Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ギリギリセーフ


先週(正確には先々週か)、長男結婚式の前日に、バタバタして夫婦同じホテルの別室に泊った日。
私は、近くのスーパーで夕飯買って部屋で食べたが、仕事の後遅くにチェックインしたダンナは、近所に食べに出た。

↑その時の「ラーメン屋が美味しかった、日曜休みなので行こう。」と昨日言い出し、3人で行ってきた。
想像よりもお洒落系キレイなお店で、鶏油豚骨mixのストレート太麺という、新しい感じの美味しいラーメンだった♪

食べ終わって店を出た後、ダンナがおもむろに、「あ、このポイントの期限っていつだっけ?」と言い出した。
(*‘ω‘ *)ン? アァ、、↑泊まったホテルは、ワクチン3回接種者の割引+ポイントが付いたんだっけ、、いつまで?

スマホいじくっていたダンナが、「あ!今日までだ!?」 (@o@ !!ウッソ~~ww ←本当に今日までだった。

期限@たった1週間、、、4,000pだぜ~オィ。(-ω-;) 気付いて良かった、、ソコから道端でw、
3人で使える店を検索し(←泊まったホテルの近隣ばかり)、ドコで使う~?ほぼ飲食店系、、って、
ラーメンでお腹膨れまくってる。^^; とりあえず、歩いて数分のミ〇ドへ行き、使えるか確認し、

「ドレでも好きなだけ買え~!!」と、金に糸目をつけずww 大量購入して1,600円位。(笑
次に、3〇アイスへ行き、夫々好きなアイスを、シングル/ダブル/デコアイス ←計1,000円位。
最後に、駅前の崎〇軒へ行き、お持ち帰りのシウマイ買って終了~お陰で全て使い切った♪

で、昨日から今日にかけて、山ほど買ったドーナツは、全て消化~ダンナ朝から4コも食べ過ぎ。ww
気付かず今日になっていたら、怒りで壁殴ってたヨ~ギリで得した気分だ。(^_^)v

アバター
2023/01/26 00:04
★たんちゃんさん

こんばんは^^

アハハ^^;笑って頂けてヨカッタ~真面目にギャグ展開でした。w
期限に気付いていたら、ラーメン1週ずらして、使える店で夕飯を
食べたのに~と、道端で言った所で後の祭りでした。(笑

1人2000p×2人分ですね。
私も宿泊費自腹なんだから、コッチの分までチャラにしたらハリセンもんでした。ww

ミスドが丁度あったので、、、お陰で、期間限定のトシヨロイヅカ監修の
お上品なケーキドーナツまで、ご相伴にあずかれました♪(b´ω`d)フフ
アバター
2023/01/25 15:23
あはは!
もう~有羽さん一家!めっちゃ楽しい~思わず( ̄▽ ̄)ニヤリしちゃった!

ポイント、ほんまぎりぎり分かって良かったね!旦那さんナイス~♬
4000円もくれる!しか~し1週間…ってやつだったんだね(^^;

この素敵な大人買い!金に糸目を付けず、にも爆笑!
で、地元のシウマイで綺麗に使い切った流れもお見事(*^^)v

でもミスドの大人買いってなかなか出来るようで出来へんので、私もお話聞くだけで、すかーっと気持ち良かった~楽しく読ませてもらいました♬ありがとです!
アバター
2023/01/23 13:44
★sachiさん

こんにちは^^

そうなんですよ~~~セーフでした。(;^_^Aヨカッタ
しばらく経ってならまだしも、前日が期限だったとかなら、
本当に怒り狂いそうです。(笑 ダンナも何度もセーフ言っていました。ww
アバター
2023/01/22 18:33
こんばんわ~~~ww
お~~~セーフセーフwww
4000Pは大きい!!!!
期限が過ぎていたら、悔やんでも悔やみきれないよw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.