Nicotto Town



B面

 アミューズは、勝沼産干し葡萄とかぼちゃのプディング。これからコースが始まるのに、甘い先付けはいただけないわ。前菜は、鱒のグリル、鶏のハニーナッツ焼き、蓮根のはさみ焼きに生ハムと貝割れ、大根のからすみの5品。藁で作った雪囲いの中に器が入っていて冬らしい演出ね。夕食は期待していたなかったけど、嬉しい裏切り。クリスマスイブに会席料理は似合わないけど、美味しければいいわ。

https://tokiwa-hotel.co.jp/cuisine.html#figure01

 いけないいけない。料理の品定めをしている場合じゃないわ。品定めをしないといけないのは、太田光、38歳。小顔で目鼻立ちははっきりしていて不細工じゃないわ。でもちょっと、意地悪そうな顔つきね。身長は170cmってとこかしら。ひょろっとしていて、少し頼りないわね。外見は問題はなさそうだけど、婚活の場に、どうしてピンクのパーカーを着てくるのかしら。田中さんとペアルック?何、それ。でも、服装は私が変えればいいから我慢するわ。

 妥協よ。妥協。来年には、40歳になる。正月に帰省したら、妹の子供がもう中学生よ。小さい頃は、本当に可愛がってあげたけど、今は、姪っ子を見たら自分が歳をとったと悲しくなっちゃうわ。親も、結婚しろと言わなくったし。その方が、痛いわ。

 お造りは、大間産の本マグロ。今まで、食べたことがないけど、ほんとに大間産なのかしら。産地偽装のニュースが出てたわ。食べても大間で獲れたものか、インド洋で獲れたのかなんて分からないし、本マグロとキハダまぐろの違いも分からないわ。美味しければいいのよ。あ~でも、この炙り、塩とわさびだけでも美味しいわ。いけないいけない。男に集中しなきゃ。

 結構、箸づかいが綺麗ね。ガサツな男より、品のある男の方がいいわ。それに、すらりとした綺麗な指をしている。毛むくじゃらの手の平で、肌を触れられたくないわ。どんな風に、私に触れるのかしら。せっかちなのは嫌よ。アミューズから前菜、凌ぎ、吸い物と、順番に味合わせて欲しいわ。メインのあとのデザートも忘れないで欲しいわね。

 期待は出来そうもないわ。見るからに草食系か絶食系という感じ。女と寝たこともないんじゃないかしら。それくらいいいわ。私が教えてあげる。光源氏になった気分ね。まあ、今更、SEXを求めてないけど。20代の頃の不倫で十分よ。

 後悔はしていない。他の女達は、男の事ばかり考えていたけど、昼と夜は割り切って、仕事に集中できたわ。会社で初めての女性管理職なったけど、男たちは寄ってこなくなったわ。意地になって、仕事にのめり込んだらこの歳よ。そんな生き方もあると思っていたし、かっこ悪いとも思ってなかったけど、来年、40代になると思うとちょっとね焦り始めるのよ。そうじゃなきゃ、クリスマスイブに、お見合いツアーになんか恥ずかしくて来れないわ。

 結婚しても仕事を辞めるつもりはないから、太田さんが、どんな仕事をしていてもいいわ。子供は無理だろうし、私の収入だけで暮らしていけるわ。でも、聞いておかないとね。それにしても、ずっと私の胸ばかり見てない?おっぱいマニア?

 ヘブンジャパンに脇肉キャッチャーのおかげよ。サイドベルトで背肉と脇肉を寄せているのよ。それと極厚パットで下から持ち上げているのよ。そうじゃなきゃ、貧乳の私に、くっきりとした胸の谷間なんかできないわ。おっぱいが好きなら、いくらでも触っていいわよ。触って欲しいくらいだわ。

 でも、顔も見て欲しいわ。今日は、3時間かけて化粧をしたのよ。見てよ、この涙袋。完璧でしょ。この歳になると、ちょっと間違えたら老け顔になっちゃうのよ。アイブロウのあと、麺棒で馴染ませてナチュラルに仕上げると目も大きく見えるけど手間がかかる。お金もかかるのに、ほんとに男は楽でいいわね。

 ほんとに、いつまで胸を見てるのかしら。質問をしてみようかな。えっ、弁護士をしているの。ダサいから、公務員か教師かと思ってたわ。嫌だわ、ガツガツしている女って思われてたかしら。甲州牛の石炭石焼ステーキは、一切れ残した方がいいわね。とっても美味しいのにもったいないわ。

 弁護士って、テレビドラマの印象しかないけど、どんな仕事をしているのかしら。ふ~ん、商標権や特許関係を専門にしてるんだ。真犯人を見つけるとかじゃないんだ。なんだか地味。今更、趣味とかの話題に変えられないし、もう少し、仕事の話を続けようかしら。その方が、関心を持っているって思われるものね。

