Nicotto Town


‘いつもありがとう’


2日分


今日は、ダンナが1人で義実家へ行った。

義父母のいる施設が、対面面会を再開したので、予約を入れたが、15分&2名限定の条件付き。
なので、初回はもちろん、2人の息子で~と私は引き、現地で兄弟合流して会う事に、、、。

無事着いて、親子4人横一列に並んだ写真が、LINEに貼られた。
長男結婚式の写真~大きな紙にプリントアウトして持たせたが、義母は分かったかなァ。^^;
ソレでも、昨年5月に義母が入所して以来、リモートしか出来なかったので、直接会えたのは本当にヨカッタ。


前日、休日出勤で1日外にいたので、今回ダンナは電車で行った。
少し前までは、の方が何かと動きやすく、まして義母が独居していた時は尚更、、だから、
チョイ無理してでも、運転して行った。が、「電車の方が寝られるから。」と躊躇なくソッチを選んだ。

先日、通勤時に2人で見た事故も然り、私が運転を少しずつ縮小しているからダンナは徒歩が増えている。
人間、ルーティン化すれば段々慣れて来るもので、、、私も電車の方が安心と、駅まで送った。^^

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

駅まで朝散歩した私は、今日はもう家でのんびり~と思っていた。
が、数日前から目がゴロゴロする、、まつ毛が入る事もあるが、今日は何度チェックしてもナイ。ww

(-ω-;)ウーン、、丁度、行きつけの眼科が午後のオンライン受付を開始するタイミングだったので、
思い切って予約を取り、再び駅まで歩いて向かった。お陰様で、大して待たずに受診できた。

が。

優しい~女医の院長先生は、今は平日しか出ておらず、土日は別のドクター、、今回は若い男性。
部屋に入った瞬間、( ˘•ω•˘ )アァ、、ちと不穏な空気。(笑)「目が痒くて擦っちゃったの?」←タメグチw

数回繰り返して目を診られた挙句、ドライアイですか~?目のあっためとかちゃんとしてます?
前回貰った〇〇〇〇(←点眼薬)、ちゃんと1日6回つけました?←次々突っ込まれる。
(^_^;)ほぼ軽く怒られ状態で、点眼薬2種計8本出されて終了~アァ、何かイヤだなァ、ガックリ。

院長先生は、同じ内容でも、「目をあっためてね。」「まばたきが少ないの、〇〇サン。」
みたいに、コッチが聞く耳を持ちたくなる言い回しでアプローチしてくれる、、安心して帰途につける。

次行く時は、院長先生の日に行こうと心に誓う。(''ω'')ノ(笑

おまけに、日曜日って調剤薬局が開いてない~うっかりいつもの所へ行き、近隣を回り、
駅の反対側のドラストでやっと見つけた。最初から調べておけばよかった~、、1つ学んだ。(_ _|||)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後に、昨日のお話withパン屋サン

いつもの近所のパン屋さんへ~今回は、開店1時間後に敢えて行ってみた。
案の定、直後よりパンの種類が多く陳列~焼きたてが売りなので、少しずつ増やすようだ。

嬉しくなって色々チョイス~焼きたてが多く、ホクホクしながら、最後に(具沢山パニーニ)を取ったら、
「今、焼きあがったモノがあるので、交換しますネ~。」と、奥からスタッフさんの声がかかった。

w(*゚o゚*)wエッ、いいの? 嬉しい、、パニーニ結構お高めだから、言わないで買わせちゃう手も
あるのに~と、逆に考えちゃった。w お陰で帰宅し、次男と半分こして美味しく食べられた♪

本当に、このパン屋サンは、良心的なスタンスで商売されていて、何もかも素敵だなァ~と改めて実感。

季節毎に、新商品も出していくようなので、楽しみだ~今度はいつ、買いに行こうかナ。(〃∇〃)

アバター
2023/02/21 12:55
★はみちゃん

こんにちは^^

うんうん、次回は必ず私が行く予定。(笑
結婚式の写真拡大プリントして持たせたんだけど、やっぱり分からない。
まして私、留袖着ているから全然認知されなかったみたい。ww

やっぱり、画面越しじゃなくて、直接対面してぬくもり感じたいものね。
ダンナの話では、孫はもちろん、息子2人の事も義母はもうわかっていないかも、、
義母の世界に入っちゃったから、、無理に思い出さないで穏やかに過ごして欲しいの。

習慣って、ベース何もなければできる事で、何かあったら
ストップしたって全然いいと私は思うのよ~その記憶が体感として
残っているのなら、またいつか必ずそこに戻れるから、、ゆっくりいきたいね。^^

あぁ、、目の土埃は絶対あると思うよ~。
私、車しょっちゅう拭いているのに、気が付くと埃だらけ、、土が
強風で舞い上がっているんだと思う。それが目に入ったらたまらないわ。><

私も先日貰ったうち、1本は点眼すると逆に不調になるのでストップして、
花粉症用のだけつけています。目も体同様、清潔にしておきたいもんね。^^
市販の目薬も多種類あるから、合ったものをつければ軽症なら十分じゃないかなァ。
お仕事もあるし、無理せずお大事にしてね~最近、就寝時、ホットアイマスク使ってます♪

あぁ~パン屋さん、近所に1件できたソコが気に入って、頻繁に通っては、
ここで、あれこれ買った買ったと、嬉しくて書き続けているだけなんだよ~。( ̄∇ ̄*)ゞ
アバター
2023/02/21 10:32
次はうはちゃんと義母さんご対面かな。
リモート越しと実際とではまた違うだろうし、
限られた時間だけれど、様子がわかると安心もするよね。

3週間続けられたら習慣になる、を信じていて、
何を始めるにも3週間と思っているんだけれど、
やっぱりどれだけ続けていても状況や環境の変化があれば、ストップもするよね。
車でスッと通り過ぎる景色をゆっくり、時間が許す限り味わうって、
本当に小さいけれど、幸せ~♡ って感じられるよねー^^

実は私も最近目の違和感が気になっていて...花粉のせいかな~とか、
スマホが駄目なのかな~とか自己判断で目薬を買って点眼してたんだけれど、
最近、畑の土かも知れないと、職場の人に教えてもらったの。
ここら辺一帯は根菜畑が多くて、土壌が柔らかく、砂のように細かいらしくてね、
今季節の変わり目で風が時折強く吹くでしょ?飛んでくるらしいのね(゚ー゚;Aアセアセ
あまりに酷くなったら眼科行った方が良いよーと言われて、考え中です。
うはちゃんの目、調子戻るといいねぇ。にしても...お医者さんてほんと、相性あるね;

うはちゃんが住んでる地域は美味しいパン屋さんが本当に多くて、
いいなー!!ってよく思ってるー^m^
前職で行ってた頃、色んなパン屋さんで買って食べて...してたよー♬
また食べたいなぁって思うパン屋さんも多い...最近パン食べてないなぁ~。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.