Nicotto Town


‘いつもありがとう’


今年度も済


週末、弟と数字の付け合わせをしたので、今日は確定申告しに税務署へ、、、電子申告もせず、
手書きの書類を提出しに行くスタイルを、未だ貫いている。(変えるのが面倒で現状維持しているだけw)

w(*゚o゚*)w メッチャ混んでいて、行列が延々外に続いていた。
(作成)なら分かるが、提出のみで、↑ココまで混雑しているのは初めて、、何でだ~??
ズルズル進む列に並び、30分位かけて提出を済ませる~で、その足で銀行へ納税。本当は、
今回から口振に変えようかと思ったが、コレまた書類記載途中で、面倒になりマーイッカと現状維持。ww

が、銀行の様子が違う。(笑
手続きのために以前書いていた書類は不要、おまけに持参した印鑑も不要!?
どうやるのかと思ったら、窓口の行員サンに納付書を渡し、隣にあるATMにキャッシュカードを差し込み、
後は普通の操作を進め、納税額を押してポンッ、、、で、銀行の機械と連動して支払い終了~早。

凄いね、、ドンドン簡略化されて、人が要らなくなる世界観が、目の前で展開されていた。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

とにもかくにも、今年度のノルマを終了し安堵。(〃´o`)=3

ご褒美だ~と、駅前のよく行くお店で天丼ランチ。(←昼時でココもいつもより激混みだった)

所有アパートを共有登記しているので、↑毎年必ず、弟と打ち合わせして申告する必要がある。
が、諸事情で今年度から、納税額がほぼ倍に跳ね上がった。m(_ _"m)
と弟に話したら、一旦寝るわ~と現実逃避しw、翌日計算して聞いた数字も、、中々スサマジイ。(;^ω^)

義務だから仕方ないが、、、有効に使って欲しいと願うばかり。(´=ω=`)


税務署へ行くため止めた、近くのショッピングモールの駐車場~屋上が開いていると一直線♪
帰りに買い物して戻ってきたら、少し離れた所に見慣れた車が、、、アラ、ウチと同じ車種??
٩(๑>∀<๑)۶オォーー珍しい。既に生産終了しているので、ウチレベルで長く乗っていないと、
街中で見かける事はなくなっている車だ。ソレも初期型(=もウチと一緒)だったが、メーカーロゴや
後ろの車種名等がついていない。(-ω-;)ナンデダロートッチャッタノカ?聞いて見たかったが堪えて去った。w

アバター
2023/03/08 19:40
★はみちゃん

こんばんは^^

有難うございます~確定申告が終わると心から安堵します。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
面倒だよねぇ、、今は電子申告もあるんだろうけれど、母から相続した時に、
サポートしてくれた母のご友人が当時、
「税務署はいい加減だから、ちゃんとコピーにも押印して証拠残した方がいいよ。」
と言われて、、妙にその言葉が頭に残っているので、今もしっかり現物を持ち込んでいます。w

↑アパート相続しなかったら、未だに医療費控除さえ面倒でヤッいないはず、、。^^;

ウチ、20年乗っている車なので(いつの間にか)、もうこの車に乗り変えたくても
ないの。すごく乗りやすいから、中々手放せなくてねぇ、、クラシックカーって呼んでいます。(笑
はみちゃんの車も少なくなってきているのねぇ、、お仲間サン見つけると嬉しくなるよネ。^^
アバター
2023/03/08 00:55
うはちゃんこんばんは^^
今年も納税お疲れさまでした。
あんな面倒だらけなものを、毎年しているなんて尊敬です。
(言葉悪いの承知で...ゴメンネ)

同じ車種見つけると嬉しくなるよね。
うちの車はまだまだ見かけるけどフルモデルチェンジしたから、
台数はやっぱり減ってってるよ。
でもやっぱり見かけると嬉しくなっちゃう。
あーアナタも大事に乗っていらっしゃるのねって思う^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.