Nicotto Town


‘いつもありがとう’


1人気まま


今週はかなり冷え込む予報が出ている。
この辺り、雨や雪?は今の所あまりなさそうだが(今日は降った)、1番低いらしい水曜どうかなァ。
車がカチンコチンになりそうだから、ダンナには予定通り寒空の中w、頑張って歩いて行って貰いたい。('ω')ノ

今日は、全員出払って1人のんびり在宅Dayだった。
土曜にポイントでただ買いした、崎陽軒のシウマイを今日出す予定~生協チーズ鍋スープ素で、真だら、キャベツ、玉ねぎ、
絹揚げにウィンナー等、ある食材をブチこんだだけで、あったか濃厚汁物完成。同じく生協時短セットの八宝菜

と、昨日仕込んだ味玉~ユーチューバーのリュ〇ジさんレシピで、めっちゃ簡単に美味しくでき好評だった♪
前から苦手だった、ゆで卵の殻むき~も、指示された通りにヤッたら、ほぼつるんとむきあがった。^^v
味玉なのに(色がつかない)のがポイントらしい~一見、ただのゆで卵だが、ちゃんと味がついて面白い。

は、昔言われていた(1日1コ)じゃなくても、過度に食べ過ぎなければ、複数個OKのようなので、
不調や体力不足の時は、家族にも積極的に色んな卵レシピを食べてもらうようにしている。!(^^)!

たまっていた録画を観て、ネトフリでドラマを観て、スマホゲームやって~、、月曜からダラダラ過ごさせて貰った。^^ゞ

が、1日在宅だと、どうしても何かつまみたくなる、、コレが中々コントロール難しい。(笑

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

私のPC~本当に挙動が遅い。(-ω-;)

何年使っているだろうなァ、、おまけに、コロナ禍でリモート授業になった次男と共用になり、更に
就活でもフル回転&義父母のリモート面会等、家族が多用(酷使)している故~ゴメンヨ。o( _ _ )o

丁度今日は時間があったので、タスクマネージャーからメモリー調べ(かなり使っている^^;)、色々と
検索して対策を取ったら、少しは?マシになったかなぁ~な動きになった。(気がする)
使える内は使うのが我流なので、メンテしながら大事に使おうと思う。(車でも同じ事言ったヨネw)

アバター
2023/01/26 00:44
★たんちゃんさん

こんばんは^^

ご丁寧に有難うございます。
日記、フラッと流れて来た人に、変なコメントされた事が何回かあって、
直近3つ残して、コメ欄どんどん閉じちゃうので、ごめんなさい。┏〇ペコッ

いえいえ、、本当、備忘録なんですよ~結婚式の事は、もっと詳しくw
書いておこうと思いながら、あまりに色々あって抜け落ちました。(笑
とにかく、ブッチャケほぼ徹夜だったのが、かなりキツかったですし、
仕方ないとは言え、留袖がキツくて、、もう気合で乗り切りました。( ̄∇ ̄*)ゞ

でも、本当に終わってヨカッタ、、お嫁さんも、どんどんお腹が大きくなるし、
ここへきてこの寒さ。あの日は、天候はイマイチでしたが、あの日だけ
気温が高かったんですよ~だから、逆に良かったと思っています。^^

私も、親としての人生初の結婚式参加だったので、色々感慨深かったですし、
今のやり方や主流はこんなか~とか、、1度中止して延期したので、
参列者が少し変わったんです。お嫁さんの方の参列者に欠席が多めに
出てしまった結果、長男側の友達配分が多く、男性多めの披露宴でした。(笑

色々な事がありましたが、本当に終わってよかった!! が、本音です。(;^_^A

娘さんの時ですね~きっと、息子とは全く違う感情だと思います。
バージンロード親と歩きますしね、、、楽しみにされていてください。^^
(また、その頃はやり方変わっているのかもですね♪)

リュウジさんがニュースになっているとは知らなくて、私もSNS見ました。
あ~なるほどねって、、前から色々言われてますよね、味の素使うなとか。(笑
いいじゃんね~って、、料理研究家は五万といる中で、選ぶのはコッチなんだから、
自分と考え合わないなら、他の人にいけばいいのにって思うんですよ。

私も、たまたまオススメに出て来てみたら、動画自体面白かったし、
1冊だけ買った本が、ドレも美味しくて簡単で、、大活躍中です♪^^
長男も、偶然リュウジさんのレシピ参考にしているようで、来ると話があいますよ。

何でもイチャモンつける人いますもんねぇ~たんちゃんさんの考え方に同意です。^^v
アバター
2023/01/25 19:06
有羽さんこんばんは☆

あらためて…ご長男さんとお嫁さんとのご結婚式、恙無く終えられたこと、本当に本当に!おめでとうございました(^ー^)

日記、全て読ませてもらいました…時折うるっと…そしてくすっと(これはもう、有羽マジック!有羽さんならでは❤️)、とてもとてもよいお式だったこと、私も胸が熱くなり、嬉しく思いました。

有羽さんのお気持ちがいっぱい日記から分かって…、そっか!とか、そうだったんだね、とか、たくさんたくさんうんうん、頷きながら読ませてもらいました←端から見たらだいぶ不気味なやつ(笑)!

