Nicotto Town


‘いつもありがとう’


寒かった~


去年の今頃は絶賛大不調で、念願の木村クンのライブ当日、最悪のピークをむかえた耳の不調、、その後、
大分落ち着いてきたが、今日は久々丸っと1日詰まっている。(-ω-;)ガマンはできるが鬱陶しい。

いつも寝起き後なるので、恐らく就寝中に何か問題があるんだろう~位までは予測。
となると、かナ?^^; 家にある枕3コ(予備含め)を、その日によりとっかえひっかえしている。
中々、ドンピシャの枕に出会えず、過去いくつもの枕達が使われては去って行った、、イイノナイカナァ。

..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。.

今日はパン屋サンがオープンしていたので、開店に合わせて買いに行った。
が、早朝でもナイのに、玄関1歩出たら、凄い冷え込みで思わずひるんだ。(笑
この辺りの地域でこの寒さ、、、今年は何か、いつもと違うナ~冷えに滅法弱くなったので中々キツい。
ソレ↑なのに、花粉が~~~朝からクシャミ連発で、スタバの(サクラ)開始と共に、の訪れを思い知る。w

欲しいパンを取り置いてもらおうかと、毎回思うが、やっぱりお店で、並んでいるパンを
その場で選ぶ方が楽しいので、、、行ったらお客サンが1人いて、明太バターパンを予約していた。
今日は、(おやき)狙いで行ったがまだナイ、、仕方ないと会計中、チョロッと聞いてみたら、
「後、1分で焼きあがります!」 \(*⌒0⌒)bオォーーーヤッタ。
焼きたての高菜おやきを、帰宅して食べたら、とても美味しかった♪

最近、パン屋サンの話ばかりしている気がする。(笑

..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。.

来週、友達と旅行へ行く予定の次男が、バイトの休みが今日しかナイらしく、朝から3回目のワクチン接種へ。
旅行支援を受ける条件↑になっているから、、、先日@長男挙式前日、次男絡みのハプニングで、
隣町のホテルに泊まった際、ダンナが予約したのも、この↑方式利用~ソレを知らずにフロントへ行き、
手続きの際、接種証明は?と聞かれ(当然持ってない^^;)、慌てて家にいた次男に、
接種券の写真をLINEに貼って貰い、割引を受けられた。実際ポイントも付くしかなりお得なのは確かだ。

ワカルヨ~最後の学生生活、色々遊びたいし、一生懸命バイトしたお金を、なるべく節約したいよネェ。
ソレでも、必要に迫られない?私利私欲理由の(汗)接種に、正直な所、少し複雑な母だった。(^_^;)

今の所、副反応はほとんどナイようなので(腕が重いくらい)、このまま済んでくれる事を願う。

アバター
2023/02/16 20:39
★sachiさん

おはようございます^^

何か寒いですよねぇ、、空気がひんやりしすぎ。(笑
12月生まれで寒さに強かったハズが、てんでダメになりました。^^;
わかります~ベランダ出るのもイヤになる時ありますよねぇ。

パン屋の話ばかりしていますねぇ~チェーン店と違って、アットホームなので、
お店に行くと、色々店員サンやオーナーさんと雑談できたり楽しんです。^^ゞ
焼きたての魅力には叶いませんよねぇ、、丁度遭遇したらつい買っちゃうの分かります♪
アバター
2023/02/16 07:59
おはようございます
今朝も寒いですぅ
洗濯を干そうと外に出たけど、途中でいったん中に入ろうかと思うくらいでした。。。

有羽さんの日記からは、ほんとパンのいいにおいが漂ってきますねえwww
もうこのくらいかなって思ってレジに行こうとしたとたんに
「焼きあがりました~~~」と言われて、またwってこともあるあるですww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.