Nicotto Town


‘いつもありがとう’


突如


こぶし、モクレン、ボケ、オキザリス、、、この時期定番@菜の花もだが、仕事で外を歩くと、
同じ道でも、四季の移り変わりで違う花と出会えるのが、とっても楽しい。(*˘︶˘*)
名前の分からない植物は、グー〇ルレンズに頼るが、この子もw類似が多いと、結構迷うのも何かイイ。(笑

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

昨日、起床後すぐのト〇レ~の後、急激に強い尿意が襲う。(-ω-;)ヤバイカモ、、
再度行って用足すと、血尿が出ていた。(@_@;)アレレ 

過去、膀胱炎を何度も発症した時、肉眼で見えない血尿は、病院で指摘されていたが、
今回はティッシュにはっきり付いたのでワカッタ。とりあえず、頻尿の激しいのが続いているので、
急遽仕事をお休みし、運悪く朝から工事が入る日~次男にバイトを休んで貰って立ち合いをお願いし、
朝イチで行きつけの泌尿器科へ、、強い頻尿でトイレを全然ガマンできない。^^; 予定より早く出発し、
信号待ちも足踏みしつつww、開院30分前に行くと中に入れたので、受付で事情を話し、
とりあえず、検尿だけ先にさせてもらう。(*ノωノ)ホッギリギリ ←メッチャきつかった~。(苦笑

ご夫婦でヤッている病院で、女性は奥様の方が担当~さっぱりして優しい先生で、前回(3ヶ月前)と
同じく、とりあえず抗生物質で菌叩いて、1週間後再診となった。今回、細菌検査を出して、
次回は細胞診と、必要なら膀胱エコーもと言われた。重病の可能性は?と恐る恐る聞いて見たが、
11月に膀胱エコーやって異常ナイから、多分膀胱炎でしょうとの事、、原因何かなァ。(´=ω=`)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

激務って訳でもナイし、強いて言えばココんとこ確定申告で詰めていたのと、慢性的な睡眠不足+
前日@いつもより水分飲めてないなァ~との自覚はあった。昨日から、意識してガンガン飲んでいる。^^;

正直、大した理由もなく、色んな不調が出て来るのは、少し理解に苦しむが、この年代特有?
フゥ、、薬を飲みだしてすぐ、症状が落ち着いてきた~スゴイね、感謝。(*´人`*)

次男が小学生の時、高熱が出た際、トイレでオ〇ッコが真っ赤になり、原因不明で病院通いが続いたが、
自分のパターンは初めてで、トイレで見た時は朝から静かにタラーってなった。(*_*; 健康って改めて大事。

アバター
2023/03/11 00:19
★たんちゃんさん

こんばんは^^
ご心配いただいて~~~大丈夫なんですよ、ごめんなさいね。^^;
薬のお陰で、もうだいぶ落ち着いてきました。
来週明けに、また受診して経過を見てもらおうと思っています。

膀胱炎は、尿道が短い女性に多いのと、私位の年代だと更年期で
女性ホルモンが激減しているので、その影響の一因というのもあるようです。
それ以外だと、ご同僚の方のように、何か急激にストレスがかかったり、、
私の場合今回↑は、考えられるとしたら、水分不足に睡眠不足、、、それと、
直結するか分からないんですが、その日に新しくおろした下着が、
かなり薄かったんですよ~~(笑)ペラペラ?だから、冷えたのかなと。( ̄∇ ̄*)ゞ

とにかく起床後の1回目のトイレ直後にきた、強烈な尿意が凄くて、、前も、
外出時に同様の事があったので、これは膀胱炎だなと薄々分かりましたが、でも
肉眼血尿は初めてなので、ビックリしました。もうすぐ病院行こうって思って。(笑

そうそう、結局、数十年使った体が、ピンピンしているハズがない、、それに
気付けただけでも、ケアできるんだから、ヨシとしましょうね。(b´ω`d)
アバター
2023/03/10 21:49
有羽さん~(;_;)

とにかく今はお薬で落ち着いてる…のかな、良かった…(>_<)すぐに病院行かれたのが良かったね!うん、身体がいちばん大事だもん!

でも、膀胱炎をここまでリアル?に状態聞いたのは実は初めてかも…!昔から、言葉としてはよく聞いてたけど実際のところ知らなくて…とっても怖いんだね。。

はっきりした原因は分からないんだね…。年齢を重ねてこの症状が出やすくなっている、ていうことも、あるのかな。

昔、同僚の男性が激務のあまり血尿でた、て言ってたのも思い出した…やっぱり身体に何かしらストレスかかっているのかも…って思って心配だよ(・д・`*)ストレスって、分からないうちにかかってることもあるしね…。

とにかく治療頑張ってね!私たち、歳を重ねた身体とこれからも付き合ってかなきゃなんないもんね…逃げられない~!だから有羽さんみたいな感じでいいんやと思う、一つ一つケアしていって…結局ずっとなんかあるんかもやけどね…。そこで心強いのって、信頼あるかかりつけかなってあらためて思ったよ!

お大事にしてね…❤️
アバター
2023/03/09 19:50
★りゅーさん

こんばんは^^

男性は、前立腺がんに気を付けないとですよね。
対局にあるのは、女性の子宮がんだと思います。
私も↑コレに関しては、年1回検診を受けて予防しています。

年齢が上がって来ると、アチコチ劣化してくるので、どうしても
病気のリスクは上がらざるを得なくて、、私はココ数年とにかく、
自覚症状のある不調のオンパレードでうんざりしていますが(笑

膀胱炎は、尿道が短い女性がなりやすく、私位の年齢は、
女性ホルモンが減っちゃうので、その影響もあるようですねぇ、、全く。^^;

ご心配有難うございます。
最近、気が付くとウトウトが多いので、明らかに睡眠不足なんだと思います。
良質な睡眠ってどうやったら取れるんでしょうねぇ、、頑張ります。( ̄∇ ̄*)ゞ
アバター
2023/03/09 03:22
おれはまだ泌尿器科にはお世話になった事は無いんだけど
男の場合、よく「前立腺ガン」という病名を耳にするんで
出来ればそういう病状でお世話にはなりたくないといつも
ビビッてます(笑)。有羽さんの場合、膀胱炎という事なら
そんなにややこしい病状でも無いと思うんでひとまず安心
だよねー。
でも、ホント睡眠不足とかほんの小さな些細な事から
思いもよらぬ深刻なダメージを受けるってのが
年齢を重ねる毎に実感として感じますよね~^^;
お互い、気を付けようね~(* ^ー゚)b



アバター
2023/03/08 23:34
★みらさん

こんばんは^^

すみません、備忘録で記録として残すために、、なんですが、
生々しいですよね。^^;; 今は大分落ち着いてきました。

さすがにトイレで血を見てしまったので、すぐ病院行かないと~となり、
朝から主人や次男に話して、仕事休めだのナンダカンダ言ってくれました。(笑

原因がよくわからないんですが、前回去年の10月になりましたし、
その前も数回ヤッているので、クセ?みたいになっちゃっている感じです。^^;
膀胱炎は女性がなりやすいらしいですねぇ、、みらさんも体調気を付けて下さいね。
アバター
2023/03/08 20:54
有羽さんこんばんは^^
なんと~~…大変でしたね>< 不安になられたことと思いますが、すぐ受診出来て良かったです。
お疲れがたまっていらっしゃったのかな;;
お薬が効いて、水効果も出て早く良くなるといいですね。
お大事にしてください~!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.