Nicotto Town


‘いつもありがとう’


箱根駅伝


2日、3日は箱根駅伝、、毎年楽しみにしている。^^

でも、元々はあまり興味がなかった。
結婚して、毎年正月@1泊で義実家帰省するようになり、朝起きると、義父が観ていたのが箱根駅伝。
ヒマなので、義父に色々教えて貰いながら観ている内に、段々と面白くなっていった。

だから、義父が脳出血で倒れ、色んな記憶を無くしていく中、もう2度と、一緒に見る事がナイと悟り、、
ソレ以降せめて自分だけでもと、毎年欠かさず観るようになった。今は、単純に見たくて観ている。(笑

8時のスタートから観始めて、2区になった頃、買い物行こうと外に出たら、同じ方向に人がチラホラ、、アソッカ。
急ぎ、方向転換して私も追随~私の住む地域は、10分位歩いた所が、走行ルートになっている。

義実家帰省↑している時は、逆にいなかったので叶わなかったが、今はイケル~足の調子もマァマァイイ。
早めに着いたので、沿道まだ人がまばら~1番前に立つ。その後、次第に人が増え始め、
パトカーや関係車両が通過し、「後10分で選手が来ます。」みたいなアナウンスが流れ~白バイや監督カーと共に、
目の前を次々選手が、、箱根駅伝のスター@駒澤大学の田澤クンが、風のようにかろやかに走り去った。($・・)/~~~

ふと、隣の男性を見たら、手に持っていたタオルの色~私が応援している大学ジャーマイカ!?オォォ(嬉
声は出さないようにとの事で、拍手で選手を応援~終わったら、アッと言う間に撤収、、見られた♪^^v

今日は、珍しく次男も起きていてw、家族全員で最後まで応援~速報マップ観ながら盛り上がった。
さて明日は復路、、、目覚ましかけてスタートから観ようと思う。^^
(ダンナは寝坊したので、明日の復路@沿道へ観に行くと張り切っていたw)


長男がネトフリのアカウントを作ってくれたお陰で、正月休みも韓ドラ三昧~楽しい。(b´ω`d)
そしてその↑長男は、福袋2つ買いに出かけたらしく、LINEに画像が貼られた。
ビアー〇パパというシュークリームの店と、チェーン系のアメリカン雑貨の店、、ヘー。
福袋なんて、考えたらほぼ買った事がナイ。お得感より、不要なモノが増えるのがイヤ~。ユメガナイ( ̄∇ ̄*)ゞ

アバター
2023/01/05 00:28
★みおたまさん

こんばんは^^
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

ご旅行のお話拝見しました。
元旦に火事が出た宿って、静岡の河津町の老舗温泉旅館でしょうか?
実は今日、仕事先の利用者さん宅で、お知り合いの方がたまたま
その宿に泊まって火事に遭い、大変だったらしいとお話聞きました。

みおたまさんは、ご主人様の意向でキャンセルされたんですね~そんな事が
あるんですね。>< 宿には悪いですが、泊まらなくて本当に良かったです。
正月気分どころか、命の危機まで感じる事になるなんて、夢にも思いませんもんね。

箱根駅伝は、途中から興味が出たんですが、やはり子供達が大学生になり、
母校が出場すると、私が勝手に盛り上がっています。(笑
来年は100回記念大会で、少し趣向が変わるので、どんな感じになるのかまた楽しみです。
選手の皆さんには、心からお疲れ様でした、楽しい時間を有難うと言いたいです。^^

娘さんの同期さんに、選手がいらしたんですか~それは凄い!!٩(๑>∀<๑)۶

韓ドラは、今年は在宅三昧だったので、逆にヒマさえあれば見られました。(笑
お陰様で?「シスターズ」は今日完走できました~後半から、一気に面白くなったので、
お時間ができたら、みおたまさんにも是非、続きをご覧になっていただけたらと思います。^^

