Nicotto Town


‘いつもありがとう’


マイペース土曜


昨日の雪から一転、今朝は快晴~日中、窓を全開していたが、あまり寒くなかった。
今週末は予定がナイので、朝から支度して駅までウォーキング&お参り&カフェモーニング。^^v

キープしていた未読単行本を半分位読んだ所で、首が痛くなってきてフィニッシュ。^^;
ストレートネックの酷いヤツなので、同じ姿勢が続くと、肩首がガチガチに凝って来る。
で、撤収時にふと見回すと、ソコソコ高齢男性が数人、揃って新聞を広げていた。

ヘ~、、未だ、一定世代には新聞購読が習慣になっているのねェ。
かくいうウチも、ダンナは平日、日経新聞を持参し、会社で始業前読んでいるらしい。
一般紙と2誌定期購読しているなんて、ウチ位じゃないか?と思うが、ダラダラ続けている。^^;

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪

帰りに、近所のお気に入りパン屋サンへ、昨日に続いて立ち寄り。

今日は開店30分位だったので、まだパンが豊富にあり、焼いている良い匂いもしていた♪
人気1位の具ゴロゴロの焼きカレーパンと、ぐりとぐらを連想させるようなカステラパンがあったので、
2コずつ取って、クリームパンとダンナに食べさせるアップルパイをチョイス。会計時、ついつい話かけたくなり、
「今日は欲しいパンがありました。^^」と言ったら、

「天候が悪い中、昨日も来て下さって、、、。」とお礼を言われた。(しまったバレてるww)

最中↑、おやきを取り置きする電話を聞いて、次回は買ってみよう~とひそかに目論む。(๑◔‿◔๑)イヒ


食べ物ネタばかりだが、今ロー〇ンで、【盛り過ぎチャレンジ】なる期間限定商品が出ている。
昨日、たまたま店頭で、47%増量のドデカいツナマヨおにぎりを見つけて知った。
長男に言ったら、「ガトーショコラは買った。」と言うので、今日探したがドコにもなかった。^^;人気?
代わりにナポリタンを買ったが、ずっしり重い、、、次男に食べさせる事にする。(笑

アバター
2023/02/13 09:36
★sachiさん

おはようございます^^

パン屋さんは近所なんですが、カフェは駅前なので、
普通はそのために?歩くの多分面倒だと思うんですがw
私は自分本意の理由で歩くので、ついでにというご褒美カフェです。^^ゞ

おぉーーーお母様も購読されているんですか♪
確かに、、新聞は何かと便利なんですよね、あの紙質。w
前に知人の方に、資源ごみに出す前に「少しちょうだい。」と頼まれ
どうぞどうぞ~とごっそり渡した記憶があります。(笑

ローソン、ガトーショコラだけないんですよ~もうすぐ品揃え変わっちゃうので無理かもデス。w
アバター
2023/02/13 09:33
★たんちゃんさん

おはようございます^^

近所にできたパン屋さんは、後で検索でしらべたら、
多分地元に住むママさんオーナーさんみたいなんです。
で、国産小麦と焼きたてに拘られているようで、、なので、
チェーン店みたいな華やかさはナイ代わりに、こじんまりして可愛いんデス。

で、お味が~少なくとも私はとても美味しいので、通っています。^^
日月がお休みなので、土曜日はなるべく行くようにしています♪

カフェはね、、近所じゃないんですよ~駅前まで出ないとなんですが、
足の不調やメンタル安定のため、朝散歩を続けているので一石二鳥なんです。(笑

主人、以前の職場が金融だったので、日経必須だったようです。
その名残で今も毎日、会社へ新聞持ち込んでいるようで、、正直コッチは
2誌購読ってそこそこ出費だからなァ~家の新聞もやめればいいんですが、
ついテレビ番組欄とか見ちゃうので、、流れでとり続けています。

新聞屋サンも貴重な顧客ですもんねぇ、、続けて欲しい感満載だと思います。w

ローソンの盛り過ぎチャレンジ、今朝も行ってみたんですが、ガトーショコラだけないんです。^^;
焼きそばパンはあったけれど、あんなの食べられない。ww
週替わりでもうすぐなくなるので、、無理かも。( ̄▽ ̄;)
アバター
2023/02/12 09:40
ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノぉはよぉ~❤
歩いていける距離に、カフェやパン屋さんがあるってサイコーですね
パンってなんであんなに美味しいんですかねえ^^

実はうちも新聞をとってるんですよねえw
母が読んでるのと、野菜を包むのとw

ローソン、そんなにですかw
ガトーショコラ大好きだからこれはゲットしなくては!!
アバター
2023/02/12 08:17
いいなあ、いつもパン屋さんのお話、羨ましく読ませてもらってます!

本当に美味しそうだし、雰囲気も店員さんも素敵なお店の様だね(>∀<)こんなパン屋さんが出来たら、私も絶対通うのに~!

うちの近所はこういったパンやケーキ屋さんやカフェ、飲食店があんまりなくて…。スーパーは2つもあるから日常には困らないんですけどね(^^;やっぱ、お楽しみ的な要素が欲しい!

てことで、日々有羽さんのパン屋さんみたいなお店が出来ることを切に願ってます(>人<)❤️ついでにカフェ…喫茶店も欲しい!私も歩いてモーニング行きたいな♪

旦那さま、すごい!ちゃんと新聞読んではるんだね。日経って…読んでる男性少なくないよね…(*゜Q゜*)でも株とかしてる方も多いし、時事のことやっぱ面白いのかな…私にはさっぱりやけど(^^;

会社で定期購読してるので、読む人決まってるけど、読む人は読んでる!って感じだよ~!

ローソンの盛り過ぎイベント、面白そうだね(>∀<)また私もお店覗いてみようっと♪

↑ちょっとネット見たら、すっごい大反響らしいね!売り切れ続出、なかなか買えないらしい…!ガトーショコラなんかは、買うのには運が必要かも!?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.