Nicotto Town


‘いつもありがとう’


雪・みぞれ・雨の日


前日から予報が出た本日。

ダンナ出勤時にパラパラと小雪が舞っていたが、走行上まだ問題なく、駅まで送った。
帰宅後、段々降り方が本格的になり、、私は今日は、最初からバス通勤の予定だったので、
いつもより早めに出発。雪は降っていたが、ギリギリみぞれか?程度、、、ザーザー雨でもなく中途半端。

仕事が終わった午後~結構降っていたが、積もる気配はなさそう。
でも、走る車が雪乗せていたりすると、ソコソコ降ったのかなァ、、思いながら、駅近辺で買い物。

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

帰りに、最近お気に入り@近所のパン屋さんへ立ち寄り。
店内入ると、お客さんが3人いて、パンはおおむね売れてしまっていた。^^;
毎回、(初めて)のパンを必ず入れる事に、、今日はアップルパイチョイス♪

前の人達の会計を待っていたら、「チョコ塩バターロールが2つ焼きあがりました~。」と店員サンが告知。
前にいる人達が、「丁度今、食べたいナって言っていたんです~やったー!!」と喜んでいたので、
眺めていたら、「(コチラの方にお渡ししても)よろしいですか?」と店員サンが気配り。

その↑声かけで、お客さんも振り返り、「私1コで良いので、良かったらどうぞ♪」と言われる。
(;^ω^)イイノカナァ、、お礼を言って、1つ焼きたてホカホカも交え、今日もパン一杯で幸せ帰宅。w

今日は天候が悪かったので、いつもより焼く量を少な目にしたと、オーナーさんから謝られる。( ̄▽ ̄;)イエイエ

取り置きを電話で受け付けると聞いたので、次回は欲しいパンをキープさせて貰おっと。^^v

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

雨の徒歩通勤は、がポイント。

以前はレインシューズを持っていたが、壊れて捨てて以来そのまま、、防水対応靴もあったが、
足裏が痛い時、その靴で悪化したので、嫌気がさして捨ててしまった~だから何もナイ。w
幸い、足の調子が大分良いので、今日は久々ショートブーツっぽい靴で歩いてみた、、大丈夫だった。

が不調の時は、走っている車をやたらチェックしていたように、足が不調になり、他の人が
どんな靴を履いているのか、無意識に外で他人の足元見るクセがついている。で、気付いた、、

ニューバランス率が高い』

ふとみると、N N N の文字が目に入る~老若男女、広い世代にこのブランドは愛されているんだなァ。

かく言う私も2足持っている。
1足目は、近所のショップで偶然履いてフィットした黒。
で、気に入って、もう1足欲しいなァ~と思った時、ピラティスの先生が履いていたベージュ、、可愛い。

女性はベージュカラーが人気と知り、近所を探すが中々見つからない。
やむを得ずネットを覗いたらあった~、、レビュー見て、大丈夫そうかナと注文♪
汚れるので、晴れの日限定だが、履きやすくて、こういう色初めてで、とても新鮮。

足の不調から、思いがけずに開いた(スニーカー)の世界を、私なりに楽しんでいる♪(*˘︶˘*)

アバター
2023/02/12 01:41
★みらさん

こんばんは^^

雪、こちらは大した事なくお陰様で終わりました。
そうなんですよ~ニュースで大雪とか報道されるとビクビクします。^^;

近所のパン屋さん、すっかり気に入って、昨日も立ち寄りました。
でも、そろそろ連発で、家族ともども飽きそうなので(笑)、
少し間隔あけようかと思っています。( ̄∇ ̄*)ゞ

チョコ塩バターロールは、塩パンの中にチョコが入っている感じで食べやすいです。^^

あっ分かるかも、、店内入って、すぐトレーとトングとって、
さてパンを~を思った所で、ほとんどナイと、どうしようってなりますよねぇ。^^;;
とりあえず戻せないから、ウロウロと選んでるフリしてみたりww、、超共感です。(笑

この↑パン屋さんは、小ぶりなお店で、焼き立てを売りにしているので、
元々少しずつ焼いているようで、、雪予報で結構数絞ったようです。
鮮度が命の飲食関係は、その日の仕入れ等、読みが大変そうですね。
アバター
2023/02/11 13:39
有羽さん、こんにちは^^
雪は積もらない程度で本当に良かったですよね~
毎回、ひやひやしますね。
私も、また水が止まったらと思って水を用意してましたが大丈夫でした。ほっ…(;´∀`) 

焼き立てパン、ゲット出来て良かったですね♪店員さんのお気遣い、素敵!
チョコ塩バターロールって、名前がもう美味しそう!!
パン屋さん、いざ入ってみて何も残ってないのにトレーとっちゃったりすると
「あ~買うものがない、、どうしよ~…^^;」って気持ちになります。。
パン屋さんも、在庫補充させる段取りきっと大変ですよね~天候が悪いと特に…><
天候の悪い日の取り置きはこちらもお店側にも良さそうですね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.