Nicotto Town


‘いつもありがとう’


靴紐


去年の壁内排水管漏水の工事から始まり、今年に入っても浴室全般の工事や、一昨日の給湯器交換。
そして今日は、網戸の調整~開閉時にガタついていたのが、数日前に引っかかって動かなくなった。^^;

本日無事、解消されたが~今回2度目とあり、来てくれた方が凄く細かく調整してくれたので、
今度は逆に、チョッと動かすとスーーーッとロウでも塗ってあるかのように、滑る滑る。(笑 でも助かった。^^

徐々に、室内が良い方に変わっていくので、とても有難いが、他人が家に入るというのは、
気を遣うし結構疲れる。アーーコレで全て終了、、、しばらくは、気兼ねなく過ごせそうだ。*o_ _)o

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

只今、某サイトがスーパーセール中でw、いつもよりポイントが一杯付くので、欲しい買い物を集中させている。

昨年、足底腱膜炎になってから、足のフィットした靴が必須となり、ニュー〇ランスがお気に入りになった♪
今履いている1足が頻度が高く、同じモノをもう1足購入~最初は近所のお店で買ったが、ネットはかなり安い。^^v 
本日届き、足に合うよう靴紐を最初から入れ直す~と、既に使っている靴と、紐の入れ方が
逆な事に、途中で気付いた。( ˘•ω•˘ )ン?? 調べたら、オーバーラップ&アンダーラップだと分かった。

オーバーはしっかり締まりホールド、アンダーは圧迫感が少なく足に馴染みやすい、、らしい。
ヘ~~勉強になる。φ(..) とりあえず2パターン作って、履いて比較してみようと思う。



ネトフリで今日から『トップガンマーヴェリック』の配信が開始されたので、早速視聴。
映画館の迫力はなくとも、私には十分楽しめた、、そして、泣けた。(T_T)
トム・クルーズ凄いなぁ~、、、ちゃんと、前作のオマージュがふんだんに盛り込まれ、大満足だった♪

アバター
2023/03/11 00:14
★夢芽さん

こんばんは^^

そうですか~足底腱膜炎のご経験者でしたか。
でも、そんなに次々病院移らされて、遠くても頻繁に通えなんて
言われたら、ゲンナリしますよねぇ、、足痛いのにそんな行けるかいって。(苦笑
完治されて良かったです。ご助言有難うございます。┏〇ペコッ

私は昨年の秋頃から、徐々に片足のかかとが痛みだして、、
近所の整形で診断がついたんですが、保険で作るインソールは高いから
「100均のとかでいいよ。」なんて言われてww レントゲンで足裏に
目に見える異常がなく初期だったからかと思いますが、、かといって、
貰った塗り薬や湿布は応急的なモノで、足は使うので痛みは増すばかり、、、

結局、日記にも書いたんですが、主人が行きつけの整体にダメ元で行ったら、
不思議な施術方法で、みるみる痛みがひいていったんです。で、1月の
長男結婚式も、草履はいて行う事ができました。(〃´o`)=3

今は、また歩くと痛いんですが、リカバリーが早くなってきました。でも、
来月位にまた整体に行こうかな~と思っています。(b´ω`d)
アバター
2023/03/11 00:09
★はみちゃん

こんばんは^^

そうなの~全く同じニューバランスを買ったので、隣に置いて
靴紐を入れ始めたら、反対だって気付いて、、で、はてなら
どっちが履きやすいんだ?と調べたら、その2種類があるんだって。
主に走ったりするアスリート向けの解説だったから、普通に歩くだけの私は
正直あまり関係ないのかもだけど、、2パターン作って試す事にしたの。^^ゞ

「トップガンマーヴェリック」~映画館で観たいなぁとは思ったんだけど、
他に見たいのがあったのと、映画館自体あまり得意じゃないので^^;断念。
ネトフリでの配信早かったなぁ~と、、お陰で早々に視聴できました♪
アバター
2023/03/10 20:45
またまた共通事項を発見して驚いてしまいました!
「足底腱膜炎」と診断されたのは、2年前
別の整形で、セカンドオピニオンしたら、違う病名で、また別の整形を紹介されてリハビリ
「月2回で半年通え」と言われましたが、片道1時間で電車とタクシーで交通費が¥5,000も!
補正用の足具を数万円で作り、3ヶ月でバックレちゃいましたが、治りましたw
ふくらはぎの筋肉をつけるのと、姿勢をよくするのがリハビリのポイントでした
アバター
2023/03/10 12:06
うはちゃんこんにちは~^^
ぉぉ・・オーバーとアンダー、同じに見えて全然違う・・初めて知ったw
比べると違うってわかるけど、よく見ても全然気付かないわ(゚ー゚;Aアセアセ
またひとつ賢くなったよーうはちゃんありがとうー(*_ _)⁾⁾ペコ

トップガン面白そうだなーってCM見るたびに思ってたんだよねー。
私は地上波を待つしか無いけど、絶対観たいよー^m^
トム・クルーズはもう尊敬の域だよね。唯一無二の俳優さんだなって思う。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.