そして、娘の時はどんなかな~って妄想しちゃいます( *´艸`)ほんまいつになるか分かりませんが、有羽さんのように、私もめいっぱい楽しみたいなって思ってます!←気合いはばっちり(笑)!

そうそう!リュウジさん!私も名前くらいは存じてる方やったんですけど、今日丁度ヤフーニュース取り上げられてましたね!タイムリー!て思ったので!お昼ごはん(今日、私も夫も在宅勤務だった)に夫にこの話題話したところやったんです。ちょっとした論議になっとるけどね、て。

リュウジさんのめんつゆなどの。

私はもちろん、リュウジ派!そもそも、簡単に作れるものしか作ってないし、作れないので(^^;でもリュウジさんは私たち主婦はもちろん、料理知らんよっていう、若い子の一人暮らししてる方たちとかに、すっごい助かるレシピを教えてくれてるんやと思う!それは自炊するきっかけになるんじゃないかな、て私は、リュウジさんたちユーチューバーさんたち推しなんです!

そのゆで卵…知らなかったです~!またリュウジさん、味玉、でヒットするかな、作ってみますね~((o(^∇^)o))メチャタノシミ♪

崎陽軒のシウマイ、去年東京横浜行った時に初めて!まともにちゃんと食べて以来、とっても思い出になってます❤️また食べたいなぁ~…!


アバター
2023/01/24 11:00
★みおたまさん

こんにちは^^

あ、ごめんなさい~昨日降ったのは、雨です。( ̄∇ ̄*)ゞ
今日も寒いですが、雪の降る気配はなさそうな、、明日はどうですかね?

味玉は、中が半熟なので、昨日の夕飯に出したら、家族が「美味しそう~!」と
盛り上がっていました。w 卵って変幻自在の万能食材でスゴイですね~。
殻を上手くむくコツは、茹でた卵を十分に冷やし、お尻の方を割って穴をあけ、
そこに水を流しながらむくんです。要するに、殻と身の隙間に水を流し入れる事で、
はがれやすくなる原理を使っているようです。ミヨウミマネでやったら何とかむけました。(笑

おぉ~「ハピネス」。ハン・ヒョジュですか~私も好きです♪
ネトフリにないので、YouTubeで予告だけ見ましたが、、面白そうドキドキ。^^;
何か既視感あるな~思ったら、少し前に竹内涼真主演でこんなのやりませんでしたっけ?
ハン・ヒョジュ繋がりで、「ビューティー・インサイド」という映画を前にネトフリで観ました。
(もしや、みおたまさんにご紹介されたんでしたっけ?^^ゞ)コレも良かったです。

見るものだらけでゴチャついていますが、とりあえず「不夜城」を観進めようと思います。
後は、地上波ドラマで草彅君の「罠の戦争」を見ているので、あっちもこっちもです。(笑

PCは、段々挙動が怪しくなりますよねぇ、、過去2台、いきなり画面が真っ暗とか
ブルースクリーンになったりで終了しているので、今回はどうかな~と、、使える所まで
使おうとは思っています。(高いので^^;)ニコタもスマホ仕様になって助かります♪^^
アバター
2023/01/24 00:19
有羽さん、こんばんは~♪

今日こっちは雪が降らなかったと思うんですが、そちらは降ったんですね!
でも積もらなければいいですよね^^
もっと寒くなると聞くと嫌ですね~><
どうなるのかなぁ

味玉美味しそうですね~^^私も茹で卵をむくの苦手です~><
なにかいい方法あるんですか?

私も今日は何だかお家でぼーっとTVをずっと見てました(^▽^;)
撮り貯めた母用の韓ドラをBDに落とそうと思って、「ハピネス」というドラマが
どんなもんかチラリと見るつもりが、トンイのヒロインのハン・ヒョジュが主役だったので
ついつい1話しっかり見てしまって、次も気になるって感じで~
狂犬病の人間版みたいな病気が発生して、マンションが閉鎖されるというお話で…
そういうハラハラものは苦手なのに、ついつい見入ってしまって…
ちょっとグロいシーンもあるけど、ヒロインと訳あって偽装結婚する高校からの友人との
関係がだんだん変わっていくのもいいし、マンションの中の住民たちが極限状態の中で
どんどん変化してくのも興味深いし…
なかなか面白いドラマです(*^▽^*)

PCって何年か使ってるうちに重くなっていきますよね;
いつも何が原因か分からないんだけど…;

ではでは、有羽さん、暖かくしてお過ごし下さいね~(*^▽^*)






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.