Nicotto Town


‘いつもありがとう’


雑記


正月三が日が終わり、ウチは今日から全員が、平等に(笑)仕事始め

昨日、故郷の知人から届いたを、半分こしようとすぐ長男宅に送り、今日@本人が受け取った様で、
ヤツだけ今日まで休み(だと思う)。何か自分だけ、やたらクシャミが出る~もう花粉が飛んでいるのかナ。((+_+))

昨年、ダンナと整体へ行き、足の調子がまずまずで、大分楽になったハズだが、今日は駅まで歩く時、
また痛くなった。往復ドチラも痛みが出たが、前と違うのは、リカバリーが早いという事、、家で
休めば、落ち着いてくる。365歩のマーチじゃナイが、行ったり来たりしながら、少しずつ良くなればイイナ。

整体で教えてもらった歩き方を実行中~もしや私、浮き指歩行だったんジャ!?色々気付きが多い。^^;

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

昨年末、臨時収集日を知らず、火曜日に出したきりの一般ゴミ~正月中の外出時、ふとよその
ゴミ集積場を見たら、昨日(2日)の分を、明日(5日)に臨時収集するとの張り紙があった。
w(*゚o゚*)wオォォ ナゼ、ウチの集積場にはコレが貼ってないんだ~!? だから、うっかりしたんだ。ww

ギューギュー押して凌いでいたが、さすがに8日目、、、深夜、出しにいった。^^;
組み立て式のネット状ゴミBOXが2つ設置してあるが、朝を待たず既にパンパンのゴミが詰め込まれていた。

(´=ω=`)ミンナタエキレナカッタンダネェ、、、ゴミ収集してくれる方に、改めて感謝である。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

元旦、次男の内定先から、手書きが添えられた年賀状が届いた。
受け取ったまま1日が過ぎ、ふと考えたらコッチからは?←次男も同じ事を考えていたらしい。
3日、コンビニで1番シンプルな年賀状を購入し、検索で文例を探して、「初めて書くわ~。」と、
不慣れな手つきで年賀状と格闘~何とか書きあげ、夕方には投函できた。マー出しておいた方がイイネ。

社会人になるとは、こういう?↑一瞬迷ってチトメンドクセー事にも、向き合わなければならない。(笑

近づく新しいステップの~残りの時間、学生として、プレ社会人として、充実した時間を過ごしてほしい。


今年の箱根駅伝~私は往路、ダンナは復路を、現地で応援できた~コレも初めて。^^v

アバター
2023/01/06 12:06
★みおたまさん

こんにちは^^

火事の件、正確に言うと、仕事先の利用者さんの御家族の知人さんです。^^;
新年のご挨拶をLINEでしたら、今宿が火事で~とか言われて驚いたそうです。
でも、よりによって年越しに、、、って思っちゃいますよね。><
どなたも命を落とさなかったのは、本当に不幸中の幸いでした。

みおたまさんご一家も、宿を違う所に決められて本当に良かったです。
こういう偶然って、事故や事件でありますよね、、悲しいけれど、
どうにもならない運命に巻き込まれる事もあるし。運があった事に感謝したいですね。

足のご心配も有難うございます。
毎日、様子を見ながら歩いたり休めたりしています。
年末、主人にくっついていった不思議な整体wの、先生が行った通りの
流れに、今の所進んでいるので、、もう少し様子をみてみようと思います。
(とりあえず、長男の結婚式で草履はくので、、ソコが終わったら適当になりそうですw)

娘さんの所で、ネトフリご覧になっているんですね。^^
「最愛」知っています~最初の数話、リアタイで観ていました。
吉高由里子ちゃんと、松下浩平クンですよね?
途中から、何か挫折してしまって、、ラストだけネタバレで知りました。( ̄∇ ̄*)ゞ

ネトフリの邦画ドラマ、実は私も最近完走したのがあって、、ソチラへお話に伺いますね。^^
アバター
2023/01/06 01:02
有羽さん、こんばんは~♪

あの温泉旅館の火事、有羽さんのお知り合いの方が泊まってたんですね(゚Д゚;)
うわぁ、世間は狭いですね~!
私が予約を取ってたのは、その河津の七滝温泉天城荘です。
ホントに、恐ろしい思いをしなくて済んで、その方には申し訳ないですが、助かりました><
トラウマになりそうですよね~;
電気系統のトラブルが出火の原因だとか…
沖縄の首里城もそんな感じの原因で全焼してましたよね~;
古い旅館だったら、どこでも起きそうで怖いですね><

足の具合もゆっくりでも良くなられてるようで、良かったです!
焦らずゆっくりですね(n*´ω`*n)

今娘のところにいるんですが、用事をしながら見ようと思うと韓国ドラマだと
字幕を読まないと見れないから、ちょっと日本のドラマを見始めました(^^;
去年だか一昨年だかにやってた「最愛」って吉高由里子のドラマ、有羽さん見ました?
ネットニュースでよく取り上げられてたのを見たくらいだったんですが評判が
なかなか良さそうだったので見始めたんですが、なかなかミステリアスで
用事をせずに見入ってしまいました(^▽^;)
白川郷が出てきて、緑が綺麗です(n*´ω`*n)
日本のドラマも、なかなかいいなぁと思いました^^

次男さんの会社から年賀状が来たんですね^^
娘も去年同じことがあった気がします^^
ダンナにあれこれ聞きながら年賀状を書いて送り返してたと思います^^
あと3か月もしたら社会人ですね~
最後の学生生活、ほんと悔いのないように過ごしてもらいたいですね^^

ご主人は箱根駅伝の応援をやれたんですね^^
良かったですね~(*^▽^*)
うちのダンナも家の近くを通るんだったら、きっと毎年応援に行ってると思います^^

ではでは、有羽さん、また~(*^▽^*)





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.