 でもどうして、炊き込み飯とお汁が最後に出るのかしら。白いごはんでいいから、早く出せって―の。この男もずっと、仕事の話ばかりしないで、早く告白しろってーの。苺やさつま芋の産地偽装の話なんてどうでもいいわ。美味しければ、いいのよ。騙される方が悪いのよ。どうして、そんなに熱くなれるのかしら。

 こんどは、お正月のおせちの話かと思ったら、上げ底、スカスカのバードカフェ事件が許せないって。いつの時代の話をしているのよ。今は、直ぐにSNSで炎上するから、弁護士の出番なんてないわ。正義感の塊なの。一緒にいたら疲れそう。

 食後は、お茶より珈琲のほうがいいわね。追加で、お願いしてもいいのかしら。いつまで、胸を見ているのよ。見てると言うより凝視よ。何もこぼしてないわよね。胸元の開いたセーター、高かったんだから。

 でも、好物のカキフライを見ている表情というより、苦手な酢牡蠣が出てきたときの顔だわ。なんなのいったい。えっ、ひょっとして、巨乳の偽造疑惑を追及しようとしているの。何の罪になるのよ。私だけじゃないわ、みんなやっているわよ。だめだめ、スピード違反で捕まった時に、みんなが言う台詞だわ。正義感の塊には、逆上させるだけだわ。

 どうしたらいいの。自首しないといけないの。えっ、ここで、ブラを外して貧乳を白状するの。そんなことしたら、お嫁にいけなくなるわ。いやよ、許してくれるとは限らないわ。月にかわって、お仕置きをされちゃうのかしら。いきなり、そんなプレーは嫌だわ。

 この空気に耐えられない。どうして、私がピンクのスエット野郎に、びくびくしないといけないのよ。この歳でセーラームーンのコスプレなんてさせらたら堪らないわ。キモイ、キモイ、キモイ。ごちそうさま。早く、矯正ブラを外して楽になりたいし、温泉に入って寝るわ。

 でも、お見合いツアーに参加してよかった。「冬の篝火膳」は、大満足。ごちそうさま。

アバター
2023/01/13 16:29
涼華さん
私も美味しいものを食べたいです。焼肉の気分なので、明日はジンギスカンにします。野菜も食べたいので、カボチャとピーマンも買って帰ります。
アバター
2023/01/12 22:19
寝る前に、美味しそうなコース料理を見てしまったので
夢の中で食べれたら(太らないし)いいな (*≧m≦*) 

クリスマスイヴのお見合いツアー 笑っちゃいますw
アバター
2023/01/11 13:04
mさん
記憶力はいい方だと思います。スケジュール帳は持ち歩かないし、メモもとりません。しかし、夜年波に勝てず脳みそが老化しつつあります。昨日泊まるホテルを覚えてなくて、あやうく野宿するところでした。
アバター
2023/01/11 10:44
パックンの節約術が身に染みる、今でも服を買うのは5年に1回 ...
https://news.yahoo.co.jp › articles
パックンの節約術が身に染みる、今でも服を買うのは5年に1回「節約はガマンではなく“稼ぎ”」
 ↑  ↑  ↑
これですね~♪

******************************************
保険推進員のファイルを保健所まで取りに来い・・・そんな電話が年末、いや
もっと前かな?

2~3日前におもい出し今から保健所に行ってきます(-.-)

仕事以外だとウッカリ忘れてしまいますよねぇ?そんな事ありますよねぇ???
アバター
2023/01/10 21:34
mさん
節約ということを意識したことはないですが、基本的にケチな性格だと思います。高い食材には、手がでません。カレーも牛肉でなく、一番安い手羽元を買ってしまいました。
アバター
2023/01/10 21:00
そうですか・・・65歳過ぎ、定年退職者の集まりになっても「孫自慢」なんてことになりかねませんから、このまま行かずに仲の良い仲間と会ってればよいと思います。

私も「誰かが選挙に出る」なんて話があるのかなと、大きな同窓会はパスしました。

実は亡くなった父は「商売人同士の、商売の話で・・・」と面白くないようなこと言ってたことがありました。
それと落慶法要の準備をしてる偉いお坊さんと話して、次あった時
そのお坊さんはあまりの忙しさに話した事などすっかり忘れてた、とか

教師の父には全く合わない「会」だったようでした。

光熱費が上がってる中、部屋の設定温度下げたり
何か対策してますか?
私は風邪をひきたく無い、体調を崩したく無いので「体調優先」電気代節約は・・・「体調」考えてからです(つまり、やって無い)
アバター
2023/01/09 22:06
mさん
中学の同窓会は、一度も出席したことがないというか、一度も誘いを受けたことがありません。3年の3学期の学級委員をしていたので、ひょっとしたら、自分が声をかけないといけないのかもしれませんが、全く、そのようなことをする気が起こりません。高校の同窓会は、偉くなった人の集まりのような感じなので、人生の敗残者の私に出番はありません。
アバター
2023/01/09 21:38
60歳で同窓会に出たら・・・お金をかけてる女性は綺麗♪
お金をかければ【女優さんのようにきれいに】なれそうでした。

