Nicotto Town


‘いつもありがとう’


非日常


今日は『立春』なんだネ~、、、お天気快晴で良い感じ♪(b´ω`d)


昨日は、案の定(恵方巻祭り)で、、、。w(*゚o゚*)w

仕事でお店へ行ったが、店内すぐのお弁当惣菜コーナーが、半分(海苔巻き)で溢れていた。w
ソコに人が一杯~私は毎年、ネンイチのこの太巻き棒食い(!?)を、単なるイベントとして楽しんでいるので、
仕事帰りに、ドコ寄ろうかナ~と迷っていたが、↑この店に再度行き、ソコソコの太さで、海鮮が
沢山入っているのを2本(←次男が夕飯不要だった)購入。便乗してか、他のコーナーも、
棒状の生春巻きとか、某状のこん棒パンとか、、手巻き寿司セット?(笑)~正月か?と思う賑やかさ。^^;

夜、方角なんか無視して、1人なので基本無言(←ココは合っていた)で食べたが、メッチャお腹一杯になった。^^v

お高いけれど、何か楽しくて~大がかりにレジャーはしないが、こんな↑ささやかな‘非日常’を楽しんでいる♪

..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。.

昨夜、帰宅したダンナが、「木村クンの映画なァ、、、。」とボヤいていた。

話題になっているので、観てみたいが、2時間48分の壁wが、トイレでビビって二の足踏み続けらしい。( ̄▽ ̄;)アハハ
で、ナニゲに「鬼滅が今日から(=金曜)始まったネ。」と言ったら、オォ~!?とノリノリになり、
「チケット取るけど、行く?行かない?行く?行く??」←シツコイ。(-ω-;)

先週、木村クンの映画行った時、次男と取った(ペア割り50)だっけ、アレで今回も行ける~と
いうより、ドチラも50オーバーなんですけど~~、、シニア?私はまだ少し早かった。( ̄∇ ̄*)ゞ

あまりにウルサイので、予定もナイし、公開2日目の今日、レジェバタ並みの早さで観る事になった。ww

..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。.

本当なら、土曜朝は、駅までウォーキングしてカフェモーニングってルーティンを予定していたが、コレ↑が入った。(''ω'')ノ

なので、方向変えて、10時の開店を待ち、先日開拓した近所のパン屋さんへGO♪
店内、焼き立てパンが並び、良い匂い~、、クロワッサンや、チョコチップメロンパン、塩バターパン、カステラパン(←コレ好き♪)、
新作全粒粉プチパン等、前回の倍量購入した。レジ会計で、「とても美味しくてまた来ました。」と
店員サンに話しかけたら、凄く喜んでくれて、出来たてのショップカードを貰い、インスタもフォローしてみた。

コレで、新作の案内や店内の様子が分かる、、、帰宅してクロワッサンを食べたが、バタージュワッと美味♪
本当、こんなに大好きになったパン屋さんは久々だ~近所になかったのヨーとても嬉しい。(〃∇〃)

アバター
2023/02/08 22:24
★みらさん

こんばんは^^

いえいえ、全然。
ニコタの人間関係、結構難しい時ありますよね。
私はお話した通り、リスク回避でかなり交友関係を狭めているので、
今はあまりそういう事はなくなり、とても穏やかに来させて貰っています。

でも、前はサークルに入り、タウンも頻繁に行って、見知らぬ色んな人と
コミュニケーションを取っていたので、、そういう場合、色んなトラブルが派生する事は
身をもって分かりました。( ̄∇ ̄*)ゞ 人並みに悩んだり~がリアまで
影響し出して、、ソレでよく考えたら、バカみたいって思い出して。ww

そう、感情を持たない文字は、受け取る側のメンタルコンディションでも、
解釈が変わるんだと思います。ソレもあるし、ぶっちゃけ完全に変な人もいるし、
持論を曲げないで歪んだ解釈で上から目線の人も、、色々な人がいると
学べたと思えば、良いのかもですが、やっぱりニコタでは楽しくありたいですよネ。^^

