Nicotto Town


‘いつもありがとう’


1日早く


今日はオフ

次男は今日、入社前の健康診断で、朝から検〇して(笑)都内まで出かけた。
朝食抜きなので、腹ヘッター言いながら~終わってすぐガッツリ定食の写真がLINEに上がった。w

ハテ、長男の時、入社前こんなに?色々やる事あったっけ、、会社によって違うんだろうなァ。
久々?都会に出たせいか、ぜーんぜん帰ってこない。w まー楽しめ♪(''ω'')ノ

私は、昨日少し歩き過ぎて、カカトが痛かったので今日は休息日
ふと、明日はバタバタするから、1日早く雛祭りの夕食を、今日ヤッちゃおうと閃く。(๑◔‿◔๑)ピン
男系家族なので、大した事はしないが、一応w私だけのためにww、玄関に扇雛を飾ってある。
先日ランチした友人から、ひなあられも貰ったので、明日食べようかなァ。^^

市販のちらし寿司の素でご飯のベースを作り、花型にくり抜いたニンジンをシリコンスチーマーでチンしてオリゴ糖和え。
薄焼き卵と韓国海苔は細切り&たこ薄造り~allトッピングしたら、お金かけず中々可愛くできた♪^^ゞ
しまいこんでいた丸型のグラタン皿も、久々に出番~オッ、今日は私中々冴えてるんじゃナイ?(笑

心身不調で気分が落ち気味の時、料理は結構気分転換になり、色々忘れられる。
(って、『きのう何食べた?』のシロさんのセリフみたいだがw )

ネトフリでドラマ観たり、週に1度は新調した風呂蓋を、カビ防止でベランダに干したり、、、
1人在宅Dayを、時間のムダ~~~と思わず過ごせて良かったヨカッタ。(〃´o`)=3


今回のタウンイベは、初めて(C参加)にした。
(-ω-;)ン~~~元々、一体型フェイスはあまり使わないが、今回は個人的にチョックラ好みじゃナイ。┏〇ゴメン

アバター
2023/03/03 21:14
★はみちゃん

こんばんは^^

正直に言えば、料理作りがすっごく好きな訳じゃないんだ~。
仕事が訪問だから、ソレを選んだ段階で、料理は9割以上必須になるのよ。
家でも作るの面倒なヤツが、よその台所でって、、想像できなかった。w
でも、10年以上ダラダラ続けていると、ソレなりに少し慣れて来てね、、

で、仕事で作るモノが、私のレパートリーとは違うジャンルが多くて、面白いの。
それに+リュウジさんみたいなユーチューバーさんの情報も取り入れると、
実験的な感覚で作り出したら、少し方向性が変わって来た感じなんだ。^^ゞ

もう子育てバリバリからは外れているから、作りたくない時は
遠慮なく買ってきたりデリバリー使ったりして、、メリハリで気ままにやっています。(笑

タウンイベ、そうだよねぇ~私も、ニコタで初めて、タウンイベを今回C参加にしたの。
結構ガーデニングとかPガチャとか張りきると、ソコで出費が凄くてね。(;^ω^)アハハ
アバター
2023/03/03 21:11
★たんちゃんサン

こんばんは^^

ウンウンの方じゃないですよ~水の方です。ww
次男は、会社からガイダンスみたいのを貰っていて、入社前の
衣服関係の準備も言われているので、明日お祝いがてら同行して
一部親が買ってあげようかと思っています。

でも、長男がスーツ不要の仕事だったので、ダンナ以外でのスーツは初めてで、、
何も持っていないと、色々買わなきゃならないもの多いですね。^^;

ちらし寿司は、(素)を使っているし、トッピングは昨日は家にあるものだけで
やろうと思ったので、本当適当ですよ~デンブもいくらもナシで頑張りました。ww
ずーーっと前に、クッキーを作っていた事があるので、型抜きは色々持っていて、、
久々出番がありました。型で抜いちゃえば、煮るだけで良いのでラクチンですよ。^^v
アバター
2023/03/03 21:07
★sachiさん

こんばんは^^

今夜はちらし寿司でお祝いされました?^^
昨日はチョイ作る気あったんですが、今日はもう脱力して、
鍋スープの素に色々放り込んで、メインの1品にしちゃいました。(笑
アバター
2023/03/03 12:11
うはちゃんこんにちは~^^
料理が好きな人は良き気分の時もそうじゃない気分の時も、
料理で落ち着けるなんてことがあるよね。
私は苦手で残念ながらストレスが増しちゃうんだけど^^;
気分転換できて美味しく食べられて。料理が好きなのいいなーって思う。

タウンイベ、とりあえず持っておくだけ持っておいても、
っていう気持ちでアイテム買うし参加してる。
まあ、確かに好みはあるからねw私も好みじゃないフェイスあるある~
アバター
2023/03/02 23:19
有羽さん~こんばんは♪ヾ(*・∀・)ノ

次男くん、着々準備していってるんだね!でも!ん~検◯…隠すくらいの、アレ、だよね?そんなんあるんだ、なんかびっくり!会社によって違うのかもだね…。

そして有羽流ちらし寿司!なんて美味しそう(>∀<)しかも、読むと簡単に思えてくるよ、私も明日作ろうかな、とさえ思ってしまった!(多分作れないけど…笑。でも作ろかな、て思えた!)

美味しかったでしょう❤️うん、女の子の節句!有羽さん家は有羽さんの為の1日♪作る過程も楽しんじゃう有羽さんはやっぱし凄いなぁ♪

特に花形ニンジン!これ、目から鱗…(*゜Q゜*)なんて古い言い回しやけど、これ、ちらし寿司以外でも使えるね!オリゴ糖であえるのとか、ほほ~てなったよ。

ちょっと遊びたいおかずやお弁当に使える!って、メモらせてもらっちゃお~っと((φ( ̄ー ̄ )カキコカキコ…

おひな祭り万歳(ノ゚∀゚)ノ❤️

明日はお仕事かな?頑張ってね!今日もゆっくり、おやすみなさい☆

アバター
2023/03/02 19:40
こんばんわ~~~
ちらし寿司、美味しそうですね~~~^^
私も明日作ろうと思っています
ちょっとだけ気合を入れて作ると、気分転換になりますよね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.