Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ドクターコトー


昨日、ほぼ1日歩き回った、、、ら。
案の定、右足のカカトが激痛になった。^^;アーア っていうか、出発して間もなく、カカトに違和感が
出て来たので、ヤバー思ったが、もう戻れない~騙し騙しの想定内。(笑)痛いが大分慣れた。(ナレルナ)

ふと、元々入っていた靴のインソールをよく見たら、アーチホールド(=土踏まず)の部分は、しっかりしているが、
肝心の(私にはw)カカト部がペッタンコ~アァ、なるほどネ。(´=ω=`)ハァ、もっと早く気づきゃヨカッタ。

引っ張り出して、予備の地厚インソールを突っ込んだ。多分、コレで少しマシになるかナーと思う。

去年の今頃は、足首や甲が痛く、今年になって土踏まずかナーと疑い、、今は完全にカカト。w何で!?

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

昨日は、次男が家で、内定先のリモート研修?的なのがあると言われ、ソレに合わせて家を出た。

実は前日、ダンナとつま~んない事で軽く冷戦になり、最初は別々、、私は思い切って1人で
電車に乗ってみるかと目論んでいたが、駅まで歩く途中で、ダンナからLINEがきた。"(-""-)"フッ

金曜から公開になった劇場版『Dr.コトー診療所』。
連ドラからのファンなので、映画も見たかった~ソレ↑1人で行こうかナと思っていた。
(電車とか映画を、オヒトリサマするのは、今の私には少しハードルが高いので、チャレンジw)
ダンナもソレを見たかったらしく、夫婦ナンチャラ的な割引が効くので、当然誘ってくる。w

ドウセイクナラカンジョウニマカセテイロイロイワナケリャイイノニサ(笑)

上映館調べたら、キレイな所は直近の時間ほぼ満席なので、私が前から時々いく、少し古い所へ、、空いてる。w
1番の違いが、前後シートの段差があまりナイ~だから、真ん中の通路前の席が、1番見やすい。

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

映画、、、の感想。
公開したばかりなので、ネタバレは避けるが、シンプルに言うとw、前半/後半の感想が全く違う。
スタート@コトー先生の(自転車)がキー。同じように往診に走り回る姿を見て、ドラマ思い出してウルウル。(T_T)

後、高橋海人クンが凄く良かった。(正直ビックリした、、ファンの方ゴメン^^;)
若き新米医師↑(判斗先生)が放つセリフに、私は首ブンブン縦振りで共感した。w
ドラマシリーズにいないキャラの新規参入は、馴染めるかがとても難しいと思うが、色々な意味で、
彼の存在が、(離島に医師1人体制)の限界を、改めて実感させられる重みがあった。

時任三郎サンの息子(タケヒロ)役の、富岡亮クン~引退して一般人だった彼を、熱烈オファーしてコトーのために
役者復帰したらしいが、チョイぽっちゃりしていた。(笑)でも、オリジナルメンバーが集結している事が素晴らしい。
シリーズ2に出た蒼井優チャンや、出番少ないのに存在感のある、堺雅人サン神木隆之介クン、、アリガトウ。^^

高橋海人~キンプリ。
生田絵梨花~元乃木坂46。

↑ダンナが全然知らずに観ていたようなので、鑑賞後説明した。ww

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

リモート研修後、次男は友達と『すずめの戸締り』を観に行き夕飯不要なので、コッチも夕飯。
駅近くにある、ダンナが10年以上前に行ったとの事で、インド料理屋サンへ行った。

ナン、カレー2種、タンドリーチキン、インド風?スナック、ターメリックライスetcのセット、、、が、昨日朝から、あまり
本調子じゃなかったので(薬は飲んだ)、ビックリする位食べられない~必死で時間かけて完食。^^;

今朝は、いつもよりかなり朝寝坊して睡眠時間十分。
足は痛かったが、セロトニン出まくりの快晴なので、気を付けながら周辺を歩いて散歩。
お陰様で、気分は昨日とは段違いにスッキリ、、、何が原因かワカランが、日々様子が変わる。( ̄∇ ̄*)ゞ

