Nicotto Town


‘いつもありがとう’


流れでクリスマス


クリスマス当日=日曜日。(笑)~ついでに快晴♪

渋谷で友達とカラオケallした次男が、午前中戻り、ダンナは近隣所用のみでほぼ在宅。
私は、朝チョッと散歩に出たが、何せ足トラブル中~前みたいに、自由にアチコチ行けない。(基本安静期間^^;)

なので、3人揃うなら?と、夕飯はプチ‘クリスマス’っぽくしてみよう~と目論んだ。
(こういう時に限って、ダンナが〇〇で外食しよう!言うたが、今日はバッサリ却下w)

昨日買いこんだ、ローストチキンレッグと普通の骨付きチキンはストックがある。
生協から今週届いた、4種カルパッチョ解凍~盛り付け。
生協から同じく届いた時短料理@トマトとカレー風味の具沢山スープ、簡単調理。
以前、カル〇ィで買った(素)で作った、韓国風オニギリ@チュモッパ

後1品~昨夜、お嫁サンとLINEで話す中、彼女の家が今日作る予定だと言っていたキッシュ。
前のレンジが壊れた時、コレから先ほぼオーブン料理は作らないと踏み、レンチンのみの安いレンジに買い替えた。
なので、我が家はもう、キッシュなんて作れない~~と思っていたら、
炊飯器で作れるらしい。」とお嫁サンから聞き、検索~あ、あった。(笑)(b´ω`d)

ベーコン、玉ネギ、ニンジン、冷凍ほうれん草、プレーンヨーグルト混ぜて、顆粒コンソメ、塩、とろけるチーズ。
↑を、よく混ぜて、炊飯器に流し込み、普通に炊飯~完了したら、内釜逆さにして皿に取る~あら出来た♪

↑↑↑↑↑即興で思い付いた割には、食器をクリスマス柄にしたら、ソレっぽい雰囲気に仕上がった。w

..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。.

アイデア教えてくれたお嫁サンに、「有難う~」とキッシュ写真を送ったら、仕事から戻ったばかりなのに、
食卓の写真を送り返してくれた。サラダ、パスタ、カボチャスープに、「今炊飯中w」のキッシュ、、お洒落♪^^

こういうネ↑女子(!?)同士のやり取りに、ほぼ縁がナイので、凄く楽しい~良い1日になった。

昨日買ったクリスマスケーキは、他2名が食べたそうだったので、おやつの時間に出した。
いつもは、食後の夜食べていたが~↑昼間の方が、お腹にも体重にも優しい、コレいいネ。w


**今日の午後、リモート面会の予約を入れて、施設の義父母と画面越しに会った。
今回は、在宅の次男も参加して貰い、なるべく大人数にならないよう、1~2人程度が、
画面前に座って話したが、義母は誰が誰だか混乱しているかナーと思うと、フッと記憶が戻り、
「自分のお金が手元にないから、返して欲しい。」と、切実に訴えて来た。

((+_+))ソウダヨネ、不安だよネ。なるべく聞こうと、頷きながら様子を見ている内にタイムアップ、、心配。
来年、長男の結婚式が終わったら、対面面会の予約を入れようと思っている、、元気でいて欲しい。

アバター
2022/12/26 19:22
★沙流さん

あっ!!!!沙流さん~~~!?
お久しぶりです~~~びっくりした。w(*゚o゚*)w

お元気で良かった~私は、前とはだいぶスタイル変えましたが、
相変わらずマイペースでニコタに来させて貰っていますよ。

ユーチューブやっているんですねぇ~~スゴイな。覚えていてくださって有難う。

そうそう、長男、去年入籍して、今月結婚式あげる予定が、本人たちが
感染して一旦中止し、来月に延期の形でやれる事になったんですよ。
家は、3年位前にでていて、今のお嫁さんと一緒に暮らしていました。^^

月日が流れるもんですよねぇ、、、私もすっかり年とってガタガタです。(^_^;)
アバター
2022/12/26 19:09
★みおたまさん

こんばんは^^

いえいえ、、素敵じゃないんですよ。^^;
クリスマス今年はやる気なかったんですが、お嫁さんがキッシュ作ると知り、
ウチはそんなん無理~思ったら、炊飯器で!?面白そう、、となった次第です。(笑
ちなみに、チュモッパを作ったんですが、長男に画像を見せたら、
「クリスマスにおにぎりなんて、斬新。」と嫌味を言われました。(怒

いつも痛いばっかり言っていて、、すみません。*o_ _)o
カカトは起床時の1歩目がメッチャ痛いので、何でだろう~と検索し、今朝は、
ソレを元に、歩き出す前に、足のストレッチやマッサージをしっかりしたら、
ビックリする位、痛みが和らぎました。成功かもです~明日もやってみます。( ̄∇ ̄*)ゞ

みおたまさんは、お膝ですか~膝もきついですね。><
私も、カカトが痛いっていう事は、要するにアチコチバランス崩したり、かばったり、、
膝も十分可能性あるので、丁寧にケアしなきゃと思っています。

皆、我流で色々調べて、合う方法があるか、やってみるしかないですもんね。
みおたまさんに効果のある方法が見つかりますように、、私も頑張ります。^^;

あーわかる、、実は「シスターズ」今日も見たんですが、何か挫折しそう。(_ _|||)
「サイコ」と違って、夢がないんですよねぇ、、救いようがなくて、ずっと暗い。
前に、IUちゃんの、ミスターなんとか?ってドラマも同様な感じで挫折しました。

(´=ω=`)他のを見ようか、もう少しガマンするか、、、考え中です。w
アバター
2022/12/26 16:17
有羽ちゃんお久しぶりw
もう何年もニコタにログインしてなかった間に長男君結婚するんだねw
おめでとうございますw
私は自分のYouTubeで元気に配信していますw
またよかったら覗いてねw
アバター
2022/12/26 02:08
有羽さん、こんばんは~♪

うわぁ、素敵なクリスマスだったんですね~(#^^#)
お嫁さんとそんなやり取りを^^いい関係ですね~(*^▽^*)b
炊飯器でキッシュなんて、知らなかった~!
そんなオシャレな料理全然しないけど(^^;

かかとの痛み、早くやわらぐといいですね~;
ここのところかなり寒いから、それも影響してるのかなぁ
いい対応策が見つかるといいですよね(n*´ω`*n)
私は今ちょっと膝が痛くなったりそうでもなかったり…
このまま痛くなるとまずいなぁって感じです><
なるべく足を温めて、コラーゲンのゼリーを毎日食べてます(;^ω^)
友達が膝が痛いときに食べるとだいぶ違うと教えてくれて、実際前に良くなった
気がしたので…
ニコタのお友達が教えて下さったのが、フラコラのプラセンタつぶエクソソームで、
飲んでるうちにずっと痛かった膝の痛みがいつの間にか楽になってたそうです。
今度試してみようかと思ってます(n*´ω`*n)
コラーゲンのゼリーより効きそうなので^^

私はここのところ全然ドラマを見てなくて…
なんだかバタバタしちゃってます><
いったん見るのを休むと、内容忘れちゃうんですよね~(^▽^;)
また戻って見直さないと~(;^ω^)

ではでは、有羽さん暖かくしてお過ごし下さいね~(n*´ω`*n)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.