Nicotto Town


‘いつもありがとう’


3連休


昨日は連休初日~快晴。
平日の睡眠不足を補うため、最近休日は少し朝寝坊気味にしている。
足の様子を見ながら、遅めの朝散歩~大丈夫そう?駅まで歩き、お参りして久々駅前でモーニング
某カフェのトーストについてくる(小倉ホイップ)が好きで、時々立ち寄る♪^^

昼過ぎに帰宅。コミュディだったので、(また)足の調子を見ながら出発~近隣だけグルグル回る。(笑

↑途中、所有アパートの管理会社から連絡が来て、道端で対応。w
ンな事している間に、美容院でコッチに来ていた長男から、「3時過ぎに立ち寄る。」と入っていた
LINEを完全に見逃し~帰宅して、引き続き管理会社と電話で話す中、ヌォ~と長男が入って来た。∑( ̄Д ̄;)エッ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

長男の会社は、毎年年末@立派な乾燥昆布を送って来るので、「使わんから」と持ってくる。
家でダラダラしたり寝たりw、、予定がナイようなので、家で夕飯食べてけ~と促す。
普段なら「イラン、帰るワ。」と強行突破するが、今回は引き続きダラけているので(タベルンダナw)。

来るとは思わず、朝から仕込んだおでんが逆にヨカッタ。
生協の時短セット@豚肉野菜の中華炒めも助かった~熱々で皿に盛った途端、オレの茶碗と箸は?
と言い出し、allほかほか状態で1人先に食べ始める~急ぎ、餃子を焼き、正月のかまぼこに
紫蘇と明太子挟んだモノと出したら、サッサと1人で完食~考えたら、母親の料理久々か?ww

全員で乗り込み、長男宅まで車で送り、一緒にちょい買い物して3人で帰宅~予想外に忙しかった。
(次は今週末の結婚式~元気そうなので、お互いこのままで無事できるよう祈る)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

昨夜、洗面で水使いながら、片手で持っていたスマホが滑り落ちドボン。(@o@ !!
すぐ拾ったので、大丈夫かナーと使っていたが、上部に(水滴)みたいなアイコンが見えてタップ。

USBポートに水か異物が入っているので~とのご親切な警告だった。(;^_^A
どうすればイイか検索し、電源切って、ハンディファンで1晩ポートを乾かしたら、元に戻ったーセーフ、ヨカッタ。(〃´o`)=3
慌てて綿棒差し込んだり、温風当てまくったらイカンらしく~ハプニングは冷静にと、毎回教訓。φ(..)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

8日(今日)~やはり少し遅めに起床。
同じく↑足の調子を見ながら、昨日よりは短めの朝散歩へ行ってきた。

足の調子はまぁまぁなので良かったが、昨日から少しメンタル不安。
私の場合は、なぜか(背中の痛み、違和感)がセットで来る~だから、息苦しい感じが続き、
ソレが不安ループに繋がる。←自律神経かなァ、、、その内落ち着くと思うが、様子見である。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

年末から、の不調箇所が少し気になると、ダンナがディーラーに問い合わせ、今日車を持ち込んだ。
幸い、少しの調整と様子見で大丈夫と言われ、帰宅したが~大き目紙袋(お土産)持参。
( ˘•ω•˘ )ン? 中身を確認したら、鍋の素、キューブコンソメ、ホールトマト、リンゴ酢、マロニー&オリジナルのミニブランケット
オォーーー使えるモノばかり!? 3,000円も支払ってないのに、何て太っ腹だ~ハシャいじゃった。(笑




中居クンが、昨日のオンエアで藤ヶ谷クンのラジオに、アポナシいきなり登場した。
すぐニュースに上がり、焦っちゃダメとか、無理するナとか~コメントも多種多様である。
自宅リモートではなく、ラジオ局に来ちゃっているので、体調大丈夫?と私も心配ではある。

でも、ただたた家で(or病院?)1人、延々と安静にしているのが、必ずしも良いとは限らない。
病は気から”と言われるように、気持ちって凄く大事、、自分にとって、会いたい人、リラックスできる人、、
そんな人と、お喋りできるのが、モチベーションや心地良い精神状態に、繋がる事も多いと私は思う。

藤ヶ谷クンに楽しそうに毒づいていたw中居クンで、チョッと嬉しかった、、引き続きお大事に。^^

アバター
2023/01/10 12:46
★はみちゃん

こんにちは^^

はみちゃん、ゆっくりお休みできる1日が持てて良かった。
相方さんの具合、その後いかがかな、、、心配です。
事故は、思わぬ不調が後から来たりするから~大事にしてね。

あはは^^;色々細かくあったんですが、マーマーこなしました。
昨年末、生協パルでいつものように、単品おせちを買った後に、
急に思いついて、楽天で完成されたおせちも頼んじゃったの。(笑

