Nicotto Town


‘いつもありがとう’


またか?


がドンドン散り始め、満開を思い出すと、少し景色が寂しい感じになっているが、歩いていて、
ハラハラと舞う花びらを眺めて、コレはコレでまた素敵だなァ~と、最後まで楽しませて貰っている。^^
誰に言われずとも、時期がくれば芽吹き、しっかり開花して、努めが終われば去る、、潔くてアッパレだ。

そんな、穏やか~なこの時期に、ココ数日私はナゼか、調子が悪い。(=_=;)
思い出せば、1年前の3月頃予告なく、突如の息苦しさに見舞われた~のが、この頃だ。

(´=ω=`)ン~~そういう季節なのかなァ。
最近、次男にも話したが、例えれば、(喜怒哀楽=感情)ではなく、心配要因ないのにモヤモヤする、、
みたいな、状況や理由と感情が、イコールにならない不安さ加減って言うのかナ。。。経験しないと難しい。w

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

で、↑そういう時は、ジッとしているとロクな事がナイので(笑)、とにかく体を動かす~コレに尽きる。
今朝は、30分以上の朝散歩をしっかりこなし、帰宅後今度は料理~メンタルやられてから、
苦手&面倒意識の高かった料理が、気分転換に凄く役立っていて、私としては有難い。( ̄∇ ̄*)ゞ

よく閲覧している、ユーチューバーのリュウジさんが、レシピ本の第2弾を出したので購入。
「1」の方でも随分色々作ったが、本を見た途端、作りたいのが一杯。ww
早速今日は、ワカメスープもやし炒め、超簡単な鶏ハム制作~簡単で、本通りに作れちゃうから楽しい♪

作っている間は、余計な事に気が回らないので助かる(って、料理ギライな私がこんな事言うなんてw)。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

昨日。
っていうか一昨日夜から、長男のお嫁サンと、LINEで話した。
っていうかいうか(笑)、就寝で一旦止まったが、昨日も日中、延々話し続けた。(''ω'')ノ

もう臨月に入っているので、在宅が増えていて、話す時間があるから、、と言うのもあり、
長男に言えない事を、色々打ち明けてくれる。夫婦なんて、元は赤の他人~結婚前に
一緒に暮らしていたから、少しは分かっていたと思うが、ソレでもすれ違う気持ちや、
言いたくても呑み込んだコトバ、、、ソレを、義母の私が聞いてもイイものか、迷う所はある。

でも、私は長男の性格、多少把握しているし、彼女が誰でもなく、()に言ってくれるんだから、
受け止めたい、、と思う。かなり長く色々話したので、少しは気持ちが晴れたらイイナと思う。

途中、クリーニングしに歯科へ、、昨年暮れ、エラい目に遭ったので、メンテ期間を短めにと行ってきた。
プラー〇の付き方を、いつも(%)で教えて貰うが、「前回より少し下がっていますね=4%」ミ(ノ;_ _)ノ =3
ン~ちゃんと磨いているんだけどなァ、、、次回また4ヶ月後に予定しているので、ガンバロウ。ww

アバター
2023/04/07 00:14
★sachiさん

こんばんは^^

あぁ、、、春って、そう言えばそうかもしれませんね。
穏やかなんだけど、モヤッとしている気候が多いかもしれません。
明日も、土砂降り予報だけど、蒸し暑い感じみたいですねぇ。^^;

私は、モヤモヤしている時は、ジーーッとしているとさらにキツくなるので、
仕方なく動いている感じはあります。w とりあえず気がそれるので。( ̄∇ ̄*)ゞ

おぉ!息子さん、おめでとうございます。
プロポーズされたんですねぇ、、今週末、ドキドキですね。(〃∇〃)
息子ばかりだと、来るのはお嫁さん一択なので、私と相性あうかな~は
長男の時に、内心思いました。これもご縁なんですけどね。^^ゞ
アバター
2023/04/07 00:11
★みおたまさん

こんばんは^^

みおさまさん、お忙しいのに有難うございます。┏〇ペコッ
そうですよねぇ、、木の芽時って、私も最近知ったんです。
一瞬穏やかな季節だけれど、心落ち着かない季節でもあり、、、
そういうの全く気にせず過ごしていたのに、何か最近は、
予期不安的に、「またなるんじゃないか、、。」とか余計な事ばかり
考えては、自分で追い込んでいく感じが、すごーくイヤです。^^;

お陰様で、昨日位から、大分落ち着いてきて、少し安堵ですが、
病院で検査数値を指摘され、また別のバタバタが来ました。w
でも、これから数か月、自分チャレンジでがっちり管理してみようと思います。

みおたまさんは、いかがですか?息苦しさって、本当に辛いですよね、、
私もそうなる時は、背中がピンポイントで痛くなったりして、、あぁ来たって。><
時期が来れば落ち着いてくるんでしょうから、ボチボチやり過ごしていきたいですね。

逆に私は、実の娘がいないので、女の子との向き合い方にあまり慣れていなくて、、
もうすぐ出産だと思うので、今はできるだけサポート等何かできたらと思っています。

次男にお祝いを有難うございます。^^
まだ研修期間で、同期と動いているから、少し安心なんじゃ、、
来月には現場に配属されると思うので、ソコからですねぇ、、どうなるやらです。
娘さん、2年目ですね~段々、1人前とみなされて~ここからが色々
責務が増えて来る時期ですね。でも、覚えてしまえば今度は導く側に
回る訳ですから、、、無理せず、頑張って欲しいもですね。(b´ω`d)

