Nicotto Town


羊の国から


秋のオシャレ……はしません。

 羊の国はこれから暑くなっていく訳ですが、今日はやたらと寒く、今も毛布に包まってPC前に座っている始末。
 羊の国は気候が不安定で御座います。

 さて今週のお題は「秋のオシャレ」……女としてどうかと我ながら思うのですが、さしてファッションに興味が無いので、季節によって服装に趣向を凝らす、と云う事は致しません。
 勿論デザインに拘りはあるのですが、それこそファッションというか、流行には関係なく、ひたすらに自分の好みを貫くタイプなので、四季を通じて、似たような色合い・デザインのものばっかりで……。
 ちなみに今羊の国では、タータンチェックとフリルのついたシャツが流行っているようです。レトロな感じ!

 秋だから、と云う事で服装で「気をつけている」事であれば、どんなに暖かい日でも、上着を持って行くようにしている、というのがあります。
 勿論、冬のコートみたいなごっついのではなくて、カーディガンとか、さっと羽織れる系のものを。羊の国は急に寒くなったり致しますのでね。どこかで書いたと思うんですが、一日の中に四季がある、なんて言う方もいらっしゃるくらいです。

 そんな具合なので、その年、四季ごとの流行に敏感な方は素敵だなと思います。流されてるだけじゃなくて、どこかしら自分らしいアレンジを加えて着こなしている方。
 オシャレさんは見ているだけでとても楽しいです。

アバター
2009/10/24 00:15
そっか 季節が逆転しているとニコットでリリースされる衣服は違和感あるかもしれませんね
アバター
2009/10/23 18:46
>竜胆さん
私は自分の好みを貫いてはいますが、黒ばっかり着てるので、「魔女」と呼ばれます(笑)。
流行だからと言って、皆が似たような格好しているのは、逆にダサい(死語でしょうかコレ)んじゃないかなぁ、と思う私はおかしいでしょうか。

>スイーツマンさん
気分転換……その発想はありませんでした……!
たまには明るい色でも着てみる事に致します。夏になりますし!
アバター
2009/10/23 13:03
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
ただ、流行に乗るよりも、
こだわりを持って自分の好みを貫いたり、
自分らしくアレンジされてる方はお洒落だと思います♪
アバター
2009/10/22 20:11
そういわずにお洒落してください。気分転換になるかも。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.