とにかく、みらさんが、1番居心地良い形でいて下さいね。(*^_^*)
アバター
2023/02/07 22:03
有羽さん~こんばんは^^
私の愚痴っぽい内容に(´;ω;`)お優しいコメントをありがとうございました…!
有羽さんのおっしゃられたように、文字ならではの難しさっていうのが、私もやはりしっくりきました。
相手にとってはきっとそんなつもりでないことが、無機質な文字になるせいか
こちらの受ける印象が良くないように思えていたのかもしれません…( ´ㅁ`; )
自分も冷静になって、思ったように素直にふるまってみたいと思いますw
おかげで気持ちも随分落ち着いてきました^^
有羽さん、聞いてくださってありがとうございました。
また困ったら、聞いてもらえたら嬉しいです。
有羽さんも、私でよければいつでも困ったら教えてください!!(*´ω`*)
いつもありがとうございます(*´∀`*)
アバター
2023/02/07 00:30
★たんちゃんさん

こんばんは^^
お返事遅くなってごめんなさいね。┏〇ペコッ

近所に美味しいパン屋さんができると、ラッキーですよね~。
私も、まさかあそこに?って場所にできていて、最初は
入るのビビっていたんですよ。(笑)思い切ってヨカッタです。

何でも、地元に住んでいるママさんがオーナーさんみたいです。^^
おまけに国産小麦100%、、これは何もかも優しいですよね♪
店内が、こじんまりしていてとっても可愛らしくて、、、
今日(火曜)はオープンしているので、行こうかなァ~と目論んでいます。^^ゞ

イヤイヤ、、もう、仕方なく~ですよ。(ダンナが支払うので便乗で行くだけw)
でも、いやもう3つ見たしいいかな~映画館、、疲れちゃうので。ww

おぉーーたんちゃんさんも、恵方巻を楽しむ派ですか。( ๑❛ᴗ❛๑)۶♡٩(๑❛ᴗ❛๑ )
何か、縁起担ぐというよりも、切らないぶっとい太巻きを
丸被りできるの、この日しかないから~って感じで、奮発しています。(笑

結局、日本人っていうのは、ハロウィン然り、楽しいとこだけかいつまむ民族ですもんね~エヘヘ。^^
アバター
2023/02/05 21:51
★キョンタさん

こんばんは^^

そっかそっか~~知り合いにも、節分何もしない方がいて、
「恵方巻?食べたくないわ~。」と言っていました。
恵方巻が好きな私は、とりあえず無言でスルー。(笑 考え方色々ですね。^^ゞ

パン屋さん、近所になかったので、嬉しいです。
その場所、その前はレストランだったんですが、あまり集客できなかったのか、
早々にお店なくなってしまって、、パン屋さんは、長続きして欲しいなと思います♪
アバター
2023/02/05 12:10
有羽さんおはようです♪

近所のそのパン屋さんいいな~(>∀<)私も歩いて行けるくらいの近所に出来たらいいのに!ってずっと思ってて、これからも希望をもって祈り続ける予定だよ…きっと出来る!老後の生活がリッチになるんじゃないかなって…。因みにモーニング出来そうな喫茶店やカフェも、絶賛募集中なんやけどな~(^^;

映画、楽しまれたかな~!また感想聞かせてね(>∀<)旦那さまと映画、なんて、これは正真正銘、デートだよね❤️

恵方巻きね、去年も有羽さんの日記楽しく拝見したな…て思い出したよ!

私は有羽さんに全く同感!こんなささやかなことを楽しむのっていいな、って思う。恵方巻きは普段の巻き寿司からしたら高いし、しかもルーツもいい加減やん、て冷めた方もおられるとは思うけど、私は日常が豊かになれば、それはとっても楽しい!て思うので、恵方巻きも気合い入れて…というか、気合い入れていつもの娘の好きなやつを買いにイオンに(笑)行ったよ!(毎日の買い物は近所のちょっと休めのスーパーw)

やっぱり美味しかった…娘も満足しとったし、何より娘が楽しみにしてるので、買って良かったな~て思っちゃう( *´艸`)

私、イワシやら他のおかずもあったにも関わらず、恵方巻き1本ほぼほぼペロリと食べてしまった…←食べ過ぎだよね(^^;
アバター
2023/02/04 20:05
恵方巻きも豆まきもしなかったー!ツマンナイねーあはは
近所にそんなに美味しいパン屋さんができたなんて!羨ましいなー!美味しいクロワッサン!、食べたい!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.