その結果、生協で買った方が余っていて~ソレで急遽あるものを
くっつけただけなんだよーーーいつも思い付きの成り行きのテキトー。^^;
まさか、長男がいきなりきて、夕飯家で食べるとは思わなかったからww
たまたま午前中から作っておいたものが生かされました。( ̄∇ ̄*)ゞ

はみちゃん、腰に来てるか~~私も、実は微妙に時々痛い。^^;;
やっぱり、冬場の寒さは、体にガタくるよねーあったかくなる春に期待しましょう♪
アバター
2023/01/10 12:42
★みおたまさん

こんにちは^^

おぉ~~「ラブレター」ご存じですか!?
そう、中山美穂が、山に向かって、「お元気ですか~?」を
泣きながら繰り返すんですよねーーーあぁ、思い出した。(ρ_;)
トヨエツもまだ若くて、、、雪だらけで大変そうだけれど、映画として見ると、
あの独特の空気感は、冬じゃないと出せないよなぁ~と思ったりします。^^

ラジオの中居クンは元気そうでした。
でも、見えない所で声だけなので、、どうなのか。
藤ヶ谷クンやスタッフさんは当然見ていますが、口外しないでしょうね。
心配はありますが、コレから中居クンの大好きな野球関係が始まるので、
本人楽しみかもです♪ 焦らず少しずつ、しっかり元気になって欲しいです。

モワッと沸き上がる不安感や息苦しさ、、これを理解していただけて有難いです。
ココ数日、モヤモヤと沸き上がっては、仰るように自然に治まるを繰り返しています。
多分なんですが、1つはずっと続いたカカトの痛みが和らいだ事、
あと1つは週末に控えている長男の結婚式です、、色々不安が増しています。(笑

とりあえず、早く終われ~~(なんて親らしからぬ暴言w)と思っています。( ̄∇ ̄*)ゞ

ディーラーの福袋?もらった主人が、カレンダーかと思って持ち帰ったら、
嬉しくなるくらい、日用品が満載でした。(笑)早速調理に使いました♪^^v
アバター
2023/01/09 12:06
うはちゃんこんにちは^^
三連休最終日、お休みをダラダラと過ごしています。
こうやってダラダラするのは久しぶりな感じで、ゆっくりニコタを徘徊しています。

色々あったんだね^^
長男くん、久々の母の味、さぞ美味しかったろう~^m^
かまぼこに紫蘇&明太子、想像しただけで美味しそうだよ( º﹃º` )ダラ~
本当にうはちゃんは上手だなぁと思う。そういうのをささっと出せるって、
やっぱり素敵。私はそうはなれないけど、こうしてうはちゃんのレシピを
ちょこちょこパクって楽しんでいます^^ いつもありがとう\(^o^)/

こっちが良くなればこっちが...ってのはあるけど、
背中の痛み+メンタルは辛そう。少しでも落ち着くといいね。
私は腰。とうとう腰にキタw 今はまだ動かせるけど、放っておいたら
動かせなくなりそうな予感なので、保温シップ+ゆたぽんであっためて過ごしますw
アバター
2023/01/09 03:15
有羽さん、こんばんは~♪

「ラブレター」私も何度か見ましたよ~^^
いい映画ですよね~(#^^#)
韓国でも人気だったらしくて、韓国の番組で何度か「お元気ですか~」って真似して
叫んでるシーンを見ました(^▽^;)
死んでしまった恋人の過去を手紙で知るって不思議な感覚でしょうね~
初恋の彼女に似てたから自分を好きになったのか、ちょっと複雑な気持ちになりますよね~;
とにかく美しい映画でしたよね^^
うわぁ、また映画を見たくなっちゃったな~(n*´ω`*n)

中居くん、元気そうでした?
何だか不安になる記事が多くて、すごく心配でした;;
ゆっくりでいいから、しっかり元気になって欲しいですよね‼

息苦しくなるのはホントに突然ですよね~><
私の場合は胸が痛くなって背中も痛くなります><
気にしすぎるせいなのかな?とは思うんですが…
いつの間にか治るんですけど(^▽^;)
有羽さんの症状も早く治まりますように

車屋さんで福袋もらったんですね^^いいなぁ‼
そういうのって、中身がなんでもお得で嬉しいですよね^^
それなのに、使えるものばかりとは‼これは幸先いいですね(#^^#)b
きっとまたいいことがありますよ~^^

ご長男さんもお元気そうで良かった(#^^#)
きっと無事に今度こそ♪

ではでは、有羽さん、どうぞ暖かくしてゆったり過ごして下さいね~(#^^#)
また~(n*´ω`*n)





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.