先の事はあまり考えず、時間軸は()へ。。。何度も心で繰り返しながら過ごしている。(*´﹀`*)


映画館に、木村クンの信長映画@別バージョンのフライヤーがあったので、鬼滅と1枚ずつ頂いて来た♪^^

アバター
2022/12/19 18:34
★はみちゃん

こんばんは^^

あ~~ごめんね、大したこと書いてなくて。^^;
ネタバレになるし、でも少し語りたいし~の中途半端デス。
そっか~はみちゃんは、マンガを読んでいるのね。逆に、
原作読んでいる人は、ドラマ化どう思ったのかな~興味津々。^^

私も、「沈黙のパレード」や今回の、時間があって流れで観たけれど、
じゃー絶対見ないと!?って聞かれると、後で配信とかになったら、
ソレでもいいのかなー思ったりした。( ̄∇ ̄*)ゞ 
木村クンの信長の映画は、興行収入応援するから、次男と劇場に行くけどね♪(笑

早朝散歩、はみちゃん仕事フルになったから、中々大変じゃない?
あまり無理しないでね~かなり寒いし暗いし、、私もカカト痛い時多いから、
今迄より時間減らして、明るくなるのまったり~調整しています。^^ゞ

いつもご心配いただいてアリガトね~私もがんばらなくちゃ。(b´ω`d)
アバター
2022/12/18 23:00
うはちゃんこんばんは~^^
タイトル見て寝る前だったけど飛んできちゃった^m^
Dr.コトー診療所はマンガ読んで、ドラマ観て~だったので、
映画も観るぞ!!と気合入っているけど、今は上映されたばかりで
映画館は混んでいると思ったので、年明け落ち着いたら行こうと...。
(そう言いながら、ガリレオも観てない私^^;)

早朝散歩、えいやっ★と気合入れて玄関ドアを開けないと、
外に出るのがためらわれるくらい、寒くなった~(^^ゞ
そして、布団から出るのも気合いが必要になりつつあります。。
足、お大事にね^^
アバター
2022/12/18 16:13
★キョンタさん

こんにちは^^

すみません~^^; 本当にくっだらないいさかいで。ww
ダンナ、感情的に放ちやすいので、ウンザリしますが、、その分
クールダウン(&反省w)も早いので、まーいっかと思っています。(#^.^#)

コトーシリーズ終わりみたいですねぇ~正直ね、アレでいいんかぃ?って
私個人は思いました。ドラマより詰め込まなきゃならないのが映画ですが、、、
つくづく、難しいよなぁ~と思いました。(あくまで個人の感想ですw)
アバター
2022/12/18 16:11
★sachiさん

こんにちは^^

おぉーーー仲間ですね。( ๑❛ᴗ❛๑)۶♡٩(๑❛ᴗ❛๑ )
劇場版は、公開したばかりなので、結構人が出向いている感じです。
観た感想は、夫々だと思いますが、私とダンナは鑑賞後かなり盛り上がりました。w
色々言いたい事があったんですよーーーーードラマファンとしては。(笑

足のご心配有難うございます。
前に、耳鳴りが始まった時にも、sachiさんにかけて頂いた言葉で落ち着きました。
カカトの痛みも急に来たので、最初は不安一杯でしたが、、幸い診断が
ついているので、焦らずに対処しながらつきあっていけたらと思います。^^
アバター
2022/12/18 12:46
あらあら・・・旦那様、うまく仲直りできたねえww(ΦωΦ)フフフ
ドクターコトーは、これで完結なんだよね?それにしても、神木隆之介君、かっこよく大きくなったもんだwww
アバター
2022/12/18 12:19
こんにちわ~~~
私もコトー先生はドラマでずっと見ていましたw
映画も見たいな~^と思っています^^

足の痛みは辛いですが、しかも体重がかかるところなので
少し治りにくいところではありますが
根気強く治していってください
私も去年、週1回(ひどいときは2回)のマッサージと超音波で
なおりましたよ。
お大事にしてね




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.