Nicotto Town


‘いつもありがとう’


映画


昨日、ダンナと『鬼滅』を観終わったら夕方~ドコかで夕飯の流れから、家にいた次男を誘って、
昨年行った、某高級焼肉屋サンへ~コース料理だが、色んな部位のお肉に、海老香るビビンバ、牛寿司等々。
次男、特に最初に出て来た生肉ユッケに感激していた。最近贅沢三昧なので、一旦打ち止めで節約再開。(笑

↑2テーブル並ぶ個室に案内されたが、お隣が5人構成の女子会をしていた。

衝立もなく、嫌でも会話が聞こえてきて、多分結婚控えたお嬢さん達では?と推測。

「テーブルの真ん中に、()を立てようと思ったら、1木3万なんだって~。」
ブーケ、外注すれば安いのに、式場に頼むと高いから、理由聞いたら、オーダーだからだって。
なら、色味の希望だけでどんな花でもイイって交渉したけれど、ダメなんだって~。」

テーブルに木、、、かァ。( ̄▽ ̄;)ヘェ
でも、娘がいないので、若い女性がワイワイお喋りしている光景が、とても新鮮で楽しい雰囲気が伝わった♪

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

そして今日。

ダンナが急に、「俺もやっぱり観てくるワ~レジェバタ。」と張り切って出て行った。w
トイレが近いので、2時間48分の上映時間に躊躇していたが、私と次男が度々感想を話し、
昨日の『鬼滅』でも予告が2回も入り(公開後なのに珍しい)、何かと話題になっているので、
流行に乗り遅れちゃイカン)と思ったらしい。直前で水分を控え、無事トイレ問題クリアで鑑賞。

帰宅後、「あまり期待しないで行ったけれど、中々良かったワ~あのシーンとか、このシーンとかetc。」
と、夕飯食べながら盛り上がっていた。(''ω'')ノヨカッタヨカッタ この映画は後からジワジワくるわねェ。

マー私も最近、『コトー』『レジェバタ』『鬼滅』と、映画良く観たワ~。
足が大分落ち着いたので、出かけやすくなったのもあるかも、、でも、映画館で長く座っていると、
立つ時に固まっているので、痛くてキツい。おまけに、メンタル安定のため、なるべく通路側に座るので、
終了後すぐ立たないと真ん中の人達が出られず~足ガクガクしながら慌てて立っている。(;^ω^)

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

今日のラジオで木村クンが、
「こんな映画観たくなかったなんて感想も、もちろん来ます。でも、そういう人達も
映画館に足を運んで観てくれている。まずその事に感謝したいと思う。」と話していた。
ファンとアンチはある意味合わせ鏡、、無関心が1番残酷。
コレからも、どんどん自由に話して、話題になるといいなァ。(b´ω`d)


『鬼滅』の映画は、ネタバレも何も、遊郭編のラスト2話+刀鍛冶の里編1話目の合体版。
ただ、遊郭編の戦闘シーンがクオリティ高いので、テレビ放送所じゃナイ大スクリーンの迫力感が凄かった。
その分?体感的な痛みが凄くて、終始「イタタタタ!!><」状態だった~~私はネ。(笑

アバター
2023/02/07 00:41
★はみちゃん

こんばんは^^

日記には書かなかったんだけど、個人的には今回の「鬼滅」は、
はみちゃんが言う通り、無限列車編とは構成が違うので、
内容的に4月の本放送待ってても良いかな~と思う感じでした。( ̄∇ ̄*)ゞ

大ファンの人達は、遊郭編の戦闘シーンを大スクリーンでという夢が適っているのかもね♪
私も、直近で3つ映画観たから、もうしばらく映画館いいかなーと思ってます。ww

木村クンの年明けからの、怒涛のテレビ出演凄かったね~。
出なかったバラエティ番組なかったんじゃ?って感じで、、お疲れ様でした。^^v
性格的に、1つ1つをいい加減にはできないから、がっつり挑んで凄いよね。

映画の興収、鬼滅が出てきて案の定今週は、2位に下がったけれど、
この先どのくらいジワジワと数字延ばせるかな~色々と、斬新な切り口で
作られた時代劇なので、色んな人の話題になって足を運んでもらえたらいいな~。( ̄∇ ̄*)ゞ
アバター
2023/02/06 17:32
うはちゃんこんばんは^^
煉獄杏寿郎さんの時はその迫力と絵の綺麗さで、
やっぱり映画館で観て正解だった!!!と心から思ったけれど、
今回はテレビで放送されてからの~という流れだから、
どうしようかなぁ...って思ってるんだよね。。
っというか、観たいと思う映画がありすぎてw
なのに映画館が遠いから行くの躊躇しちゃうのもあって(゚ー゚;Aアセアセ

一時期テレビハック?と思うくらい、キムタクさんを見たけれど、
どれも人間味が溢れていて、キムタクはキムタクだなぁって
改めて思わされたというか。魅力ある人はやっぱり違うよね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.