Nicotto Town


‘いつもありがとう’


洗脳中


昨日は、ニコタに全く来なかったので、成人式風?のコーデ~このまま今日、日記を書いてみる。^^ゞ

好天が続き、この3連休も毎日晴れ~お陰で、少し遅めでも、毎日  午前散歩に出かけられた。
お陰様で、足のカカトは大分落ち着いてきて、歩いても少し痛い程度~何より、アレだけ探して買った
多種インソールを、入れずに歩けるようになったの驚き、、不思議な整体サマサマである。( ̄∇ ̄*)ゞ

で。
代わりにココのところ、毎日沸き上がるモヤモヤ不安感。(笑
一体なんだろう~自分の身体の、痛みや不調が順番待ちしているのか?ww デナクテイイノニサー( `ー´)ノ
自分のカラダながら、色々持て余しつつ、不調の方ではなく、良くなった方に意識を向けなきゃと思う。

朝の起床時、立ち上がりの(1歩)が、ガッチガチで痛くて~っていうのが、今は1/5位になった。
同じ(不調)が長く続くと、症状固定で←ソレが当たり前になり、中々治りにくいらしい。
だから、アチコチ変化して、その日によって浮き沈みがある方が良いんだと、某動画で知った。

ココで、しつこい位日々、備忘録と称し、自分の不調をダラダラ綴っているのも、言い換えれば、
打ち込んでいる自分(の)に、言い聞かせている感もある~ダイジョブダイジョブと洗脳中。(笑

仕事が午後の(火曜)は、メンタル不安になると、午前が結構キツい、、後少し、仕事頑張るゾ。(b´ω`d)



昨夜の、さんまの番組で、木村クンが、自分のドラマ『Beautiful Life』を見て、ドラマと同じ店名つけて、
美容師になったファンのご夫婦のために、23年ぶりに出演者や脚本家が集結し、同じセットを作って、
ドラマを再現する~という()を叶えてあげていた。1回きりの収録のために、ココまでやるか?
というスケール、、、でも、リアタイで夢中でドラマを見た私と、去年初めて見て最終回で泣いていた次男は、
色々感情移入して大盛り上がり&もらい泣き。(ρ_;) ステキだなーファンで良かったと実感した親子である。w

アバター
2023/01/11 20:57
★みおたまさん

こんばんは^^

実は、みおたまさんのコメントをスマホで読んで、、私もしばらくぶりで、
ストーリーが曖昧なので、検索でザザッと読み返してみました。
で、みおたまさんの考察が鋭くて、、なるほど!と感心しちゃいました。(b´ω`d)

中山美穂が2役やっていますが、渡辺博子の方は、少しウジウジ?wしている感じですよね。
藤井樹役の方が、スパッとしていて、、私が印象強いのは、後者の方なので、
そっか~そう言えば、いきなり勘違いした見知らぬ人に、カメラ送って一方的に
撮ってって、中々ですよね。^^; 見方を変えると、藤井樹チャンの方が、
同級生の男子藤井樹の存在を忘れていて、渡辺博子のお陰で記憶が蘇り出し、
懐かしくなって、なら協力しながら、自分も思い出振り返るか~と思ったのかもです。^^

そして、渡辺博子が、死んだ藤井樹に心を残しながら、トヨエツのそばにいるという、
優柔不断さも、みおたまさんに言われると、そうだよねーと思います。(笑
トヨエツも心を残した相手は親友なので、ソコは無碍にできないし、、でも、博子は好きだし、
藤井樹の代わりに自分が守るって思って、大きな心で見守り体制なのかもですね。

そして、「First Love」~晴道の彼女、夏帆ちゃんですね?
そう、可哀そうですよねぇ、、途中で横取りされた感あるのに、大人しく身を引いて。
↑コレ、彼女が「silent」でも同じ役回りしていて、何かダブってしまいました。

確かに!! 最後のあのドコで2人で働いてんだ!?って少しギャク展開、、でも、
まぁ終わっちゃったからいっかと流してしまいましたが、、言われりゃハワイがいい。(笑

あぁ~~~楽しい!!٩(๑>∀<๑)۶
みおたまさんと色んなドラマのお話していると、気持ちが上がります~感謝です♪
結婚式も、深く考えずにササッと当日迎えちゃおうと思えてきました。(笑
アバター
2023/01/11 20:48
★キョンタさん

こんばんは^^

「Beautiful Life」は名作ですよね。
偶然か、常盤貴子さんは、
「愛していると言ってくれ」も然り、、名作の
相手役になっていますね~。^^
アバター
2023/01/11 20:46
★はみちゃん

