Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ピラティスからの


今日はピラティスDay。

掲示板には6名参加とあったが、直前で半分に減っていた。w
でも、程よい3人~+先生。のんびりゆるゆるの、日差し差し込む午後の趣味時間だ♪

レッスンは、先生のルーティンベースが根本にあるが、その都度微妙に変化する。
今日は(多分)、事前のお喋りで「年と共に体が固くなる。股関節とか~、、。」みたいな話に
なったせいか、股関節中心のレッスンが真ん中あたりに取り入れられた。外転はよくあるが内転は普段の
運動でも、あまりしないから、必死で足をアチコチ動かしている内に、温まりすっきり伸びた感、、気持ちイイ。

以前通っていたジムが閉鎖し、女性向けのパーソナルジムがオープン~ソコも最近潰れ^^;、今度はマシン中心の
ジムが近日できるらしい。(以前のジムの名簿があるのか、ウチにも案内封書が届いた)

「また、あそこ↑が復活してくれるとイイんですがねぇ、、。」
と、先生は言っていたが、私はむしろ、ドロップインで月に1~2回開催の(今)の方がずっと好きだ。

出来る事なら、このままの感じで、ずっと続けてくれると嬉しいなァと思う。(b´ω`d)

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

少し前から、時々喉に引っかかるような違和感、そしてみぞおちの圧迫感~時々なる。
確か、去年の5月に胃カメラやって、ポリープ以外異常ナシと言われたハズ、、で、その時も
今と同じような症状が出た。(-ω-;) 丁度開いていたので、ピラティスの後で予約し、内科受診。

似た症状だと伝えると、前回同様@薬を処方された、、アリガトウ。┏〇ペコッ
多分、心因的なモノだと思うから、処方箋で漢方薬を貰いたかった(と言うのが本音)。^^;


フゥ、、自分に何かストレスがかかったかなァ、、実はかかった。w

昨日、義父母に対面面会した際、義弟が言った事を今朝、送迎中に聞かされた。
ウーン、、、(´=ω=`)正直な所、オメーナニイッテンダ? だった。(身内だからダイレクトには言わないが)
人って、ひょんな所で本性が分かるが~、、、義弟の神経をチト疑うヨ、全く。

もう1つは、ずっと空いていた隣の駐車場に、車が入った事。
(_ _|||)ハァ、、何でいつもいつも、大きい(高級そうな)車が入るんだヨーキヲツカウジャネーカ。ww

土曜に出勤したダンナが、「送ってくれるのかと思った。」と帰宅後漏らした甘えた根性や(笑
先日の職場関係のゴタゴタまで、思い返して勝手にストレス溜まりまくっているのかもシレン、、アカンアカン。(^_^;)



そうだ良い事あった♪
韓国ドラマでよく出て来る、ブリスターパック仕様のコ〇コのコーヒーキャンディが、どう~しても食べたくて、
頼みの綱のメ〇カリで多々発見&注文。本日届いた~、、、可愛い、美味しい♪(〃∇〃)ウレシイ

アバター
2023/02/21 12:48
★みおたまさんへ(前の続きです)


食生活は大事ですよねぇ、、コツコツ積みあがるので、
誘惑に負けた美味しいモンばかり食べていると、
何かしらの数値(体重も含めw)出ますよねぇ。^^;
最近は、仕事上調理をするので、職場で作ったもので
上手くいったのは、家で復習がてら夕飯に作って出しています。

割と簡単で好評で、、後は、生協パルの個配を長らく続けているので、
時短料理セットという、材料全部セットになって調理するだけ~みたいのを
週に1品だけとって、週末は手抜きなのに手料理「風」でラクしています。(笑

後、韓国ドラマのお話ができる~~♪(b´ω`d)

「39歳」ご覧になりましたか♪有難うございます。^^
あの作品で、初めてチャンミドさんを知りファンになり、「賢い医師生活」へ続きました。
後、ジュヒ役の女優さんも初見でしたが、3人3様の性格でバランス良いですよネ。
ソン・イエジンばかりが目立たない空気も良いし、男優サンは全員初見でしたが、
地味?wながら、皆さん味があって、、、私も2ターンしちゃいました。

そちらでもついついお喋りしましたが、今はネトフリで
「イルタスキャンダル」をリアルタイム配信で毎週見ています~後数話で終わるんですが、
本当に面白くて、、「賢医」のチョンギョンホさん当時初見でしたが、
色々な作品に出られているんですねぇ、、何か個性的で魅力的です♪

相手役(主役?)のチョンドヨンさんは、ベテランっぽいのでみおたまサンご存じかと、、
お年結構いっているのに、可愛らしい雰囲気です。^^

後は、「海街チャチャチャ」、、ココと↑に同じ脇役の女優サンが出ているの初めて知りました。w
シン・ミナちゃんは前から知っていますが、相手役のキム・ソンホさん~初見でした。
(名前が皆同じ感じなので、いちいち調べていますww)
今半分位ですが、後半も楽しみです♪、、今はそんな感じです。( ̄∇ ̄*)ゞ

