Nicotto Town


‘いつもありがとう’


マイペース


次男が新社会人になり、家から学生が消えた事により、生活のルーティンがある程度全員同じ方向に、、、

要するに、(オマエハナンジマデネテルンダ?)を繰り返す率の高い輩‘1名’がいなくなったという事だ。(笑
ダラダラしていると思っていても、(環境)が変われば大きく軌道修正~夜帰宅し、すぐ入浴、
夕食を取ったら、会社の準備らしき事をナニカやっている。で、今朝~今は研修中なので都内通勤。

丁度?ダンナの出社時間が合っているらしく、昨日今日は2人まとめて、駅まで送り届けている。

コレ↑により、先週の脳外受診から、3か月後の血液検査まで、大幅な数値改善を図る目的で、
自分的に色々見直している私も、便乗するかの如く、一緒に“つい”ヤッちまってきた部分の修正中。

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

食生活、運動、睡眠

今日で6日目~ココ1年位、停滞していたウェイトが、第1目標のボーダーを切りジワジワ下がってきた。
食べ過ぎてもダメだが、食べなさ過ぎても吸収率が上がり太りやすくなるので、調整が難しい。
変わらなくても、上がっても、そういうモノだと辛抱し、無理はし過ぎず、猶予の範囲で食べる、、と、
同時に、脂肪燃焼のために筋肉を付ける運動~今までより量増やし、スクワットを活発に取り入れている。

↑色々調べた末の(我流)で、3ヶ月後ドコまでイケるか、、チョッと楽しみだ。(b´ω`d)

1つ1つ、気になった事を調べると、知らなかった事が一杯、、コレもチャンスだと思っている。
最近、取り入れるようにしている(シナモン)は、クマリン含有量の少ないセイロンシナモンが良いと知った。
そして、冷え性だシワだクスミだetc~加齢による諸所のテーマは、毛細血管に着目する事もワカッタ。

自分のカラダで実験している気分~こんな楽しみ方?wがあったとは、、マイッカ。( ̄∇ ̄*)ゞ



今クールのイチオシは、もちろん昨日放送した木村クンの『風間公親 教場0』。
主題歌がUruサンだと分かり、次男と大盛り上がり~木村クンドラマで女性が主題歌担当するって初めてかナ?

ソレ以外でも、
ソロ活女子のススメ3』『ゲキカラドウ2』そして昨夜放送した『かしましめし』も中々良き♪
深夜帯ドラマ侮るなかれ、、、色々バラエティに富んでいて、結構オススメが多い。^^v

アバター
2023/04/13 16:35
★みおたまさん

こんにちは^^

そうなんですよ~~「次男と受験と私」って、
歌のタイトルみたいに言いますが、この↑3つが揃うと最悪になります。ww
なので、高校受験~大学受験(2回)のあたりがソレはもう攻防酷かった。
と言うより、激しい言い合いとかバトルとかではなく、とにかく次男が
コッチを全く向かないんです、、何を話してもシカトって感じで、、無気力無関心。

なのに、中学&高校でバレー部だったので、親は応援等サポートしなくちゃならなくて、、
放置したいのに放置できず、どうしたらよい方へ向くんだろうと、ついつい
先走って先回りしまくって、どんどん嫌がられて~もう、解決しようがない
負のループに陥った数年がありました。長男がいたので、まだ良かったんですが。^^;

今振り返っても、大学生になった頃から、SMAPファンが共通項になり、木村くんを
一緒に応援してライブ行きだし、、そんな流れから、一気に逆転して普通の関係になりました。
わからんもんですよねぇ、、親子で同じ人の推しになるとはまさか思いませんでした。w

娘さん、友達みたいな感じって、最高ですよ~~甘えるより、対等に話せる
同性の関係って、息子2人になった私が、ずっと夢見ていた光景です。^^

私の体調は、更年期のせいかナンだかわかりませんが、数年ずっとドコか不調続きって
感じで、、いい加減イヤになるも、中々現状維持から突き抜けずって感じでした。
ソレが、最近膀胱炎になったり、脳外で血液検査や画像で指摘があったりして、、
コレはもう、ガラッと転換させないとダメだなーと覚悟決めた訳です。(;´・ω・)

もうすぐ、孫も生まれてきてくれるでしょうし、義父は他界するもまだ義母がいるし、、
子供達の事とか、色々長く見守りたいなら、自分がどうにかするしかないですもんね。ww

「教場0」ティーバーでやらなかったでしたっけ、、、見て下さって嬉しいです。
「ソロ活女子」はシーズン3まで来ているので、ナニゲに人気なんだと思います。
江口のり子さんが、淡々とイイ味出しているし、こんなプレイスポットあるのか~と
情報も取れます。行きたい所いくつかあって、チェックはしてあるんですけどね。^^ゞ