ひ孫ができたとうわさが出て「えっ???孫の話ではなく、ひ孫!!」
えっ?60歳男性でいくつで結婚すればひ孫???隣で「俺んとこの娘、30歳とっくに過ぎてまだ結婚してないぞ」とぼやいてました(-.-)

沖人さんは同窓会行きますか?
そもそも「幸せな人」しか来てないなんて話になり、来てない人の噂話に花が咲く(-.-)

欠席すると悪口言われそうだから行った方が良いです!
アバター
2023/01/09 17:04
wineさん
女子力の高さには、定評があります。執筆のために、ランジェリーショップに偵察にでかけて、女子力に磨きをかけたいところですが、一人で入ると警察に通報されそうなので、自粛しています。
アバター
2023/01/09 15:42
極厚パッドとか巨乳の偽装とか矯正ブラとか、詳しいっすね。お化粧のことも...
アバター
2023/01/09 12:47
アリスさん
品定めをしなければいいのではないでしょうか。少子化対策として、成人式の日に、あみだくじで結婚相手を決めればいいと思います。拒否権、チェンジなしです。
アバター
2023/01/09 11:17
面白かったです。矯正ブラは、大変そうだね。
怒った感じの主人公がうけたよ。
品定めは、大変。婚活も、楽じゃないね。
アバター
2023/01/09 09:46
あずさちゃん
お久しぶりです。高校生活はいかがでしょうか。クロミちゃん目当てに、創作日記だと気づかれずに埋もれていいくカテゴリーに書いてしまいました。クロミちゃんが何か知らないのですが、あずさちゃんを引き寄せる効果がありました。
アバター
2023/01/09 07:05
おひさしぶりです
ミラクルマッチなんていうカテゴリーあったかな、と引き寄せられました
アバター
2023/01/08 22:00
りんごさん
明日泊まるとすると、一名37,400円と帝国ホテルのフランス料理 レ セゾン のディナー43,000円より格安です。宿泊できて超お得、おでかけください。

リンゴさん
所作は、とっても大事です。例えば、タイトスカートを履いていて、足を組み替えるしぐさとか、浴衣を着ていて、うなじからおくれ毛がちょろっと出ていることでしょうか。

寧々こさん
36歳ということにしておきましょう。ときめきよりお金がいいのではないでしょうか。私は、食べ物でもいいです。和牛がいいです。

スズランさん
胸を凝視してみたいです。しかし、そういう場面がありません。生まれ変わったら、水着ショーの審査員を目指そうと思います。

たまちゃん
矯正ブラのお世話になっているかもしれないたまちゃんに、取材してから書けば、もう少しディテールにこだわれた作品になったかもしれません。名作になる機会を逃しました。
アバター
2023/01/08 15:18
ちょっとやだ~大爆笑しちゃったじゃないですか~!!!
偽造の方法まで細かく書いてあって、すごく参考になりました。
脇とか背中とか、他の部位の肉って、どうしても自分の元の居場所に戻ろうとするから
それを維持できるグッズとなったら、かなり苦しいかもしれませんね。
そりゃ早くはずして温泉に入りたくなるわ。
太田さんは商標や特許関係が専門だから、
矯正ブラの特許を調べて、別の特許の侵害を申し立てて潰すことを考えている可能性もありますが、
前回の太田さんの発言を見る限り、胸の偽造取り締まりを考えていたのかもしれませんね。
アバター
2023/01/08 14:05
コース料理美味しそうでした(¯﹃¯*)
せっかく上手くいきそうな、女性側は勢いをもっていたのに
胸を凝視したことで、失敗とか・・・
主人公は、職歴、見た目といい勿体ないですね~(笑)
アバター
2023/01/08 12:42
対象が男でも女でも人間でなくても
ときめきたい卯年!金をくれないならトキめきをくれ!
同情するならトキめきをくれ!
アバター
2023/01/08 11:36
女性の見栄えの作り方をご存知ですね。
私より詳しいb
品といえば、女性も男性も所作が美しい人には目をひかれます。

そっか、心の中の思いがこんなだったとは
女性はわからんね〜w
アバター
2023/01/08 11:03
URL見ました。どれも美味しそうですねヽ(´▽`)/
薔薇のサーモン、お花のカボス可愛いです。
お子様メニューも魅力的♪ステーキは随分と食べてないから食べれたら幸せな気持ちになりそうです ^ ^
私ならお肉も1切れ残さず食べます。だから痩せない( *´艸`)
首の痛み和らぎますように。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.