コピコのコーヒーキャンディを一杯買ったのでw、全部観終わったら次は
「ヴィンチェンツォ」でも観ようかなぁ、、とぼんやり思っています。

本当に長く書いてしまってごめんなさい。(;^ω^)
アバター
2023/02/21 12:38
★みおたまさん

こんにちは^^
いえいえ、みおたまさん、リアがとてもご多忙なのに、
コチラでのコメントとても沢山書いてくださって、、いつも
申し訳ないなぁ~と思っていたんです。*o_ _)o

でも、ついつい、韓国ドラマのお話が楽しくてお邪魔させて頂いていました。
どうぞこれからも、ご自身の無理ないペースでゆるりとお付き合い頂ければと思います。

私は、常にドコか不調なんですよ~。^^;
もう、不調や痛みが行列していて、優先順位の1位が常に
自覚症状あるだけだと思っています。( ̄∇ ̄*)ゞ

みおたまさんの手の不調、、、病名を少し調べてみましたが、
これなら絶対!という対処法や治療法が、中々ないモノなんですね。
手は日常的にエンドレスで使うものなので、何かあると鬱陶しいし不便ですし。

私も、昨年から急にカカトや足裏等の痛みで、思うように歩けなくなり、
足底腱膜炎と診断がついても、中々改善が見られず、、試行錯誤しては
上手くいかず凹み、、を繰り返していました。

長男の結婚式も近くて、和装なので草履をはくのでインソールないしどうしよう><
と、途方にくれていたんですが、主人の行きつけの整体へ、ダメ元で行った所、
私は相性が良かったようで、ビックリする位症状が改善されて今は1割位の痛みに落ち着きました。
お近くだったら、コソッとご紹介だけでもしてみたい所なんですが、、こういうのは、
受けた全員が効果があるとは限らないし、怪しい押し売りみたいになるので、、はがゆい。(-ω-;)

病名検索で、色んな対処法があったり、私もYouTubeを見て実践してみたり、、
色々試しながら、いつか何か自分に合った方法があるんじゃないかと、
とりあえず諦めずに探し続けては来ました。長い道のりでしたが、もう必死で。^^;

無責任な事は言えませんが、きっとみおたまさんに合った対処法が、
何かあると思うんです。痛みや不調も必ずピークがあって、ソレを過ぎれば
ゆるやかな下降線になると思うので、、、お大事にされながら、回復をお祈りします。

あぁ、、嬉しくて長くなったので、次に続かせて頂きますね。┏〇ペコッ
アバター
2023/02/21 00:21
有羽さん、こんばんは~♪
こちらこそご無沙汰してしまってすみませんm(__)m

有羽さんもちょっと調子が悪いのかな?
この時期私も調子が悪くなりやすいんですが、今のところ手のしびれに気を取られてるせいか
息苦しさは大丈夫みたいです(^▽^;)
有羽さん、どうぞお大事になさって下さいね!

実は昨年の7月くらいから左手が時々しびれてたんですが、更年期の何かかなぁと思って
そのうち治るかな?と思ってたら、先月くらいから右手までしびれが出てきちゃって…
怖くなって整形外科に行ったんです(^^;
そしたら、手根管症候群というものらしく、しびれが酷くなって生活に支障が出る場合は
手術をするんだそうです><
まだそこまでじゃないので、注射をとりあえず打ってもらったんですが…
数日で効果が無くなっちゃったんです;;
後は出来ることはサポーターをすることと、リハビリをすること、ビタミン剤を
服用することぐらいで、なんだか効いてるんだか分からない状態です><
日によってはしびれてPCの操作もきつかったりするので、
ニコタが出来ない日もありそうです><
何だか歳とともにいろんな悩みが出てきますね~(^^;
折り合いをつけてくしかないんだろうけど…

でも糖尿病のしびれだったらどうしようと思ってたので、血液検査もあって
糖尿病ではないと分かったので、まだ良かったです(^^;
私パンが大好きで、菓子パンばっかり食べてたから、なっても不思議じゃないかなぁって(^▽^;)
これからはもうちょっと健康的な食生活を目指そうと思います(^^ゞ

有羽さんお薦めの「39歳」結構見ました~(n*´ω`*n)
すごくいいドラマですね~(#^^#)
でも…チャンヨンが痛みに苦しみだした予告を見て、そこで止まってます(^▽^;)
辛そうなのを見たくなくて~><
でもホントにあの三人の友情が素敵ですよね~
べったりではなくて、お互いを尊重しつつ、信頼し合ってて…
あんな友人関係があるのだから、チャンヨンも幸せな人生だったんだよな~って
思いました(*'ω'*)
まだ死ぬとこまで見てないですが(^▽^;)

明日からまた寒くなるとか、有羽さん暖かくしてお過ごし下さいね~(n*´ω`*n)
また~(*^▽^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.