こんばんは^^

おぉーーーー見てくれたの~有難う♪
本当、ドラマと現実があんなに見事に流れるように
ドッキングするなんて、、素敵な企画だったね。(b´ω`d)
奥様、5回も応募して、、気持ちが木村クンに届いてヨカッタ。

きっと、ご近所や近隣の方、行かれているんじゃないかな~、、
お客さん、増えると良いね。(*^_^*)
アバター
2023/01/11 20:45
★りゅーさん

こんばんは^^

自分洗脳、結構難しいんですよねぇ。(笑
油断するとすぐネガティブ思考に引っ張られちゃって、、、
前にさんまさんが、大好きなメロンを食べると風邪が治ると
自分の頭にインプットしていて、だから普段は食べないとか言っていて。

同じ方法やろうと思うんですが~何をガマンすればいいんだ?( ̄∇ ̄*)ゞ

帯状疱疹流行っていますね~私の訪問先の利用者さんも、ご高齢ですが、
昨年罹患して、今も神経痛の後遺症が残っていて大変そうです。
私は、大昔にかかったんですよ~30代頃かな?アレは本当に痛かった。><
水疱瘡のキャリアがあれば、一部の方に発症の可能性があるので、
りゅーさんも気を付けて下さいね。ホント、病気も色々ありますね。

木村クンの見ましたか~唇のソファ、1コしかないものを凄いですよね♪^^
アバター
2023/01/11 15:27
有羽さん、こんにちは~♪

あの後私、プライムビデオでラブレターが見れることに気が付いて、朝まで見ちゃいました~‼
やっぱり良かったです(#^^#)
でも、今見ると、恋人に死なれた方のヒロインは、ちょっと厚かましいですね(^▽^;)
間違えて手紙を受け取っただけの彼女に、学校の写真を撮って来てくれって頼むなんて…
私だったらできません~(;^ω^)
それに、なんだかんだ言って、恋人の友達と恋愛関係なのに、友達に対して彼への未練を
あんなに隠さないとは~(;´・ω・)
今見ると何だか腑に落ちないけど、とにかく美しい映画でした~(#^^#)
結局同姓同名の彼女へのラブレターってことだったんですよね?
それが図書カードの裏に書かれた彼女のイラストだったということですよね~
同姓同名の彼女が主人公だってことなのかなぁ?
とにかく中山美穂が可愛かった~(#^^#)
トヨエツは、関西弁がめっちゃ自然ですね~\(◎o◎)/!
ビックリでした‼大阪出身なのか~!なるほど~

そして、その後First Loveを完走しました~(n*´ω`*n)
すごくいいドラマでしたね~(#^^#)
でも晴道の恋人が可哀想で、辛かった~;;
いい人なんですもん;;
でも、あんな風に心に誰かが居る人と一緒になっても幸せになれないですもんね><
思いとどまれて良かったですよねきっと

とにかく、ハッピーエンドで良かった~(#^^#)
エンディングの後にも2人の仲いい様子が見れて、得した感じでしたね~^^
気持ちのいい終わり方でした~(n*´ω`*n)
でも、あんな遠くに行かないとダメだったのかな~
過酷そうなお仕事だ~(;´∀`)
ハワイとかだったら、年とってもおおらかに仕事していけそうなのになぁ…と
余計な心配ばかりしてしまいました~(^^ゞ

有羽さん、気持ちを楽にして…みんなわかってくれるから甘えて大丈夫だと思いますよ~
親とは言っても、脇役ですから、大丈夫‼
楽しめるといいですね~(*^▽^*)♪

ではでは、また~(*^▽^*)


アバター
2023/01/10 23:27
あー!懐かしいドラマだー!私も見たヨ~!最後涙だったなー。
アバター
2023/01/10 22:21
うはちゃんこんばんは^^
TVerで観てきました。もう号泣。
夫婦して素晴らしい。あー久々に涙活できたよーもう感動だよー;;
教えてもらって良かった。知らずに人生損するところだった。
なんなら八戸に行きたいよね。あのソファーを見に^^
アバター
2023/01/10 21:11
有羽さん、こんばんは^^
洗脳、上手く行ってますか~www(笑)
今、巷ではなぜか「帯状疱疹」が流行っているそうで
特に20代~40代という比較的若い世代に多いそうです。
本来は免疫機能が落ちた年配の方やストレスの多い人が
かかるそうなんですけどねー。
再現ドラマ、おれも見たよ~!! あのソファー貰えるなんて
すごいサプライズだよね(๑>◡<๑)9




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.