとのこと、ホントに雨降って地固まるとは違うけど、
こんなにちゃんと元通りになるなんて、ホントに幸運で幸先がいい感じがする(#^^#)♪
なんだか私もハッピーな気持ちになりました(n*´ω`*n)

キャラウェイ有名ですよね~(*^▽^*)
でも私行ったことないかも(^^;
その近くのお蕎麦屋さんにうん十年前に行って、変わったご主人で「そばは黙って食べる‼」
「そばの味がわかるのはざるそばだ‼」とかなんとか言われながら縮こまって食べた
のが印象に残ってます(;´∀`)居心地悪かった><

「サイコだけど大丈夫」かなり進みました~^^
ちょっとガンテのうじうじ悩むのに、イラっとしてしまいました~><
もっと楽に生きて欲しい~
ヒロインが住んでるお城、一人であそこに住むなんて、恐ろしすぎる~と思いました;
地下室まであるんですもんね。
自分の実家でも嫌だ~><
あんなにホコリやクモの巣だらけだったのに、どうやってあんなに綺麗になったのかとか
いらんことが気になりました~(;´∀`)
あの絵本の内容、今までよく問題にならなかったなぁとビックリでした(;゚Д゚)
日本だったら大問題になりそうじゃないですか?
お母さんが自分の手と足を切り落としてゾンビである息子に与えるだなんて…
子どもの時に聞いたら夜寝れなくなりそうです;;
映画だったら、PG-12指定とかになりそう(^▽^;)
韓国なんて、刃物もぼかしを入れるのに、あれは大丈夫な内容なのかなぁ…と気になりました
絵本の作者が暴力沙汰を起こして初めて絵本の発売禁止を求めて騒ぎ出すなんて…
ある意味韓国らしいといえば韓国らしい気もしました~(^▽^;)
いじめを過去にしたと噂になると芸能界やスポーツ界から追放されるんですもんね;
今13話あたりなんですが、せっかく3人仲良く暮らしていけそうだったのに、
また問題発生で、どうなるか気になります~(^^;
みんな幸せになってほしい~‼
でもその時は最終回ですよね(^^;分かってるけど幸せになってほしいです‼
あ、長々とまたすみません!
ではでは、また~(*^▽^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.