また、そちらへお邪魔させて頂きますね♪
アバター
2023/04/13 16:26
★はみちゃん

こんにちは^^

そうなの~次男、皆さんのお仲間に入れて頂きました。
新社会人としてのスタート無事切ったけど、どうなるやら、、今はまだ
同期皆で研修中だから、本配属になったからが、本当のスタートだよねぇ。^^;

イヤイヤ、私はナニゲに今の状況がちょっと不安、、っていうのも、元々
春先木の芽時?で、な~んとなく不安定な上、丁度去年のGW頃大幅に
体調崩したから少し怖いし、学生いなくなり、本当に一段落しちゃうと、
逆に色々脱力したり、調子狂ったりして、一気に不調にならないかと、、、、

ってね。←コレが予期不安なんだよねぇ、、ダメなクセです。( ̄▽ ̄;)

だから、ずっと在宅してジーッとしていないように、積極的に外に出るか、
家にいたら、動画みて宅トレしたり~とにかく、体を動かすようにしています。

あら、はみちゃんも3ヶ月後に検診受診なのかな~?お仲間、、嬉しい。^^
本当は私、2ヶ月後の6月でって、電話でドクターから言われたんだけど、
2ヶ月じゃまだ結果が出なそうって思って、理由つけて延ばしてもらっちゃった。

処方された薬が、調べる程どうにも飲む必要ある?ってモノで、、、自己管理を
ガチでまずやって結果見てからでもいいし、何なら年単位で頑張りますから~って、
次回ドクターに覚悟を訴えてみようかと思ってるんだ。(笑 結局、ピンポイントで
数値を落とした所で、不摂生続けていたら、他でガタくるしトータルで健康的な
生活送る方が、遠回りでも良い気がするの。って、勝手に思っています。^^ゞ

そうそう、人がヤッて良かった事がそのまま当てはまらないし、興味が出て
試すも試さないも自己責任だものねぇ~私も、そんな選択しているんだけれど、
薬ではナイから、どんな結果が出るか、楽しみながら続けてみようと思っています♪

おぉ~「教場0」有難う~~月9っぽくないドラマをあえて木村クンが、
受けの演技でやったなぁ~って感想。Uruちゃんの主題歌がとても素敵です。^^
アバター
2023/04/12 20:34
有羽さん、こんばんは~♪

次男さんとギスギスしてた時期もあったんですね;
今までの雰囲気から想像も出来なかったです(◎_◎;)
男の子って成長の段階でいろいろあるんでしょうね~(n*´ω`*n)
女の子は…と言ってもうちの子はおよそ女の子らしくない性格で、
甘えるとか全然、もしかして生まれてこの方1度も無かったかも(^▽^;)
なんか友達みたいな感じなんですよ(;^ω^)
ちょっとは甘えて欲しかったけど…
可愛くないところが可愛いという感じかなぁ

有羽さん、すごくいろいろ頑張ってるんですね~\(◎o◎)/!
偉いなぁ‼
効果も出てますね^^
3か月後が楽しみですね~♪

教場、前回のドラマの再放送を見て面白かったです^^
ネトフリとかでやらないかなぁ

ソロ活女子も面白そう^^
ご飯が美味しそうなドラマも多いのかな?
そういうの、なんか見ちゃいますよね~^^

黄砂がすごいみたいで、明日はちょっと心配です><
私ぜんそくもあるので…
なるべくお家にいようかなぁ;
有羽さんもマスクはしっかりしてお出かけ下さいね~(*^▽^*)

次男さんも頑張ってらっしゃるようで、楽しみですね♪
お嫁さん、無事に出産が終わりますように‼
ホントどきどきですね(#^^#)
初孫いいなぁ(n*´ω`*n)

ではでは、また~(*^▽^*)
アバター
2023/04/11 15:00
うはちゃんこんにちは^^
(๑º ㅿº)はっそうだったわ。次男くん新社会人だわー(なんかウルウルする)。
うはちゃんが持つ、うはちゃんのための時間が増えたんだね。
いやぁ、私も春になって色んなことでポジティブになってきていて、
ちょっとずつ、あれもしたい、これもしたいって気持ちが持てるようになってきた。
ただ、体がついてこないから、気分だけ先に走ってる感じなんだけどね(^^ゞ
私も、体のことについてはメンテしてく良いタイミングなんだろうなって
ちょこちょこ動き出しているところです。
奇遇にも私も目標は3ヶ月後の数値なの。そこでまた改善~3か月後、みたいな感じ。
うはちゃんと行動が一緒で嬉しくなったんだけど(前も似たようなことが...^m^)
結局みんなが良いというものが自分に当てはまるかは試してみないとわからないから、
手探りしながら取り入れたりやめたりするしかないもんね^^
お互い、良い結果目指して切磋琢磨していこうね("´∀`)bグッ!

私も教場0が一番観たかったドラマです。
TVerで追っかけながら他のドラマも観ようと思ってます^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.