Nicotto Town


‘いつもありがとう’


息子それぞれ


少し前から、次男がPCに向かいながら、色々な書類作成を続けている。
4月からの入社準備だというのは一目で分かる。

「高校入学と大学入学って何年だっけ?」みたいな、、そう、イザとなるとイマイチ分からないんだよネ。^^;
遥か大昔、自分が履歴書を書いた当時を思い出し、内心懐かしみながら、子供の奮闘を眺めている。w

父親の職場と肩書き、家を出ているが長男の職場、そしてパートだがw私の職場も~コレだよと教える。

大学卒業前にと、先日のスノボ然り、来週は友達と(多分)卒業旅行もする予定らしい。
色々とお金がかかるから、ココの所連日バイトを入れて、イソイソと労働に勤しんでいる。
と、同時進行での新社会人へのステップ、、、我が家も、最後の学生だナ~としみじみ思う。
7学年も開いた年の差兄弟だから、正直ココまで、よそ様より時間がかかっていてヤットだ。( ̄∇ ̄*)ゞ

ふぅ、、とりあえず、両親ドチラも倒れたり欠けたりせず、何とか来られてヨカッタと安堵だ。(*ノωノ)

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

先月、無事(結婚式)という人生の貴重なイベントを終えた長男~昨日、朝散歩をしている最中、
家族LINEに書きこみが入ってきた。予約画面が貼られ、どのワクチンがいいんだ?と唐突、、ナニ?

4月の出産を控えているお嫁サンと、立ち合い出産を巡り、色々話し合いをしているらしい。
で、産む病院が、3回目の接種が必須条件になっていて、お嫁サンは立ち合いを希望しているので、
2回で止まっている長男が、どうするか~みたいな感じ? どんな話しているのか知らないが、
ブッチャケあんた、、12月に感染しているジャン? で、立ち合いって言っても、いつお産になるか
分からず、出張も多いから、実際望んでも叶うか不明~ソコから、夫婦間の食い違いが多少あるらしい。

と知り、、ドヨーン。(_ _|||) ソンナノフタリデカンガエヤーッテノ。ww 

実は話し合いでモメているらしく、ヤケクソ気味に予約したと言い放つので、チョイマテ、、仕方なく入る。(-ω-;)
で、夕方~仕事上がりのお嫁さんと、直接電話で話し、事情を色々聞かせて貰った。

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

2人並んで聞いた訳じゃナイから、双方多分自分本意で話していると思われ、、だから、
ドチラの事情と気持ちも聞いた上で、うま~く橋渡しして(笑)、再度話し合ってみてと言ってみた。

きっと、ウザーイ姑だよネ。( ̄▽ ̄;)

我が子ながら、長男の偏屈な性格と、言葉数の少なさは、前からウチでも多々トラブってきた。
だから、お嫁サンもマイペースかもだが、アレに付き合ってくれている事に感謝、、そんな話もした。^^ゞ

後で、私の話を聞いたダンナが、アドバイスを2人のLINEに入れたが、返事はお嫁サンだけ、、いつもの事。ww

ソレでも、「久々お声が聞けて嬉しかったです。お母さんの体調が良ければ、スタバのサクラも出ますし、
お出かけできたら嬉しいです。」と返って来た彼女にほっこり、、優しい言葉をありがとネ。

有給消化しながら、明日から産休に入るらしく、時間に余裕ができるみたい、、女子会したいなァ♪
そういうのにとんと縁がなかったから、、息子が結婚して、お嫁サンとお出かけ~夢だった、、嬉しい。^^

アバター
2023/02/14 22:49
★はみちゃん

こんばんは^^

ほんと?それなら良かった。( ̄∇ ̄*)ゞ
そもそも、夫婦間の事に入るのがもう、「渡鬼」状態じゃない?(笑
だから、、、うま~く橋渡しするって、すごく気を遣うねぇ。ww

立ち合い出産自体は、2人で考えて決めればいいと思うんよ。
ただ、長男は12月に感染しているのに、出産立ち合いの条件だからと、
必要もない?のに、3回目のワクチン接種するっていうから、私が引っ掛かったの。^^;

お嫁サンに聞いたら、「もしかしたら最初で最後のお産になるかもしれないので、
できたら、〇〇さん(=長男)に立ち会ってもらいたいなと思って。」
と言っていた。すごくよくわかる、、って、私はイヤだから立ち合い拒否したんだけどね。ww

スタバのサクラ、明日から始まるみたいねェ~私も、次男が大学受験終わった春に
2人で木村クンの映画観る前に、待機の時飲んだから、チョッといい思い出デス。^^ゞ
アバター
2023/02/14 10:06
うはちゃんおはよう☀

えー全然ウザイ姑じゃないw
お嫁さんも素敵な方だね。そういう言葉を言ってくれるのは嬉しいねぇ^^
立ち合い出産、人生でなかなかそういう機会に恵まれることが無いからこそ、
出来るなら叶えて欲しいなぁ~と、見ず知らずのオバチャンは思ったりするけど。。

スタバのサクラヵー春はちゃんと近づいてきてるねぇー^^
アバター
2023/02/13 21:10
★sachiさん

こんばんは^^

有難うございます。
浪人しているので、同級生に1年遅れての卒業になります。
今年は、父兄が1名だけ同席できるらしいので、参加するか検討中です。
最後の子なので行きたいのですが、都内まで電車を使うので、
果たしていけるか。( ̄∇ ̄*)ゞ イヤイヤ、頑張って何とか見届けたいです。w

ホントそう、、、ウチも特に主人が、同じ事を言っていました。
親の務め~学費を出す事が、結構生活には大きく占めますもんね。
そして、払い終わるまでは倒れられない。。。本当に安堵です。^^

ご次男さん、環境の良い職場で働かれているようで、良かったですね。
ウチも、良いご縁がありますように、、後は経験積んでいけばいいと思っています。

お嫁サンとのお出かけは、私は逆に関係が接近しそうなので、慎重なんですよ。^^;
でも、どんな形であれ、彼女の方からそんな事を言ってくれるだけで有難いです♪
アバター
2023/02/13 16:00
次男さん、ご卒業ですかあ^^
おめでとうございます。
うちは、次男が卒業して就職した時
やっと、学費やらいらなくなったわ~~^って思ったwww
あとは、職場がいい人たちばかりで、何とか大きな失敗をせずにと願うばかりでしたww
(まあ、何とかいい上司に恵まれてるようで、一安心^^)

相変わらず、お嫁さんと仲良しなんですね~~~^^
お嫁さんとお出かけ。。。。したことないなあ。。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.