で、ネトフリのお話なんですが(ワクワクw)、「ペンションメッツァ」観ましたよ~全部。
何かほのぼのして良いですよねぇ、、小林聡美サンの作品結構好きで、
「かもめ食堂」なんて何度見た事か~先日、「めがね」って映画もネトフリしました。^^
私が最近見たのは、「弁当屋さんのおもてなし」っていう4話位のお話なんですが、
予想外にとっても温かくて、、お弁当も美味しそうで、素敵な作品でした♪

今は、「ビンチェンツォ」を視聴中なんですが、バタバタしていて中々進みません。( ̄∇ ̄*)ゞ
また、ゆっくり色々見られると良いのですが、、オススメあったら教えて下さいね。
アバター
2023/04/07 00:01
★りゅーさん

こんばんは^^

そうなんですね~~りゅーさんの場合、
何か感じるものがあったという事なんですかね、、、
でも、そういう事って結構ある気がします。

ちなみに私のは、完全に自分と向き合いまくった結果というか。(笑
他に気が飛べばよいのに、自分とサシでじっくりやる時間を
作れば作る程、どんどん追い込まれて行く感じ、、っていうのかな。^^;

お嫁さん、どうなんでしょうねぇ、、私は、結構疑い深いので、
やっぱり元は他人な訳だし、あまり近づきすぎると危険だな~と
思ったりもするんですよ。どんな関係になろうと、ずっとお付き合いが
続く訳なので、余計ナーバスになっているのかもしれませんね。( ˘•ω•˘ )

ただ、息子の母親である私に、打ち明けてくれるのは、それだけ
腹を割ってくれるという事なので、とても有難いですね。
アバター
2023/04/05 08:15
おはようございます
春はどことなく落ち着きませんね
花が咲いて綺麗だけど、このもや~~ッとした春の空気は
何となく苦手です。花粉や黄砂もあるからかも。。。
有羽さんは、ポジティブに散歩や料理をしてすごいなあw
私はうだうだと、ドラマを見たりしちゃいますww

今週末に息子が彼女をつれてきます
この前プロポーズしてOKをもらったそうで。。。
私も有羽さんとお嫁さんみたいないい関係になれるといいなあ^^
アバター
2023/04/05 01:07
有羽さん、こんばんは~!

何だかご無沙汰してしまってすみませんm(__)m

お義父様のお葬式も無事におえられたようで、大変お疲れさまでした。
きっとご家族に見守られてお義父様も安心して旅立たれたことと思います。
ほんとにお疲れさまでした‼

あまり調子が良くないんですね?
私もなんです><
なんだかちょっとまた息苦しかったり、だるかったり…
急に周りが色褪せたように感じたり…
でも春はそうなりやすい気がします(^^;
木の芽時は自律神経の調子が悪くなりやすいと言いますもんね><
私も有羽さんと同じで、そういう時はなるべく外に出て歩きまわったり
忙しくしてると調子が戻る感じがします(n*´ω`*n)

お嫁さんとそんなに長話ができるなんて、うらやましいなぁ(#^^#)
素敵な関係ですね~(n*´ω`*n)
私には娘しかいないから、お嫁さんが来ることは永遠にないけど…
そういう関係憧れます(*^▽^*)

次男さん新社会人おめでとうございます(n*´ω`*n)
なんだか頼もしいですね~(#^^#)
うちの娘は2年目になって、もう新人じゃないってビビってます(^^;
1年間の研修を終えてやっと本配属になったので、仕事がたくさん降って来て
ちょっと大変そうです(;^ω^)
今までがお客さんみたいな扱いだったから、これが普通なんでしょうね^^

有羽さん、ネットフリックスでおすすめで出てきたペンションメッツアを見てみたんですが
小林聡美がいい味出してて、癒されましたよ~^^
なんだか旅行した気分になれていいドラマだと思いました^^
まだ2話までしか見てないけど…
WOWOWのオリジナルドラマだったみたいですね~
小林聡美、なんか自然な演技でいいですよね~(#^^#)

ではでは、有羽さんまた~(*^▽^*)






アバター
2023/04/04 18:31
有羽さん、こんばんは^^

これめっちゃ分かる・・・気がしたw
>状況や理由と感情が、イコールにならない不安さ加減って言うのかナ

実はおれも過去に数回こういうのがあって、そのうちの1回は
夜中にそれがあって、次の朝に、阪神淡路大震災があったんよ!!
あんときゃビックリしましたわよwww
必ずしも体調不良のサインというわけじゃないと思うんで
気にしない方が良いかもねー(* ^ー゚)
それと、何でも打ち明けてくれる嫁さん、良かったね~!!
有羽さんが一番の味方であり、信頼出来る理解者だと
感じているんだろうね~♬
公平な立場で意見を言うのは難しいと思うけど
それぞれの想いを受け止めて、良き先輩で居てあげてね~(๑˃̵ᴗ˂̵)و





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.