Nicotto Town


‘いつもありがとう’


安堵


月曜に有給を取り旅行していたダンナは、昨日の午後早めに、家に戻って来た。
やりたい事や見たい所を、愛車と回れたようで、大満足気味に色々饒舌、、チトウルサイ。(笑
去年ののオーバーヒート以来、これほどの長距離ドライブをしていないウチの車も、お陰様で問題なかったようだ、、ホッ。
チョイ乗りばかりしていると良くないので、たまにはこういう↑のが車にも良いそうで、、ヨカッタ。^^

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

私は昨日、泌尿器科再診。
先週処方された薬は飲み切り、状態が大分落ち着き(やはり血尿の原因は大腸菌らしい^^;)。
今回の検尿を細胞診に出して貰い、来週結果を聞きに行き、必要なら膀胱エコーも、、と言われた。

実は今回、して貰ってもいいかナーと朝からトイレをガマンして行ったが、月曜午前中は混み合うので、
緊急性の高い人から検査するらしく、私の場合は血尿もなく数値も良くなっているので延期になった。

膀胱炎を繰り返す人は、予防も含めて漢方処方もあるらしいが、
「毎月再発する人にはご案内しているんですが、、、毎日飲むのも大変でしょう?」
とのドクターご配慮で、(イラナインジャネ?)となった。(笑 長いお付き合いなので指示に従う。

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

病院出て、まだ早かったので、週末でもナイがド〇ール、、、スタバの桜はクリアしたが、ドトールの
桜グリーンティーオレ(ホット)を注文。ピンクや緑のあられが浮いて、見た目キュート、、この時期の飲み物は可愛い♪

3月も気付けばドンドン時間が進み、次男節目の春が訪れる~自分でもナイのに、ソワソワする。( ̄∇ ̄*)ゞ



昨夜の、草彅クン『罠の戦争』放送直前予告に続いて、木村クン『教場0』の予告も流れた。
先日の3.11夜、野球中継で中居クン、映画「HERO」放送で木村クン、NHKEテレ「ワルイコあつまれ」で、
吾郎ちゃん&草彅クン&慎吾チャン~偶然にも、同時間にSMAP5人が出そろったと話題になった。

解散して5年が過ぎ、今も全員がTVに出ているのが本当に嬉しいし、さすがだなァと思う。(b´ω`d)

アバター
2023/03/15 21:33
★みらさん

こんばんは^^

ご心配いただいて有難うございます。
ただの検尿ならすぐ結果が出て、細菌検査も早いらしいんですが、
細胞診となると、少し時間がかかるようで、来週後半位に受診予定です。
膀胱エコーは、細胞診の結果を見て、判断していただく事になっていますが、
お陰様で1週間の抗生物質服用で、症状はすっかり治まりました。^^ゞ

なるべく再発は避けたいので、積極的に水分取るようにはしています。
体の抵抗力、、となると、睡眠不足は大敵ですね、、気を付けます。^^;

スタバ、コレから桜の季節なのに、品切れ、、もう少し量を十分準備して欲しいですよね。
今日、カーラジオ聞いていたら、今日からコーラ?か何かのフラペが発売になったとか、、
コーラか~、、、と思いました。(笑)カフェも季節毎の新商品開発色々大変そう。(*ノωノ)

カスタマイズで桜チップがつけられるんですか?知りませんでした~私ももしまた
行く時あったら、オーダーしてみようかな。先日、桜頼んだ時、ホワイトモカシロップなるものを
追加してもらったんですが、、正直、違いがよくわかりませんでした。(;^ω^)アハハ

ドトールの桜は、普通の桜とグリーンティ版があるようで、見た目はアイスの方が可愛いかなと思います♪
アバター
2023/03/15 20:26
有羽さんこんばんは^^
お体のほう、状態が落ち着いてこられてよかったです~。
検査結果までまだ一週間ありますが、完治していけるといいですね。

ドトールの桜グリーンティーオレ美味しそう!( *´艸`)
つい一昨日、スタバ行ったんですが桜のフラペチーノは売り切れでした…;;
負けじと他のドリンクにして、カスタマイズで桜チップ?をつけてもらったらすごく可愛くなっていて満足しましたが…((*>艸<)
この時期はいろんなメニューがピンクや緑が多くて、心が華やぎますよね✿
今度ドトールチェックしてみます!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.