Nicotto Town


‘いつもありがとう’


在宅1人


先月の、長男結婚式で貰った~、、、バラはドライフラワーにしてあるが、カーネーションは花瓶さしのまま。
で、数日前から少しずつ枯れ始めているが、葉っぱはピンピンしているし、毎日水換えしている。
式をやったのが、1/14だったので、後1週間位持てば1ヶ月~ガンバレ花たち!!(笑

今日はオフ日で、週間天気を見て、ダンナに徒歩通勤して貰った。
朝、まりなサンの動画で運動して、朝散歩どうしようかナー思いながら、何となく気乗りせず中止。^^ゞ
その分、日中歩いて、スーパーへ買い物~と思ったが、食材あるし、行けば何か買っちゃうし~とコレも中止。w

結局、快晴の良いお天気だったのに、1日1人家で過ごしてしまった。

ネトフリや録画分観て、午前中から夕飯作りの準備をして、また白い味玉のストックも作って、、
掃除したり整理したり、色々ヤッたはやったのだが、やっぱり在宅三昧は、気分が上がらない。^^;

動かないと不健康だよネ~、、、明日は仕事があるし、しっかり歩こうと思う。(b´ω`d)


ダンナが『罠の戦争』を数話見損ねたと言うので、TVerを教えてあげた。
私も実は、有料だと思い込んで、手を出さなかったのだが~~無料なのネ!?便利便利。^^v

**先週末、長男から赤ちゃんの(名前の候補)が、家族LINEに貼られた。
長男とお嫁サン、夫々が考えた名前が複数並んでいた。ヘーって、アンタコレ、私ら見ていいの?(笑
今は、入れると画数等診断が出て来るアプリがあるのネ~私達の頃は、本買って調べたわサ。(-ω-;)

予定日まで、まだ少しあるが、2人で色々準備しているのが分かる、、ガンバレ。(b´ω`d)

アバター
2023/02/10 19:26
★たんちゃんさん

こんばんは^^

ティーバーって、有料サイトだとずっと思っていたので、無料とはビックリですよね!?
見逃し配信が凄く便利で、、私も重宝させて貰っています。
イヤイヤ、それどころか、大昔のドラマも配信してくれて、凄く嬉しかったり。^^

おぉーーお仕事でもつかえたんですねぇ、、よかったよかった。
昔は、予約録画とか(もない時代もあったw)し損ねたら一貫の終わりだったのに。(笑

名前は2人で考えて、生まれたら決まりました~って来るのかと思っていたので、
いきなり、2人それぞれの手書きの紙がLINEに貼られてびっくりしました。w
でもこの人達、赤ちゃんの性別を、結婚式でクイズにしたから、、あり得るかも。ww

有難うございます~~私はね、一応候補をキープして、生まれたら顔見て
決めたらいいと思うんですよ。イメージが違ったりするから。(経験者www)

カーネーション、結構茶色くなっているんですが、ギリギリまでお水かえてがんばって
みようかな~と思っています。やっぱりお式で貰った花なので、名残惜しくて。^^ゞ
アバター
2023/02/10 06:05
TVer、私も一度だけどんなんなん?って開いて見たことあるんです、これ、無料って…凄いね(*゜Q゜*)何でなん!?てね!

去年かな、うちの会社の製品がテレビに出て、(社内で凄い宣伝してた、笑)でも私、結局見んかったんよね(笑)。じゃあ職場の人が、TVerで見れるよ?って言ってきて。(´・ω・`)?て。

でそれでも結局見なかったんやけど(笑)、こういうのがあることにびっくり(*゜Q゜*)!

そしてお名前❤️長男さんご夫婦の、仲睦まじいご様子が分かって微笑ましい…いい二人だね!なんか私もほっこりした気持ちになります(^ー^)

そうそ!本見て一生懸命調べた~(^^;私はたまごクラブの付録が大活躍やったなあ~なつい!今はそんな便利な世の中に…そりゃ本屋さんも潰れるよね…w

お子さんへの最初のプレゼント、素敵なお名前が決まりますように(^ー^)❤️

カーネーション凄い!有羽さんのお部屋がいい気温なのかもだね♪頑張って~(o^-^)尸
アバター
2023/02/08 22:38
★はみちゃん

こんばんは^^

カーネーション、花びらが徐々に茶色くなっているから、
枯れる方向にはなっているんだけど、、やっぱり
結婚式で貰ったお花なので、中々捨てられなくてね。^^ゞ

とりあえず14日バレンタインデーまでは、水頻繁にかえて持たせる♪^^

ねー昔は、名前の字画本みたいので、一生懸命考えたよね。w
そういう時代から考えると、ホント今は便利みたいだよ~アプリの
画面も見せてもらったけれど、多分色々入れると候補的なものも出て来て、
字画数から、相対運みたいのも◎〇△みたいな感じで一発でわかるみたい。

長男夫婦、1ヶ月位考えて、夫婦夫々で思い入れがあるから、
候補出したけれど、決めかねて選挙したいとか言ってた。(笑 どうなる事やらねェ。
アバター
2023/02/07 13:07
うはちゃんこんにちは^^

カーネーションすごく長持ちしているねꕥ
1ヶ月は凄いかも(@ ̄□ ̄@)!!

本当、名前診断の本を何冊も買ったり図書館で借りたりして調べているうちに
訳がわからなくなった覚えがありますw
字から入るか読みから入るかでまた決め方も違ってくるしね。あー懐かしいw
長男さんご夫婦が決めることなんだろうけれど、それとはまた違う感覚で
あーでもないこーでもないって思ったり話したりするのは、楽しいひと時になるかも^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.