ソンヘギョのドラマは、面白いんですが、かなり壮絶で、、途中飛ばし飛ばしで視聴しました。
私の中では、彼女の役柄は今までで1番ダークだな~と、、化粧っ気もあまりないし、
体当たりで演技されているなーという感じです。3月からのパート2配信開始を待ちます。

「39歳」~大好きな作品になったので、つい力説してしまったかもです。w
主役3人の相手役の男優さん3人が、私は今回全員初見だったのですが、
そんなに派手な雰囲気はないものの、6人で並ぶとお似合いで素敵でした。^^

友情も、親子愛も、更に、友人の親とも仲良くできる~韓国の文化が、個人的には
とても素敵だなーと思います。日本なら、あんな事できないよね?なんて
突っ込みいれながら観るのも楽しいです。w 壮絶なシーンはないのでご安心下さいね♪

さて、次は何を観ようかな~と、マイリストと睨めっこしています。^^ゞ
アバター
2023/01/03 01:38
続きです(^▽^;)長々とすみませんm(__)m

39歳、とっても見てみたくなりました!
有羽さんはとっても説明がお上手ですね~(n*´ω`*n)
面白さが良く伝わってきます(#^^#)
また面白いのがあったら教えて下さいね~(*^▽^*)♪

私も韓ドラ三昧をしたいんですが、明日はやっと初詣と旅行の洗濯物を片付けたいし、
明後日は娘と一緒に茨城に行く予定なので…なかなか見る時間が取れそうにないです;;
早くゆっくり韓ドラ見たいわ~‼

ほんとくだらないことを長々とすみませんm(__)m
今年も是非いろいろお話してくださいね~(#^^#)
ではでは、また~
アバター
2023/01/03 01:31
有羽さん、こんばんは~♪

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

温泉から無事に帰ってきました~(n*´ω`*n)
やっぱり何度も温泉に入ったりしたのと、伊豆はなかなか遠いので疲れてしまって
ニコタにインするもうつらうつらして、ちょっと横になって目覚めたら
夜中でした~\(◎o◎)/!

有羽さん、新年早々びっくりしたことがありました!
大晦日は兄一家と母と私の家族とで宿泊するので2部屋を6月から押さえてたんですが
母がせっかく伊豆に行ったら2泊したいと言い出したので、元旦に泊まる宿を
ずっと探してたんです。
で、11月~12月の間せっせとじゃらんやヤフートラベル、一休comなんかで
キャンセルが出るのをずっと探してたんです。
時々キャンセルが出てくるので、ちょっとした楽しみになってたんですが…
元旦ともなると、宿泊代がめちゃくちゃ高くなってて、宿によっては普段の2倍の価格の
ところもあって…
そんな中、かなりお手頃価格の宿があって、私はもうそこにしようと思って予約を
入れてたんですが、ダンナがそこは嫌だと珍しく主張してきたのでギリギリまで悩んで
キャンセルしたんです。
そしたらそこの宿が元旦に火を出して大変な騒ぎだったみたいなんです(;゚Д゚)
もしそこに決めて宿泊してたら、あの元旦の寒空の中、火事に怯えながら避難するところだったと
ゾ~っとしました(^^;
その火事で犠牲者が出なかったようなので、それはホントにほっとしました!
あの旅館はこれからどうなるのか、お気の毒で心配ですけど;;

箱根駅伝、近くに見られる場所があるんですね^^いいなぁ‼
うちのダンナも毎年必ず見てます^^
今回伊豆から帰るときに、箱根駅伝の影響があるかと思ったんですが、
普通にUターンラッシュで渋滞だったみたいでした。
娘の同期に箱根駅伝の選手だった男の子がいて、新入社員研修の時に
少し話す機会があった様で珍しく何度か話に出てきてたので、
最近箱根駅伝がより身近に感じられてました^^

有羽さん、この年末年始でかなり韓ドラ見ていらっしゃったんですね!
おぉ~!ソンヘギョのドラマが出てるんですね!
見てみたいわ^^でも次の配信は3月なんですか⁈
えらく遠いですね(;゚Д゚)内容忘れちゃいそう(^▽^;)
それだけ大作なのかなぁ?






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.