Nicotto Town


‘いつもありがとう’


穏やかな日常


土曜日、、、1週間前は、長男の結婚式だった。時間は早い。('ω')ノ
今週はいつも通り~駅前までロング朝散歩&ウォーキング&カフェモーニングのルーティン♪
お陰様で、足の痛みは大分軽減したので、不安なく歩けるのが、とても嬉しい。

木曜から読み始めたを、カフェで読了しようと粘っていたら、隣で保険の勧誘?が始まったので、
読み終わったタイミングで店を出た。(←こんなバタバタした所で営業かけるのか~、、へぇ)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

帰り道@家の近所、少し前から新規オープンしたパン屋さんがある。
丁度、オープンしていたが、1度通り過ぎた~でも、気になる。(笑
途中で引き返し、ソッと店のドアを開けると、ウッディな雰囲気の可愛らしいこじんまりした店内。
ザッと10数種類のパンを、トレーとトング持って眺め、カステラパン、パンダの顔つきミニメロンパン、焼きカレーパン、
「焼きたてです~。」と言われたあんぱん~計4コをお試し購入した。家に戻り、丁度いた家族が試食

(*‘ω‘ *)アラッ、ドレも美味しいみたい。
買った本人なのに、どんどんなくなり、唯一残ったカステラパンをダンナと半分して食べたらオイシイ♪

値段もお手頃だし~週4日のみの営業だが、また買いにいこうっと、、近所にできて嬉しい。

パン屋もピンキリで、少し前、仕事先で丁度オープンに遭遇したパン屋さんで、お試し購入した時は、
(-ω-;)ン??? どうひいき目に見ても、オイシクナイ。後日、一緒に買った人に聞いたら同意見だった。
初回購入でイマイチだと、中々リピーターに繋がらないと思う~店員サン、自信ありげだったが、難しい。

パン屋と聞いただけで、ドコかワクワク感で気持ち上がるが、内装よりもとにかく()だとつくづく思った。
(でも、前出↑のパン屋さん、ジブリっぽくて、中の雰囲気モロ私の好みだった♪)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

結婚式の最後@長男から貰った花束~毎日、水を変えて玄関に飾っている。
数日前、急に思い立ち、やり方を調べて、バラ中心で数本ドライフラワーにしようと挑戦中、、吊り下げる所が
中々ナイので、急遽今打ち込んでいるPCの上に(笑)、麻紐渡して、現在6本ブラ下がり~。( ̄∇ ̄*)ゞ

程よくクシャッと干からびてきたが、色味を残してキレイにできるかなァ~毎日、楽しみに眺めている。^^

↑ ♪声も~顔も~不器用なとこも♪ ←ドライフラワーと言う度、このが頭をグルグル回る。ww

アバター
2023/01/22 18:13
★みおたまさん

こんばんは^^

あっ、そういう事なんですか~~そう言われるとそうなのかも。
説明受けている側は若い女の子で、、、保険の説明をこういう所で
熱心に聞きたいって思うのかな~って最初、不思議な感じだったんですよ。

説明義務があると言われると、そうなのかもですね~で、外交員さん?も、
ついでに少し+αの説明をして営業かけてるのかな、、合点がいきました。^^

おぉ~みおたまさんもパン屋さん、お好きですか~って多分皆さん好きですよね。^^ゞ
近所のパン屋さん、外から見えないので、入ってどうなるかな~って最初は
ドキドキだったんですが、お手頃価格な上、国産小麦使用というお得感満載で、、
おまけに美味しかったです。週4営業なので、またやってる時間に行ってみたいです。

ドライフラワーは、よくわからないので、バラバージョンの作り方を色々調べました。
5~7分先位までのもので、葉っぱは少しだけ残す(か全部落とす)、
後は、重ならないよう逆さづりしておけばいいみたいです、、只今挑戦中です♪
息子達が記念にくれたものなので、長く楽しめたらいいな~と思った次第です。^^

ネトフリは、あまりに複数作品同時進行しちゃったので、ドレも中途半端になりそう。(笑
みおたまさんオススメの、「舞子さんのまかないさん」を見て見たくなりました。( ̄∇ ̄*)ゞ
アバター
2023/01/22 18:08
★みらさん

こんばんは^^
週1でお参りするルーティンが長いので、土曜に歩けるときは、
早朝人の少ない時にいっちゃうんです。なのでついでにカフェも。(笑

そうなんですよ~何故か、私の隣のテーブル角越しに、保険の説明が始まりました。w
色々な使い方をしているんだな~と思いながら、気が散るので出ちゃいました。^^;

パン屋さんって、あったかくてフワフワしたイメージで、、お店に入る時も、
ケーキ屋さんとは違う親近感があって、何かいいですよね。
長男もパンが好きで、家にいた時は、気まぐれにパン屋巡りする時
車に便乗して、知らない所にあちこち行ったりしました。

今は、行ける所で、、という感じですが、ソレでもフラッと見つけると嬉しいものですね。^^
アバター
2023/01/21 23:21
有羽さん、こんばんは~♪

カフェで保険の勧誘ですかΣ(・ω・ノ)ノ!
あれかな?現状の保険の確認が必要だと保険会社から連絡が来て、対面で説明するので
支店に来てもらうか、訪問するか、どこかのお店で…って私も言われたんですが…
きっとそれだったのかも(^^;
会社の規則で、毎年ご本人と確認しないといけないと言ってたけど…
明らかに保険の勧誘何だろうなぁって思ってました(^^;

ご近所に美味しいパン屋さんが出来たんですね(#^^#)
うわぁ、いいですね~♪
私もパン屋さん大好きです^^
私のうちの近くにも美味しいパン屋さんがあるんですが、ちょっとお高いです(^^;
お値段がお手頃なのはとってもいいですね~♪
ジブリっぽいお店も行ってみたいですが、また行きたくなるのは、やっぱり味ですね~^^

ドライフラワーうまくいくといいですね^^
何かコツがあるのかなぁ?

何だか今日めっちゃ寒くないですか(*´Д`)
なのに、これ以上寒くなるなんて、恐ろしいです;;
もう家から出たくないわ~><

ネトフリ、いっぱい見始めたんですね^^
面白かったらまた教えて下さいね~(#^^#)

ではでは、有羽さんも暖かくしてお過ごし下さいね~(n*´ω`*n)
アバター
2023/01/21 21:50
有羽さんこんばんは^^
今朝もルーティン、お疲れさまでした(*´ー`*)
カフェで読書、素敵な時間ですね♪
保険の勧誘とかそんな場所でされてるのかって私も驚きました。こっちが落ち着かないですね(;''∀'')

ニューオープンのパン屋さん、美味しくて手ごろ価格で良いお店が出来ましたね~✧
嬉しいですね♪
私も昔からパン屋さんめぐりが好きで、今でもMAPでパン屋さん検索してチェックしちゃいます((*>艸<)
うちの近所のパン屋さんは特別美味しくないんですが(w)、近所にこじんまりしているお店ってなんだか愛着がわいてしまって、美味しくなくてもたまに買いに行ったりしてしまいます。笑



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.