Nicotto Town


‘いつもありがとう’


なりゆき


長男の結婚式で貰った花束~all黄色で、バラとカーネーションのみ。
3~4日そのまま楽しんで、急に思いつき、数本取ってドライフラワーに、、、最初の2バラが多分完成。
初トライながら、色味も程よく残りパリパリと良い感じ~花瓶に刺した。
5分咲き前後が良いらしいので、花瓶のバラも毎日様子を見ていたが、数日前から徐々にしおれてきた。

(@_@;)ン? カーネーション’sはメチャ元気なのに~~バラだけ取っているので、勢力分布で負けたか?(笑
花びらが開きそうにないので、思い切って全部ドライフラワーにするべく吊り下げた、、レスキューできたかナ。^^;

PCの真上に、ズラリとブラブラしているが、洗濯物みたいで、チョッと面白い光景である。(๑◔‿◔๑)イヒヒ

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

仕事で卵焼き(正確には出し巻き卵)を作った。

卵焼き自体は、子供のお弁当時代から、イヤという程作ってきたので、結構慣れている、、つもり。
以前の仕事で、頻繁にオムライスを頼まれ、←コッチの方が、失敗率が高くて凄い緊張した。(;^_^A

ソレに比べりゃ~~と、シャカシャカ卵掻きまわして、フライパンに流し込んだら~、、ア!?マトマラナイ!?(@o@ !!
慌てて火を止め、卵焼き用のフライパンを出し、ソッチで再トライ~何とかまとまり出したので、
↑前のプチ失敗分も、間に挟んでクルクル丸めていったら、タマゴヤキの形になった。ミ(ノ;_ _)ノ =3ハァ~ヨカッタ。

他人様の台所を使うので、慣れない部分も多いが、マーマーの臨機応変でその都度ナントカしてきている。
が、久々に焦った。(-ω-;)ナンデマトマラナカッタカナァ、、ダシや水の分量が多めだったのかもしれん、、反省。


一緒に作った、セロリと人参のきんぴらが、斬新で美味しい♪ ←家で今度作ってみよう。(b´ω`d)


**月10【罠の戦争】~2話目も面白いっていうか、このドラマ久々面白い!!
草彅クンが、民放主演に戻って来るまで、6年かかっちゃったが、さすが~家族全員でハマっている。^^v

アバター
2023/01/26 00:00
★みおたまさん

こんばんは^^

今日は寒かったですね~快晴だったので有難いですが、
冷蔵庫にいるみたいな感じで、、体中冷えてしまいました。^^;
娘さんのお家なんですね~私も栃木出身なので、北関東の寒さはわかります。
同じ関東でもこんなに違うか~という体感温度かと、、暖かくお過ごしください。

ドライフラワー、お陰様で何とか形になりました。(笑
今、4輪花瓶にさしていますが、何か自己満足で嬉しくてニヤニヤ見ています。( ̄∇ ̄*)ゞ

卵は、殻、薄皮、身がくっついたままむこうとすると、上手くいかないようです。
ソレをはがす役割が、流水みたいで、、でも、今回私、半熟で作ったので、
身がプルプルで、、少し割れ目はいったり、苦戦しました、、でもいつもよりは
つるんとむけたので、原理的にはあっているのかなと思いました。^^

卵焼きは、そうですよねぇ、、私、子供の弁当用に、卵1こで作る
1人分のミニタイプの卵焼き専用なら持っているんですが、
普段、沢山作る時は、一般的なフライパンで作っちゃうんです。w
家でなら、上手くいくんですが、仕事で作った昨日は、卵液を
入れた瞬間、見事にトロトロワ~ッと広がって焦りました。^^;;

「ハピネス」面白そう、、ハン・ヒョジュさんって、背が高いし、何か格好イイから、
そういう役柄合いそう。アクションとかもできるんでしょうか、、、最初にみた
「春のワルツ」が、おとなしめだったので、ソン・イェジンもそうですが、
アクティブなキャラクターの方が、私的には好きかもです。(b´ω`d)

草彅クンのドラマ、面白いですね~ストーリー展開が早くて惹きつけられます。
次男が、過去「戦争」シリーズの頃、まだSMAPに興味なかったので、
今週から始まる、再放送の「銭の戦争」も一緒に見ようと思っています。^^v

おぉ~カクレオン、そんなに出現確率低いんですか?
私は、気まぐれプレイヤーなので、気付いたら開くって感じで、、たまたま
ん?何だコレ(笑)ってタップして地図に戻ったら、ポケストップの近くに
カクレオンがいました。★まったくついていない子ですが、図鑑に名前が入ってヨカッタ♪

みおたまさんも、カクレオンと遭遇できますように、、、でも、みおたまさんの
掲示板を拝見していると、パーフェクトにこなされていますよね、凄い^^
アバター
2023/01/25 01:02
有羽さん、こんばんは~♪

ドライフラワー、うまくいってるみたいで良かったですね~(#^^#)
長く楽しめていいですよね~♪

タマゴの殻のむき方、なるほど~‼今度やってみます^^
教えて下さってありがとうございます(n*´ω`*n)
半熟って美味しいですよね~^^うちの娘も大好きです♪

卵焼き、普通のフライパンで作るの難しそう;
私も娘のお弁当のためにちょいちょい作ってましたが、いつも卵焼き用のフライパンでした(^^;
しかもあまり上手じゃなかった気がします(;´∀`)

草彅くんのドラマはかなり評判がいいみたいですね~^^
私は貯まってから見ようかな~
なんか嬉しいですよね(n*´ω`*n)やっと戻って来てくれたって感じで^^

ハピネス、私最初ホントにああいうゾンビっぽい話は苦手だと思ってスルーしようと
思ってたんですが、どっちかというとゾンビみたいなのはおまけで
人間同士の駆け引きやら信頼やら労りやら裏切りやら…がメインな感じで
面白く見れました^^
何と言ってもハン・ヒョジュちゃんがテロ担当の特攻警察かなんかで
さっぱり男前な感じの女性なのが素敵でした(#^^#)
もし機会があったら是非~^^

今日は茨城の娘のお家なんですが、こっちは吹雪いてる感じで寒いです><
さっきポケモンをジムに入れようと思って外に出たら、積もる感じじゃないですが、
強風で斜めにさ~っと雪が降ってめっちゃ寒かったです><

カクレオンを偶然みつけたんですか(;゚Д゚)
うわぁ、有羽さんすごい強運ですね(#^^#)b
私見える限りポケストップをタップしてるんですが、全然みつけられないです><

ではでは、明日の朝はマイナス気温みたいだから、有羽さんもあったかくして
お過ごしくださいね~(#^^#)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.