Nicotto Town


‘いつもありがとう’


習性


最近、トータルの調子がまーまーなモンで、ココ数日、調子にノッて少し夜更かしが続いた。
特に昨夜の就寝時間が遅く、今朝は眠くて眠くて*o_ _)ozzz  蓄積されていた分ものっかり、
仕事から戻った夕方、チョッと油断して気が付いたら爆睡~起きた瞬間、何時だかワカラナクナル。(;^ω^)(←夕飯時)

↑コレだから、朝の内に夕食の準備しておくのが得策だと、改めて実感。( ̄∇ ̄*)ゞ

今夜は、トマトのナムル・きゅうりの穂先メンマ和え・クリームスープ・さつまいもバター煮に、白い味玉があったので、
メインの肉だけ用意すれば完了。常備菜は短時間で作れるし、色んな野菜が取れるから本当に便利だ♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今日は徒歩出勤した。
駅まで歩くのは、普段からヤッているので、もう慣れっこ。(大体歩いて15分位)

通勤通学時間のピークからは少し外れているので、そんなにいないが、同じ方向へ行く人は多い。
だから、気が付くと真後ろに人が歩いている~なんて事がよくある。

実は、後ろに誰かいるのが、ナニゲに苦手、、、同じ歩幅だと、ずーっと等間隔で歩く事になるので、
何か思いついたフリして立ち止まり、先に行ってもらうようにしている。( ̄∇ ̄*)ゞ

何だろう~運転でも、たまに延々連なって、同じ方向に曲がり同じ行先に走る車があり、つい気になる。w

多分相手は、何も気にしていないだろうから、私の自意識過剰。(笑 


帰宅後の遅い昼食だったが、100均で買った、韓国のジンラーメンが美味しかった~日本のラーメンとドコか違う。^^

アバター
2023/02/10 00:11
★はみちゃん

こんばんは^^

あぁ、、、同じだ~。( ๑❛ᴗ❛๑)۶♡٩(๑❛ᴗ❛๑ )
私も、訪問の仕事なんで、以前割と近所で仕事していた時、
オフの日にバッタリ会ったりすると、家知られないようにわざと
別れた時、全然違う方向へ行って遠回りして帰ったりしていたよ。^^ゞ

ソレでなくても今は色んな人がいて、ドコで逆恨みされていたりするか
分からないから、チョッとでも不穏な空気を感じたら、そういう
回避策は取っておいて損はないよねぇ、、私もまた気を付けよう。^^v

外食で、仕切りはあっても、隣に背中合わせで人がいたりすると、
何か気になるよねぇ、、映画館でも、1人だと最後列に座る事多いかな、、
最近は、すぐ立てるように通路側なら前でもイイヤってなったけど。(笑
アバター
2023/02/10 00:06
★エッタしゃん

こんばんは^^

おぉ~~~結構皆さん、同じ感覚で嬉しい限りです。^^ゞ
私もなんですよ~~あまりに前の人が遅いと、抜きたくなりますが、
丁度同じ歩幅だと、抜いたは良いが、ドンドン先に行かないと距離が
開かないので、ソレができそうになければ、後ろをついていく形になります。^^;

別に、男女関係なくなんですよねぇ、、治安っていうよりも、
パーソナルスペースの感覚なんですかねぇ。車でも妙に気になるんですよねぇ、、後ろ。ww

自意識過剰でもいっか~~そう言われて、何かホッとしました。( ̄∇ ̄*)ゞ

常備菜は切る、混ぜる和えるって感じで、すぐできるので重宝しています。
でも、段々ワンパターンになってくるので、インスタのお料理上手サンを参考にさせて貰っています♪
アバター
2023/02/10 00:03
★sachiさん

こんばんは^^

あっ、分かります~私も一昨日、出勤する時、途中から前に
人が入って歩いていて、ずっと同じ方向だったので、ココで曲がるかな~?
と思った所で曲がったので、まっすぐ行きました。(笑

メンマ美味しいですよねぇ、、普通のラーメンに入っているのも好きなんですが、
柔らかい穂先メンマが好きで、、とうとう、瓶詰じゃすぐなくなるので、
ネッオで大袋を買いました。w 毎日何かしらで食べています♪^^v
アバター
2023/02/09 19:03
うはちゃんこんばんはー^^

わかるぅ。
私も後ろに人が居るの、気になる人。
車も同じw だから運転してても自分が最後尾だと安心するw
外食も、背後に椅子が無い席をお願いすることもあるくらい(^^ゞ
自宅のドア近くになると、自分の前後に人がいるのが嫌で、
(そこが家なんだって見られたくない)通り過ぎちゃうこともあるwww
自意識過剰どんとこいよw
アバター
2023/02/09 14:32
こんにちは♪

徒歩でも自転車でも車でも、同じ感覚を感じちゃいます^^
対応策はみんな同じで、
自分が速ければさっさと追い抜く。
後ろから追い付いてきたなら、端によけ気味にして先に行かせる。

いつからそこに居たの?っていう、同じペースの人が気になっちゃいますね!
よく使う手が、立ち止まってカバンごそごそw
寄り道しよかな?→やっぱやめたw
私も自意識過剰かなぁ。いや、それくらいで丁度いいのかもしれませんね^^

常備菜(๑•̀ㅂ•́)و
アバター
2023/02/09 08:19
おはよ~~~
真後ろに人がいるって、気になりますよね
逆に前に人がいても、曲がり角で違う方向に行ってくれることを願うわww

常備菜いいですねーー
きゅうりの穂先のメンマあえが気になったww
メンマって、味付けしてるのでかに玉とあえるだけで、めっちゃおいしいのよねw
メンマ買ってこようっと^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.