Nicotto Town


‘いつもありがとう’


お義理感覚


バレンタイン、、、ねェ。

先日、上階サンから一足先に頂いたチョコが、調べたらかなりの高級品でビックリ。(@_@;)
アチラも息子2人がいるので、近い位のモノをと用意し、今日届けてきた。

ブッチャケ、ダンナと次男に用意したチョコが、かなり庶民価格なのでw、なんだかなァ~である。^^;

今年は私が、バレンタインに気持ちがあまり盛り上がらない。
巷の特設会場の色んなチョコを眺めても、大して興味が出ず、むしろ近所のパン屋の方がモチベ上がる。(笑
丁度今日、ネット通販で買った故郷のお煎餅が届き、美味しくてアッと言う間に1袋食べちゃった。( ̄∇ ̄*)ゞ


数日前、Eテレで『おかあさんといっしょ』の特番をヤッていて視聴。
丁度【だんご三兄弟】が大流行りした頃、長男幼稚園年長、次男はお腹の中にいた~懐かしい。
ちなみに長男は、応募に当選し、番組に参加した事があり、私も付き添いでスタジオに入った。
子供相手の番組は、収録がかなり大変で、長男も現場の空気にビビり、直前で暴れ出したのを、
体操のひろみちお兄さんに抱っこされて、内心(オォ~でかした!)なんて思っていた。(笑

ところで、いつからこの番組は(おかいつ)なんて略称になったんだ!?(/・ω・)/

アバター
2023/02/15 22:57
★みらさん

こんばんは^^

そうなんです、、つい、お返ししなければと思い、
ネットで調べたら、6コで5000円近くしたんですよ~!?(@_@;)
1コ800円位?、、、デパートで買ってきて下さったようなんですが、
ウチの家族なんて、目つぶらせて、どのチョコ入れても美味しいって
言う雑な輩ばかりなのでw、、本当に申し訳なくて。*o_ _)o

ねーー本当に、、自分へのご褒美チョコと思っても、イザ1粒いくらだ?と
換算し始めると、もっとガッツリしたもの買おうとか、つい思っちゃうんですよ。^^;

パン屋さんマイブーム状態で、、、自分で中々作れないので、コチラも貴重といえば貴重デス♪^^
アバター
2023/02/15 20:13
有羽さんこんばんは♪
いただいたチョコ、高級品だったんですねΣ( ˙꒳˙ ;)
嬉しい半面、気を遣ってしまいますね…
このバレンタインの時期のチョコは、「こ、この4粒でこの価格!?」ってくらい、
いつもなら絶対買わないだろうものも、皆買っていくので本当不思議w
私も今年はあまり盛り上がらず~ ちょっとお高めチョコを疲れた時のご褒美として1箱買いましたw
パン屋さんは、これからどんどんニューメニューも増えそうだし楽しみですもんね~期待値大!!
夢中になるのもわかります!!(*´∀`)
アバター
2023/02/15 08:58
★たんちゃんさん

おはようございます^^
今日ロングメンテなんですよねぇ、、10時前にINしています。w

そうなんですよ~~月1回往復ハガキで応募、子供の年齢も条件つき、、
という難関を突破して、収録に参加できたんです♪^^

1日に数本撮るようで、結構バタバタ大変そうでした。
小さい子って、予定通りに動かないですもんねぇ、、あんまり
ギャーギャー泣いていると、参加断念になるので、どうしよう~思ったんですが、
ひろみちお兄さんのお陰です。(笑)一張羅買って着せてたので。ww
アバター
2023/02/15 00:27
ええええ!
ひろみちお兄さんに抱っこ!←私も世代どんぴしゃですw


めちゃびっくり!羨ましい!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.