Nicotto Town


‘いつもありがとう’


いよいよ


昨日の夕方、「空いてる?」と、長男から連絡が入って来た。

お嫁サンが検診日で、赤ちゃんの推定体重が結構大きくなってきたので、予定日待たずに出産
準備に入ろうと、病院で言われたらしい。で、丁度週末に当たるので、昨日中に兆候があっても、
仮になくても翌土曜に入院になる予定なので、送っていきたいとの事~快諾し、夜仕事帰りに、
駅で待ち合わせ、車を引き渡した。で、結局今朝になっても変化がナイため、入院になったらしい。

昨日、長男から連絡が入った後、お嫁サンと話したが、丁度帰宅するため歩いている所らしく、
明るい声で「明日のパン買っていました。」、、、元気そうでよかったよかった。(b´ω`d)

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

今日は、次男出勤&ダンナ趣味講座で外出~1人在宅の所、お嫁サンを病院に送り届けたその足で、
車を返しに長男がやってきたので、うどん作って食べさせ、少し雑談して午後帰宅していった。

夕方、「今日は生まれなそう。」と家族LINEに一報。
赤ちゃん、お母さんのお腹が、居心地良いのかナ~と思いながら、コッチは待つだけ、、祈るのみ。(*´人`*)

話変わるがw、偶然にも今、夫婦同時にダイエットしている。( ̄∇ ̄*)ゞ

私は前の日記で経緯を話しているが、ダンナは先月の義父他界で食欲落ち体重激減。
その後、落ち着いてきたが、間食だらけの食生活に気付き、3食食べて完食しない&水飲む。
↑を実行したら、スルスルと無理なくまた落ちたらしい。私もお陰様で、数百グラムずつジワジワ下降。

こうなると、お互い現状維持したい!!と言う気持ちが強まり、家にあるお菓子が全く
減らなくなった。丁度、長男が↑来ている間、置いてあるお菓子をいくつか食べてくれて助かった。w

昨日、車を引き渡す時、「来月の母の日、食べ物要らんワ。」と言ったら、
「分かってる、コレステロール値がナンとかって言ってたよな~でも、何がいいか逆に迷う。」と言われた。

確かに、、、去年なんて、丸ごとメロンの中身が5段重ね位の素敵なケーキを頂き、過去もずっとスイーツ。
母親に食べ物以外って、ほぼナイから困るよねぇ~こりゃ、自分で欲しいモノ申告するかナ。(๑◔‿◔๑)イヒ


6日に脳外受診した後、本格的に減量作戦に入り、約10日~1,5キロ減。
見事に、カカトの痛みが普通に歩いていても、ほぼなくなってきた。w(*゚o゚*)w
1キロ減るとかなり負担が変わると聞いていたが、、、イヤイヤ、覿面である。(笑

アバター
2023/04/18 11:27
★みらさん

こんにちは^^

有難うございます~お陰様で昨夜、第一子が誕生しました。
母子とも元気で私も一安心して、今日からまた普通にニコタに来ますね。( ̄∇ ̄*)ゞ

そうなんです、今月頭の脳外受診の際、前回の血液検査の数値を見たら、
LDLコレステロール値が高くて、、前から高めなのに放置していたんですが、ソレを
ズバリ指摘されて、投薬提案までされたので、チョイ待ち自分でヤッてみたいと思って。^^;

元々太っているので、ガチで始めたら、2キロ近く落ちているので、何とか順調です。w
このまま7月の再診まで上手く進んで、数値に現れたら万々歳なんですがね。
分かります~うちも実はお菓子だらけで、、私はお煎餅が好きなので、もろ糖質まみれでした。w
今はまだ摂生しながらの食生活ですが、もう少ししたら、チートディっぽい事も
してみようと思います。その方が、無理なく長続きできるので、、継続は力なりですね。^^ゞ
アバター
2023/04/16 00:00
有羽さんこんばんは!
おぉぉ~~いよいよなのですね。お嫁さん、お元気そうで良かったです(*´﹀`*)
みんな緊張でいっぱいだと思いますが、入院されているのならいざというときもちょっと安心ですね。
お嫁さんも長男さんも頑張って~~!!って、私もエールを(*´ー`*)

有羽さんダイエットされてるんですね✧しかももうそんなに効果が出ているとは!
間食を減らしたら2~3キロ落ちたって私の周りでも言っている方がいました。
それだけ大きいんですよね~私も常にお菓子がありふれている生活なので気をつけねば(;''∀'')
ダイエット、無理なく維持できるといいですね✿



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.