Nicotto Town


‘いつもありがとう’


足まわり


朝から快晴、、、だが、がメッチャ強い。><
昨日休んで、足が大分回復したので、今日は車を使わず通勤~が、やはり外を長く歩くと、
徐々に足裏が痛くなる。おまけに仕事でも歩いたので、帰宅したらトータル14,000歩、、、。(^_^;)アハハ

でも、このまま(シャーナイ)と諦めたら、折角始めた朝散歩も然り、歩く楽しみが奪われてしまう。
ナイ頭フル回転させ、色々検索で調べ、同じ疾患の体験談を読んだりetc~午後、時間があったので、
帰りに靴売り場に立ち寄り(専門店じゃナイので店員が来ないw)、思う存分試着しまくった。

今迄、エ〇ウィン、ダ〇ロップ、ロ〇ウォーク、パ〇ジー等、色々なメーカーの靴を買ってみたが、今回履いて
良さそうだったので、思い切ってまた(!?)買った~ニュー〇ランス。←ダンナに「無難な線いったナ」言われる。w
私的には、初ブランドなので、、、どうかなァ。今迄、コレはイイ!と気に入った靴も、足の調子が変わり、
次第に合わなくなる。(_ _|||) しばらく履いて様子を見ないと分からない~歩きやすいとイイナ。

でも、最初に痛みが出た頃、オロオロ何して良いか分からず、ただただ足引きずっていたのに比べれば、
ストレッチやマッサージ等、対処法が少し分かって来たので、回復速度が上がっているのは、甲斐があった。^^ゞ

長期戦になるかもしれないが、諦めずにケアを続けて、完治させたい。(b´ω`d)

ソレにしても、自分の靴が、コレだけウォーキング仕様の紐靴だらけになるとは、生きていて初めてだ。(笑
ヒールなんて論外w、ショートブーツも夏のサンダルも、健康に歩きたい今の私には、もう必要なくなった。(=゚ω゚)ノ

アバター
2022/12/24 19:33
★みらさん

こんばんは^^
昨日は、かなりの強風でしたね~もう乾燥してからっから。(笑
ヘアスタイルも乱れちゃいますよね~私は常に乱れていて気にしなくなりました。w

靴は、私結構ネットで買っちゃっているんです。^^;
かなり危ないんですが、中々靴店に行かないし、店員サン来ると困るしww
でも、さすがに足トラブルが続くので、履かないと!?って、人が来ない
穴場の靴売り場へ行き、散々試着して買いました~が、やはり、カカトの痛みは
根本の問題なので、インソールあれこれ工夫しても、完全に解消されないのが残念です。^^;

有難うございます~まだまだ試行錯誤していますが、頑張ります♪
アバター
2022/12/24 14:04
有羽さんこんにちは^^
最近風も強くて寒さ&風で歩くのに辛くなってきましたね( ; ›ω‹ )
私もみだれ髪になって通勤しております…笑

靴ってその場はイイ!って思っても、後々、合わない…っての結構ありますよね~><
でも返品も出来ないし…私も何足かすぐぶかぶかで悲しい思いを経験しました。
今回の靴は有羽さんにフィットする靴だといいですね(*´ω`*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.